あんちゃんのペース☆

我が家のへっぽこ飼育係に金魚の治療薬を買ってこいと命じたところ…

もちろん薬は買ってきたけど、「店員さんにいろいろ教えてもらった~!」と嬉しそうに二匹も追加の金魚を買ってきよった~(T_T)



なんか目ん玉の周りに袋がある一見病気!?みたいな金魚(^_^;)

しかも値段聞いたら「な、い、しょ!」やと!!
高かったようです。


小さい金魚は次々死んでいます(^_^;)

もうママの手に負えない金魚王国が出来上がっています(T_T)



さぁ、今日は月曜日なのにはっくんがいます!
しかもあんちゃんリハビリの日です。

ママはいつかはっくんにもあんちゃんがリハビリする姿を見せたいと思っていました。

あんちゃんだけじゃなく、いろんなお友達が一生懸命頑張ってるんだということを知ってほしいと思っていました。

まぁ保育園休んでまでは…と思っていたので、チャンスは今日しかないやろ~!

しかし、今日はPTとOT続けてとれなくて、PTの後OTまで二時間近く空いている…(^_^;)

まぁ近くにショッピングセンターもあるし何とかなるか、とはっくんが飽きないようおもちゃを詰め込み出発!!

なんと、従兄弟のお兄ちゃんとばばも一緒に来てくれることになり、あんちゃんたくさんのお供を従えてのリハビリです。



まぁ、こんな風にじっと見てるのも一瞬…(^_^;)

ソッコーお兄ちゃんたちと一緒におもちゃのコーナーへ行きました…

ばばが三人見てくれて大変だっただろうなぁ(^_^;)

おかげでPTさんとはゆっくり話して、あんちゃんの固くなってきてるところなんかを教えてもらいました。

足の指とか足首とか地味~なところが固くなってきてるらしいです(T_T)

「こーゆーふうに、とにかく触ったげることを日常にして。」アドバイスもらった後、PTさんはこんなことも言ってました。

「その分お兄ちゃんにもおんなじように、スキンシップしたげて。こっちはリハビリのつもりでもお兄ちゃんはそうは思ってないし、あんちゃんだけずるいってなる。私(PT)があんちゃんにべったりついてリハビリすることすら、大人一人を独占してる!ってやきもちやくこともあるよ。」と。

PTさんはいつもとにかく兄弟児をケアしなさい、と言ってくれます。

「いいお母さんになろうとしなくていいから。ダメなお母さんでいいし、その方が子どもはしっかりするよ。」とも。

またママ泣かせる気~(T_T)とママは毎回感動しています。

あんちゃん泣かずに「お利口やんかー!」と褒めちぎられながらPTを終えてからは、さて空き時間。

みんなでご飯を食べに行きましたが、ガストに行きたいはっくんと回転寿司に行きたいお兄ちゃんたち。
どちらも譲らない…

仕方なく別行動でママはあんちゃんとはっくんとガストに行ったんですが。
なんだかんだでそんなゆっくり食べる時間ないし~(T_T)

回転寿司からばばかガストに来てまた病院に戻る予定でしたか、ばばちゃん道に迷っちゃって(笑)
とても間に合わない、とあんちゃん初タクシーです!

めっちゃいいおっちゃんでした。


ちょびっと遅刻してOT。
はっくんはお兄ちゃんたちがいなかったのでOTはゆっくり見てくれました。

なのに泣きまくるあんちゃん…(^_^;)
せっかくピアニストしたのに。


目真っ赤で口開きすぎやし(^_^;)

はっくんもコラボ(笑)

おにいがあたしのキーボードさわる~!


じっとしていられないはっくん。
最後はOT室の輪投げを借りて遊ぶ…(笑)


あんちゃんはPTはちょーお利口やったのに、OTはずっとメソメソ泣いてました(^_^;)

先生反応はいいって言ってくれてたのに。
でもいい反応があるイコール悪い反応(発作)も懸念されるわけで…(^_^;)
実際最近あやしい動きがちらりほらり…(T_T)
後日脳波とります。


あんちゃんが何やってるのか、イマイチわかってはないみたいやけど、また機会があれば一緒に連れて行きたいな。

当分はもういいけど(^_^;)


夜はみんなで花火。



はっくんのスタミナはいつ切れるのでしょうか。

はっくんに今日病院行ってどうやった?て聞いたら
「おもしろかったー!あんちゃんピアノひいてたよー。あんちゃんじょうずやったね~!」て言ってました。

もうばばもママも疲労困憊でしたが(^_^;)
忙しいばばにも従兄弟のお兄ちゃんたちにも丸一日付き合わせちゃって申し訳なかったですが、イマイチ記憶に残ってなくてもはっくんやお兄ちゃんたちにリハビリ見に来てもらえて、ママは嬉しかったです。

リハビリの先生も「どんどんこーゆー子達を見て、知るべきやし見慣れるべき。」って言ってました。
その通りやと思います。

何はともあれ、無事終わりました(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント
(笑)!
ついに増えたね…金魚( ̄ー ̄ゞ
強いぜ~、ペットショップ金魚(笑)
うちなんて、最終的には『いつまで生きる気なんだろう…』と不安すら覚えたわ。

来週、うちもお姉2人連れてリハビリよ。あの転がってるデカいボールとか、訓練用の階段とか、鏡とか、あれもあれも…絶対遊ぶわ(涙)と、今からハラハラしてます(涙)
ガスト、小姉は『アンパンマンのお店』と呼んでます。天下のアンパンマンいたら…ねぇ(涙)やり方がキタナイぜ、すかいらーくグループ(涙)
ちなみに回転寿司は『くら』で、皿をせかされます(涙)←5皿で一回何やら始まるやつね。
2014/08/12(火) 10:13:38 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは!
リハビリお疲れ様です(^-^)兄弟や従兄弟も一緒にリハビリに連れていくのはなかなか大変そうだったけど、見てもらいたいって気持ちわかります。

こうちゃんにも従兄弟のお姉ちゃん達がいます。
多分、こうちゃんが普通と違うっていうのはわかってる割と思いますが、何の違和感もなく遊んでくれています。
頻繁に遊びに来てくれているからなんじゃないかなーと思ってます(*^^*)

リハの先生の言う通り、どんどん接する機会をつくって、知ってもらいたいし、慣れてもらいたいですね(^-^)
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!

前回の記事のあんちゃんとはっくんめちゃめちゃかわいいです♡やっぱりあんちゃんにはイチゴですね♡♡
そして、実は、私たちもまったく同じタイミングでスタジオ撮影のネット予約してたんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、こちらは台風の為、キャンセルをしてしまいました(T_T)
はくじゅさんの記事読んで、やっぱり行けば良かったぁ~(´Д` )と後悔している最中です(笑)
2014/08/12(火) 12:21:35 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんにちは!
ちぃさん〜助けてください〜(T_T)

金魚の水槽って生臭いですよね〜(T_T)
日に日に可愛さが失せていってます(笑)

お姉2人連れてリハビリ!
ふぁいと〜(笑)
話したいこと何にも話せませんよ(笑)
子どもにとったら遊びスペースですよね、リハビリ室。

もうはっくんに「アンパンマンのお店」見せたら回転寿司に変更できるわけがなく…(^_^;)
我が家はまだはっくんに「くら」デビューはさせません(笑)
でも近くに「かいおう」というなぜか店内に縁日コーナーがあって幼児はカキ氷、チョコファウンテン、わたあめ、ポップコーンが食べ放題の回転寿司があります(^_^;)
寿司なんか食べるわけないですよね〜(笑)

2014/08/13(水) 12:50:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!

あんちゃんのリハビリだけじゃなく、いろんな子が頑張ってるとこを見て欲しいんですよね。
こんな世界もあるんだと。
私もあんちゃん生むまでは知らなかったので。
連れてくのはほんっとに大変ですけど(笑)


こうちゃんもスタジオでモデル予定だったんですね〜!
我が家は車で玄関横付けしたので何とか行けました!

またこうちゃんもリベンジして写真見せてくださいね〜!!
2014/08/13(水) 12:57:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/194-614ab9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック