あんちゃんのペース☆

あんちゃんが退院したら、絶対次に調子が悪くなっちゃう前にしたいことがありました。

今日がその日です。

台風だろうと関係ありません。
ママにとっては台風よりあんちゃんのてんかんや肺炎の方が怖いのです。

予約時間はちょうど近畿地方が暴風域に入った正午。

車吹っ飛ぶんじゃねーの!?と思いながら、ここで事故ったら障害ある子わざわざこんな日に連れ出して・・・とか非難されるんやろなーとか思いながら・・・

某写真スタジオにしゅっぱーつ!!!!

はっくんのお誕生日とあんちゃんのお誕生日のちょうど真ん中あたりの今日。
家族写真を残しておきたくて、あんちゃんの退院が決まってすぐ写真スタジオの予約をしました。

WEB予約したので、直接店員さんとは話してなくて、だからあんちゃんの状態を伝えられてなくて。

なんとなーくわざわざ言うのも勇気がなくてまぁいっか。新生児みたいなもんやん?お宮参りの赤ちゃんとか撮ってるし。と自分に言い聞かせ、受付行ったらなんて言おう。ちょっと障害があって追視とかニコニコ笑うとかできませんって言おうとかいろいろ考えてたんですが。

受付に先についたパパが説明してました。
「この子ねーちょっと障害があって変な顔しちゃうかもしれません!」

・・・変な顔って(^_^;)
たしかに写真撮る時目イってないといいなーとか喋ってましたけど!!

後で自分で「変な顔って失礼やな、ごめん、あんちゃん」と謝ってましたけど(笑)

まぁ、あんちゃんはミルク終わりで爆睡してるし、問題ははっくん。
はっくんはハーフバースデーの時から撮り続けてるけど、毎回疲労困憊します。

ハーフバースデーの時はなにしても泣きまくってたし、一歳のときは動き回ってたし、二歳はそれを踏まえて一着しか着ずさっさと終わりました。

今回もあんちゃんいるし、「二人共一着でいいんでとにかくさっさと撮り終わりたいです。」なんて店員さんが喜ぶようなセリフを吐き、ササーっと衣装も決めました。

スタンバイ中の新郎新婦(笑)


こんなふざけたことできるくせに、カメラを向けられると…

ママ~だっこ~(T_T)


となります。
去年と成長してないぞ~(T_T)


あんちゃんは…

なにきせてくれてんねん。


頭にケーキ乗っかってます~(笑)

あんちゃんと言えばイチゴ。
イチゴが付いてるドレス(笑)
はっくんが引っ張ってました(^_^;)

これ、寝てるようで多分起きてるんだけど…
店員さんは「寝ちゃったかなぁ~?」と言いながら、ママたちがこのままでいいんで撮ってくださいって言ったので何枚撮っても同じような写真が出来上がりました(^_^;)


このあとはっくんとあんちゃんとの2人の写真と、パパママも入った四人の家族写真を撮って終わり!

はっくんとあんちゃんはたくさん従兄弟がいるのでいつかみんな大集合して記念写真撮りたいなぁと思ったりします。


いやぁ~出来上がりが楽しみです!!

あんちゃん撮影終わって着替えたらぱっちりお目目あいてるし~!

そうかんたんにいいおかおのやすうりはしなくてよ。


このいい顔撮りたかったなぁ~!とボヤくママに、「あんちゃんはこうやって写真撮るためにここに来られただけで奇跡やから、あれで十分や!」とパパがいいこと言うてくれました!

あんちゃんとの写真は貴重だから、アルバムにはさむやつだけじゃなくて部屋に飾るやつも買いなさい、とのパパから指令が出たので。

合計○万円…(T_T)
もう少しで片手いきますやん!みたいなベラボーな金額になりました(^_^;)


写真を選んだりするのに時間がかかるので、一緒に来てくれたばばと従兄弟のお兄ちゃんたちとゲーセンに行ったはっくん。

知らん間に迷子になってました(笑)

「紺色のTシャツに、チェックの短パンの2歳から3歳の男のお子さんがお連れ様をお探しです…」

はっくんやーん!とパパが迎えに行くと、7~8人の大人に囲まれてヒックヒックなるくらい泣いてたそうです(笑)

悪い人に連れ去られんでよかった(T_T)
ママんとこ連れてったげよ、って言われたら100%ついていっちゃうもんね、今のはっくん。


バギーで行かなかったので、スーパーのカートもデビューしましたあんちゃん。

モデルを終えた清々しいお顔(笑)


リハビリの先生に見せたら怒られますね、これ(^_^;)


ちなみに、みんなでフードコートでスガキヤのラーメン食べながらあんちゃんのミルクしてたら…

そのフードコートの掃除係のおばちゃんに話しかけられました。
「赤ちゃんどこか悪いの?」

と言われたので「あ、そうなんです~。」と返したら。

「どこが悪いの?」と突っ込まれました(^_^;)

どこがって…一番困る質問。
頭です、とか言うの?

「んー、生まれた時から低酸素で…」と返したらおばちゃんポカーンでした(笑)

ま、いっか。
詳しく説明する義務ないし(笑)


帰ってみんなで爆睡です。
お疲れ!



ずっと残る記念すべき撮影日のほっぺシールは後輩Yちゃんが書いてくれたやつかな?anjuシールでした!

いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
No title
あんちゃん素敵過ぎ!かわいくしてもらって良い思い出になったね。
はっくんも正装してかっこいい!
台風の中でのミッション達成v-315
凄すぎです。ママさんの熱い思いが伝わってきます。

うちも実は同じミッション達成目指してるんですよv-354

うちも達成したら報告しますねv-266

2014/08/10(日) 18:18:12 | URL | そうきち母 #- [ 編集 ]
記念すべき日
スタジオ良かったね
2014/08/10(日) 20:31:25 | URL | 愛姫☆ #mgo6T7sQ [ 編集 ]
はじめまして。
いつもこっそり拝見していました。
今日は何か急にあんちゃんが成長してるように見えて驚きました。お顔がとってもおねえちゃん。
髪の毛も伸びましたよね。ふさふさふわふわ(^∀^)
ご家族皆様で素敵な記念日をお過ごしになられたようで、本当に良かったです。
2014/08/10(日) 21:03:14 | URL | りんご #2WP/EzxY [ 編集 ]

無事行けたようで良かったです。
昼頃からちょうど暴風圏な感じやったから、心配してました。

写真、ついついたくさん注文してしまいます…買った後一回も開いてないけど(笑)
パパさんの飾るやつも買うのはいいと思います~
うちも埃だらけながらも飾るやつは飾られとるから見られる機会も当然あって。買った甲斐ありました。小さいやつやけど。

あんちゃんとの写真、これから増えていくのが楽しみですね。隣の新郎さんの成長も楽しみにしています。
2014/08/11(月) 01:20:52 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
台風の中、おつかれさまでした!

はっくんもかっこいいし、あんちゃんも可愛すぎますねi-178
写真館での撮影って、わちゃわちゃしますよね。そしてお金が飛んで行く…(笑)。
でもいい写真が撮れたようで良かった☆
出来上がりが楽しみですね(^^)

スーパーにある、コンビのカート、けっこう乗せやすくないですか?
うちもたまに利用してます。
2014/08/11(月) 10:58:08 | URL | みっち #- [ 編集 ]

家族写真いいですね~(*^▽^*)
あんちゃんのケーキの帽子可愛すぎる!!
ってゆーか、あんちゃん可愛いすぎ
はくじゅさんお疲れ様でした(*^^*)
写真撮ると疲れるわ、諭吉さん飛ぶわで大変ですよね~
私も3番目がもうすぐ1歳なので撮影行く予定です♪
2014/08/11(月) 23:14:29 | URL | まどか #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

二人とも可愛いでしょー(笑)
親バカになりますよね〜この日は(笑)

あんちゃんの状態的に延ばすのは無理だと思ったんですよねー。
きっとまた発作が出て入院になっちゃう(^_^;)

そうきち母さん一家も同じミッションですか!!

ぜひぜひ達成して報告してくださーい!
楽しみにしています〜!
2014/08/12(火) 08:13:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

スタジオよかったですが、もうはっくん的には…(^_^;)お財布にも痛い一日でした(笑)
2014/08/12(火) 08:14:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りんごさん
こんにちは!
はじめまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

あんちゃん成長してるように見えましたか?
嬉しいです〜!
昔はつるっぱげになりましたから…(^_^;)

こーゆー服着るとしっかりして見えるのかもしれませんね!
スタジオで可愛いやーん!と一人きゃっきゃ言いながら親バカしてました(笑)

これからもよかったらぜひ2人の成長を見に来てくださいね〜!!
2014/08/12(火) 08:18:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

台風ど真ん中でしたが、あんちゃんだけは死守して濡れずに行けました〜!

うちは自分たちの結婚式の写真も飾ってます(笑)
若かりし細かったあの頃をたまに遠い目で眺めてます(^_^;)

2014/08/12(火) 08:21:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

はっくんは丸坊主やし、絶対タキシードなんか似合わんやろ〜と思ってたけど着せたら可愛い〜って親バカ満開でした(笑)

あんちゃんはもうやらされてる感がすごすぎて…(笑)
親心わしづかみでお財布痛すぎます!

コンビのカートけっこういいですね!
この手があったか!と嬉しくなりました。
2014/08/12(火) 08:26:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まどかさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ケーキの帽子…(笑)普通に考えたら笑えますよね〜(笑)

ほんとに諭吉さんさよならです(T_T)
まどかさんも気をつけて(笑)
つい可愛いから買っちゃうんですよね〜!
2014/08/12(火) 08:45:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/193-91ee2b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック