あんちゃんのペース☆

あんちゃん帰ってきましたよー。

もうどんな気持ちいいん!てくらい(笑)


帰りの車も爆睡。
帰ってきてからも爆睡。



10日間の入院お疲れ様!
10日間くらいがちょうどいいね。
一ヶ月とかになると病院に通う生活に慣れちゃって、あんちゃんが帰ってくるのになんやバタバタ準備しないといけないムードになるし(^_^;)
病棟さよならもなんかさみしくなるし(^_^;)

アウェイな病棟やったからか、今回はやったー!退院やー!さ、はよ帰ろ~とルンルンで帰ってきました。

ちょっとリハビリに来てたお友達のMちゃんに会ってから。
2歳になったMちゃん。
あんちゃんのほぼ一年お姉ちゃん。

お誕生日プレゼントなんて呼べないくらいのママのミシン作品を押し付けてきました(笑)

あんちゃんと一番年が近い先輩ママで、知り合って以来いつも励ましてもらってるママさんに感謝の気持ちを込めて。

じゃーん!


アイスノンを入れるケースです(◍•ᴗ•◍)

型紙も作らずじゃかじゃか縫っただけです(笑)
しかし、裏地も頑張ってつけたので表と裏がうまく合わずに何回やり直したか!という代物です。

Mちゃんだけじゃなくこもり熱仲間に勝手に押し付けています(笑)
あんちゃんのはKちゃんのママにいただいた生地で作った可愛いりんごちゃん(◍•ᴗ•◍)

頑張ってるお友達が少しでも涼しく夏を乗り切れますように、との思いは込めまくりました。

失敗作ははっくんが使っています(笑)

従兄弟のお兄ちゃんが大好きだから、一緒に遊べないあんちゃんが帰ってきても前ほど喜んでくれないだろうなぁと思っていましたが。

「あんちゃ~ん!おかえり~!」
「これかしたろなー。」
「あんちゃんだっこしたい~。ぎゅー!」
「あんちゃんきんぎょみせたろ!」
「あんちゃんこれはっくんのじてんしゃやで!」



何とか優しいお兄ちゃん健在でした(◍•ᴗ•◍)

従兄弟のお兄ちゃんたちもあんちゃんの帰りを楽しみに待ってくれていました。

お正月にもあんちゃんと対面してくれていましたが、あんちゃんの状態を知るのは初めてだったみたいです。

「あんちゃん歩けるようにならないからあんちゃん用の車いす作るねん」
「ずっと食べられないからお鼻の管からミルク飲んでるねん」

とママが説明すると、衝撃だったみたいです(^_^;)

大人になっても!?とびっくりさせてしまいました。

「あんちゃん残念だなぁ。大人になっても歩けないのかー…」って呟いてました(笑)
きっと大きくなったら治ると思ってたんだろね~。

でもさすが四人兄弟のお兄ちゃん優しいです。
ちょこちょこあんちゃんを見に来てくれます。



あんちゃん大きくなっても話せないかもしれないけどちゃんとわかってるからまた遊んだげてね。と話すと、「話せなくても心の中で思ってるんだろうね。」と言ってくれました。

はっくんは、「これきゅいん(吸引)やで!」
とあんちゃんのこと知ってるアピールしていました(笑)

あんちゃんも補聴器してなくてもはっくんの声に反応してるのが抱っこしてるとわかります(^_^;)
緊張が入ったりビクッとするので、良いのやら悪いのやらですが、これも成長だと思うことにします(笑)


やっとみんな揃いました~!


おにいがうるさいです。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、退院おめでとう~またまた刺激的な毎日が始まるね♪

こちらもあと数時間でお家の予定です。

こちらのこもり熱仲間はなんとか鼻血は出さずに過ごせました!

ただし、いろいろ問題はあって…また詳しく(笑)

とにかくあんちゃん、おめでとうさん!
まだまだ暑い日が続くけど、暑さより熱いお兄ちゃんにいっぱい元気を分けてもらって楽しく過ごしてねっ。

はくじゅさんは、適度に疲れ出んように息抜きしてね~

あっ、うちにも金魚いるけど、何とか長生きさすには何とかブルーとかいう薬やったか入れて、まず持ち込んだ病気を何とかしてしまうことやね~

うちは鮎くらいになった金魚すくいの生き残りとちっこい出目金が一匹。ちなみに飼育係はパパ。
2014/08/07(木) 20:01:48 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
ありがとう
お手紙付きとっても嬉しかったよ。ありがとう。
今日もアイスノン大から小まで6個持ち歩いてました(笑)母も虚弱すぎて必要やからね^^;。大切につかわせてもらいまーす。ミシンできるやーん♥あんちゃん、退院おめでと♥従兄弟くん、優しいね。
2014/08/07(木) 20:02:13 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
退院おめでとうございます
はっくんのあんちゃんへの愛情にグッときました
従兄弟のお兄ちゃんもあんちゃんを大事に思ってくれてるんですね
あんちゃんの周りは愛がいっぱいだあ(^^)
2014/08/07(木) 22:06:18 | URL | さらこ #- [ 編集 ]
良かったです!
あんちゃん、退院できて良かったです。
おめでとうございます(^^)

はっくんのあんちゃんへの愛情は深いですね*
素敵なきょうだいだなぁ…なんだかジーンときちゃいました。

アイスノンのケースすごく可愛い!
実用的で使いやすそうです。はくじゅさん上手なんですね~。
私は超不器用なので、尊敬してしまいます。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、
今月末のあんちゃんのお誕生日は元気に迎えられますように!
2014/08/08(金) 00:21:52 | URL | みっち #- [ 編集 ]

あんちゃん、退院できて良かったですねぇ〜o(^o^)o
アウェイ病棟で頑張ったねぇ(;_;)
私もうれしいです(*^_^*)

そして、すごい遅れちゃいましたが、はっくん3歳おめでとうございます(^^♪
記事にコメントしたのですが、なぜか何度やっても反映されなくて…(^^;)今回はできてますように!

はっくん、あんちゃん帰ってきて嬉しそうですね〜(*^^*)ほのぼのします♪
やっぱり家族が揃うって何よりですよね(^-^)

そしてアイスノンケース!
可愛いです〜(*^_^*)♪
私まだミシンないので、はくじゅさんやこうちゃんママさんの素敵な作品見るとやっぱり買おうかなぁ(いや、ばぁばにおねだりしようか!?)と思いました♪

あんちゃん、穏やかに過ごせますように(*^^*)
2014/08/08(金) 07:53:57 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]

あんちゃん退院おめでとう!
お家で穏やかに、お兄ちゃんと楽しい夏を過ごせますように☆
2014/08/08(金) 10:08:36 | URL | おとまま #- [ 編集 ]
No title
あんちゃん、退院おめでとう!!
10日間くらいの入院期間がちょうどいいってわかります(^-^)
うちは入院生活にどっぷり慣れちゃいました^^;そろそろ退院予定なんですが、お家で暮らすにあたって気合いを入れている最中です(笑)

ミシン作品、楽しみにしてました(*^^*)
アイスノンケースいいですね~!めっちゃかわいいです♡

はっくん、あんちゃん帰ってきてくれて嬉しかったんですね~。かわいいな~♡癒されます(*´∀`*)

うちもあんちゃんに続いてお家に帰れるように頑張ります♪
2014/08/08(金) 18:19:38 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
祝☆退院
退院おめでとう!!
2014/08/08(金) 18:35:09 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
昨日はすいませんでした。

鼻血なしで旅行がおわってよかったですね!

あんちゃんもやっと帰ってこられたのでお盆やし刺激的な毎日を送ってもらいます!
はっくんがいるだけで、何もしなくてもじゅーぶん刺激的な毎日ですが(^_^;)

金魚の何とかブルー!調べたらネットで出てきました!
早く何とかしないと全滅しそうです(^_^;)
うちのパパは気まぐれに餌やるだけ!
勝手にやられたら困るんですけど(笑)
2014/08/09(土) 08:23:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
こんにちは!
使ってもらえたら光栄です。

アイスノンあんちゃんの退院の時持っていかんと!と思いながら忘れたひどい母(笑)

従兄弟くん、ほんま優しい。
世の中の小学生みんなそうならいいのに!
2014/08/09(土) 08:28:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さらこさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

子供たちは純粋で優しいですね。
家族内でのことなので、これから社会に出ていくとそんな温かい目ばかりじゃないとは思いますが、 社会から帰ってきたら温かい家族がいること、あんちゃんも感じてくれるといいなぁと思います!

また良かったらブログのぞきにきてくださいね!!
2014/08/09(土) 08:32:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
ありがとうございます!

みっちさん旅行はどうでしたか〜?
北海道、私大好きです!
いつかあんちゃんとも行きたいし、ブログとーっても楽しみにしてますね〜!

アイスノンケースは、よく見ると恥ずかしい代物です(笑)

ほんと、あんちゃんのお誕生日は絶対家にいてほしいです〜!
2014/08/09(土) 08:35:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

アウェイ病棟、おさらばしてきました〜!!

はっくんのお誕生日記事にコメントしてくださったんですね!
ありがとうございます。
なんで反映されなかったのかな〜。
すいません(T_T)

ほんとはっくんがあんちゃん帰ってきて思いの外嬉しそうだったので、ホッとしました!

アイスノンケースはほんとテキトーですが、裏地をつけたらなんとなくそれらしくなります(笑)
はるまりもさんもぜひミシンを!!
没頭すると息抜きになります!
しかし途中であんちゃんが泣くとあー待って〜ってなります(笑)
2014/08/09(土) 08:44:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
おとままさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!
ほんとこの夏はもう入院は免れたいです〜(T_T)
しかしゴロゴロは多いです…(^_^;)
2014/08/09(土) 08:45:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

10日間くらいの入院期間だとサッと帰れますよね(笑)これ以上になると、帰ってくる〜!とバタバタします(^_^;)

こうちゃんもそろそろですね〜!
あんちゃんもゴロゴロはめちゃくちゃ多いので頑張って吸引してるところです(^_^;)

こうちゃんママさんには遠く及びませんが、アイスノンケース必死で作りました(笑)
可愛い生地選んでるのが一番楽しかったです(笑)

こうちゃんの退院、あんちゃんも私も待ってまーす!!
一緒におうちで頑張ろうね〜!!
2014/08/09(土) 08:50:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは!
ありがとう!!

暑くなくなったら遊ぼうね(笑)
2014/08/09(土) 08:51:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/190-df4a1d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック