あんちゃんのペース☆

休日。台風。パパ昼から仕事。

…(T_T)

はっくんとあんちゃんと何するねーん!

従兄弟のお兄ちゃんたちはばばのお出かけについて行っちゃって、「はっくんは~??いきたかった~!」とすねる…

昼前まではパパもいたし、何とかアンパンマンみたりで過ごし。

やっとこお昼寝。

あんちゃんが寝てる時にはっくんは寝ないんやし、はっくんがやっと寝た~!と思うとあんちゃんがメーメー泣いたりする…(^_^;)

あんちゃん寝てません。



昼から、はっくん暇すぎて2階で一人でわーわー言いながら何かわけわからん遊びしてるし、思い切って連れ出すことに。

ママ、あんちゃん、はっくんの三人で大冒険です!

近所のスーパーに(笑)

立体駐車場のあるところだったら濡れないし~!とルンルンで行ったら、考えることはみんな同じ(^_^;)

いつも空き空きやのに立体駐車場だけだだ混み(T_T)
そこは何とか日頃の行いでささっと駐車し、店内ではあんちゃんは抱っこひも、はっくんは歩き。

残念ながら気合い入れて出かけたのにケータイを忘れてしまい、写メがありません(T_T)

はっくんはポップコーン食べ、アンパンマンのジュースを飲みおもちゃ売り場の見本のおもちゃで遊ぶ。
それだけで満足してくれます(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんは、抱っこひもの中で初めは気持ち良く爆睡!
途中振動でなのか起きてしまい、起きるとゴロゴロなるので一度駐車場まで戻り吸引しました(^_^;)

バギーなら吸引器載せられたけど…
なかなか人の多いスーパーにママ一人であんちゃんバギーに乗せウロウロする勇気が出ませんでした(^_^;)

はっくんには「今日はあんちゃんもいるからママの言うことを聞いてね!帰るって言うたら帰るんよ!泣かないよ?おもちゃも買わないよ?」と散々言い聞かせたらめっちゃおりこうでした。

帰りの駐車場で「はっくんきょうはおもちゃかってっていわなかったー!かしこかったー!」とすれ違う人にアピるアピる(^_^;)
はずかし!!

小一時間もいなかったけど、あんちゃんやっぱり起きるとゴロゴロなるのでそれさえコントロールできたらあんちゃんもママもみんな楽になるのになぁ~。と改めてうらめしいゴロゴロ(T_T)

雨で全然暑くなかったし、晴れて暑い時よりずっと出かけやすかったな~。

そんな大して時間つぶしにもならなかったお出かけを終え、夜は従兄弟のお兄ちゃんと少しだけ遊びました。
感動の再会から早一週間経とうとしてるので、お兄ちゃんとはっくんとの間に温度差が…(^_^;)

叔父であるパパと従兄弟のお兄ちゃんが野球のゲームやじゃんけんして勝ったらほっぺたつねる、みたいなルールのあるゲームで遊ぶと当然はっくんにはついていけず…(^_^;)

なので普段一人っ子同然で大人の注目を一人占めのはっくんは、注目してほしくてお兄ちゃんたちによじ登ったりたたいたり…

そりゃ嫌がられますわね。

それでも優しいお兄ちゃんたち全然怒らずかわしてくれてますが…。
もうはっくんいやだ!の気持ちが大きくならないよう適度な距離も必要かな(^_^;)

仲間に入れなくてシュンとしてるはっくんを見るのはせつないですが…
すねて今日はお風呂一緒に入らない。とか言ってたので、ずっと一緒に入っていたお風呂も今日は別でした。

子どもの世界も難しいね。
一人天下だったはっくん、いい学びをさせてもらっています。
はっくんの学びのために、お兄ちゃんたちとばっちりです(笑)


従兄弟の存在が影響してるのかいないのか、わかりませんが最近やたらはっくんはあんちゃん抱っこする~!と言うてくれます。

なんか仕草が女子みたい(笑)


そして「あんちゃんはつばがのめんの?だからきゅいんせなあかんの?ごっくんできないんやなぁ~!だからゴロゴロいうの?」とやたら質問してきます(^_^;)

「そやねん。でも吸引したら楽になるんよ。吸引しんどいねんで~。ごっくんできんくてもいいか、可愛いしな!」とママが言うと(めっちゃ洗脳入ってる(笑))、「そやな。」と納得してくれました。

どういった心境なんでしょう。

やっぱり僕の兄妹はあんちゃんだ!とでも思ってるのかな(^_^;)

あんちゃんの処置や状態に興味津々の様子です。


さぁ、明日は計画していたイベントがある日です!
あんちゃんが退院できたことが何より!
写メのせられたら載せてみます~!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
No title
あんちゃんのいるかけがえのない日常が戻ってきたようでほっとしてます。 ママさんお疲れ様です。
昨日はお出かけもしたのですね!すごい!

うちは相変わらず箱入り息子で・・・外出時の荷物を減らしたくて手動の吸引器買いました。これと酸素+人工鼻でまずは近所のスーパーかな(呼吸器も積んで) それがOKならこんどは娘つきでv-290

なにしろうちの娘は4歳にしてかなりの曲者・・・思いどおりにいかないと泣きわめきその場にゴロリv-292

はっくんを見習わせたいものです。はっくん従兄のお兄ちゃん達に良い刺激たくさんもらってますね。良い夏の思い出だv-278

お盆休み保育所休みホントきっついですよね・・・・・
うちもどうしようか考え中v-237

でもこんな時期はあまりないので家族に協力してもらってたっぷり息子さんと楽しみたいですね。
2014/08/10(日) 05:40:18 | URL | そうきち母 #- [ 編集 ]
そうきち母さん
おはようございます!

やっと日常が戻りました!
しかし、2人のいる休日は疲れます(^_^;)
まぁどこの家もそんなもんですよね(^_^;)

昨日のはお出かけと言えるほどのもんでもないですが…(笑)

そうきち母さんも着々とお出かけ準備されてますね!
うちも手動の吸引器が欲しいんです!
お出かけの荷物少しでも減らしたいですもんね〜。

昨日もあんちゃん抱っこひもでカバン持ってたら肩が痛くてヤバかったです(^_^;)

せっかく!?というか、どうせ上の子もお盆休みなのでなるべく一緒に遊んだりお出かけできるといいですね!!

まずははっくんにリハビリ見学させたいのが最近の目標です。
2014/08/10(日) 09:30:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はっくんと従兄弟のお兄ちゃん
仲良いね
2014/08/10(日) 14:29:58 | URL | 愛姫☆ #mgo6T7sQ [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

仲良いと仲悪いは紙一重で…(^_^;)
ケンカは絶えません(笑)
2014/08/12(火) 08:10:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/192-3d1d5fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック