あんちゃんのペース☆

あんちゃん絶好調です。

お部屋に入ったらバギーにチンと座らされ、シーツ交換してもらっていました。
ゴロゴロもさほどせず。

抱っこしても起きてるんだか寝てるんだかわからないくらい穏やか。

おきてますけど。


ママの予想通り今日採血があって、CRP正常値!
「おうちかえろっか。(ゴロゴロは治ってないけど)」と先生が言いに来てくれたので、あんちゃん退院決まりました~!
木曜に帰りまーす!!

退院も決まったし、今日の担当ナースはちょー優しいいい人で、あんちゃんは落ち着いてるし、たまたま近くまで来たママのお友達がチビ連れて会いに来てくれた。チビは病棟に入れない。

と条件が揃ってしまったので、一時間ほどちょいと早めに失礼して、ランチしちゃいました~。
ランチ言うても食べたの15時とかで30分もいられなかったけど(^_^;)


あんちゃん早く帰って来てほしいのは本心だけど、いざ退院決まるとそれまでにできることやらなくちゃ!みたいになります(^_^;)

はよかえるんか~。ランチとかずるいやろ~。


↑こんな顔して目あいてるんだかよくわからんけど穏やかに起きてました(^_^;)


今日の夜は一年に一回ママがちょー楽しみにしてる花火大会でした。

一人1500円もする有料席購入して遮るもののないちょー近くでドカンドカン楽しみます。

三年前ははっくん産んだ直後で病院にいました。
一昨年は一歳のはっくんベビーカーに乗せて見に行ったし、去年は有料席買ったのに切迫になったから有料席まで行けなくて、でも行きたくてこっそり近くまで見に行きました。

今年はあんちゃんと一緒に来るつもりやったのになぁ…
どんなに大変でも、人が多くても、夜だから暑さはマシだしなんせあの胸にズシンとくるあの振動は絶対あんちゃんに伝わるはずだから、と連れてく覚悟でした。

まさかの入院中とは…(T_T)

しかし、近い駐車場には止められなくて、じじばばとはっくん、従兄弟二人は近くで下ろしたけど、パパとママは遠くの駐車場から歩く。
小一時間…(T_T)

久々にデートだね(◍•ᴗ•◍)なんて浮かれるママに「デブちゃん、走れ」と暴言を吐くパパ(T_T)

ってゆーか浮かれる間もなく汗だくでしたけど(^_^;)

まぁそんな頑張った後の花火は格別でした!
ただでさえ感動する花火が、あんちゃんがいないさみしさも加わり、しかもラストのスペシャルなスターマインはアナ雪のありの~ままの~の歌に合わせて打ち上げられたのでまさに鳥肌もん。


途中でっかい声で「もうかえろうか!」とかKYなこと言うてたはっくんも最後は口ずさみながら見入っていました。


撮るのが下手くそすぎて伝わりませんね(笑)


帰りは子ども達も遠い駐車場まで一緒に歩いたので小一時間はっくんおんぶしたり抱っこしたり手をつないだり…(T_T)

正直、あんちゃんがいなくてもしんどかった。
今年は入院中でよかったかもしれんなー。
でも来年は絶対一緒に行こう。
あの感動と振動と火薬くさーいのを一緒に味わおう。

来年はバギーもマイバギーなはずだし!
注入メニューも変わってるかもわからんし!
体も強くなってるだろうし!

とりあえず無理せずやってみようね。
入院してないといいな…(T_T)


しかしあー疲れた(^_^;)
筋肉痛間違いないです。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

とりあえずは退院決定おめでとう~

はくじゅさんの切ない気持ちがすごく伝わってきて、思わず、取り急ぎ(出先のため)コメントしました。

うん、うん、あんちゃんは強くなっていくはずやし、来年は今年よりいいこといっぱいと祈りながら、信じながら、ちょっぴり不安と戦って…日々を重ねていきましょう。

またゆっくり拝見しまぁす
2014/08/06(水) 21:22:26 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
花火大会
音楽とコラボすると、何だか感極まって涙が出るのは私だけ?

私も、見ようとしてた花火大会は行けなかったよ(涙)
息子熱出してね(涙)←お姉らとオットは行ったから、家で二人でお留守番。家に響く花火の音に、いてもたってもいられなくなって、熱がある息子を抱き上げ、花火が見えそうな高台に登ったのはワタシです。。

今年一緒に会場に行けなくても、来年があるさ。なんならこれからやる、行けそうな花火大会を調べるさ!

大変だろうことは分かってるけど、行きたいのさ!
ワタシが(笑)



2014/08/06(水) 21:31:36 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
楽しくせつない花火大会
友達が会いに来てくれてよかったね。ランチ良かったね退院決まって良かったね。花火大会良かったね
2014/08/06(水) 21:39:27 | URL | 愛姫☆ #JlIf3deA [ 編集 ]
とぃさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

せつない気持ち伝わりましたか(笑)
実際はあんちゃんいないほうがサクサク行けるに決まってるんですけど、そーゆーんじゃないんですよね。
苦労しても大変でも家族みんなで行くことに最大の喜びがある気がして。

何より暑さがマシな夜で、爆音があんちゃんの刺激になるサイコーのイベントやと思っていたので、一回ダメやっただけで諦められるはずがありません!

来年は少し強くなったあんちゃんとマイバギーでチャレンジです!

旅行楽しんでくださいね〜!
2014/08/06(水) 23:10:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

わかります〜!
また音楽に合わせてちゃんとサビで盛りあがる花火が用意されてるんですよね〜!
アナ雪以外にAKBのフォーチュンクッキーもありました!!

息子くんお熱大丈夫ですか〜(涙)
それは悔しすぎますね!
たしかにあんちゃん入院したから私も行けたけど、入院になるほどでもないけど、連れてくのは…ってなったら確実私がお留守番(T_T)

嫌すぎます!
ちぃさんも今から行ける花火探してください!!

大変なのはわかってますよね。
それよりも花火はプライスレスですよね。

息子くんにもあの振動と感動を!
うちも来年も絶対行ってやる!
2014/08/06(水) 23:15:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

ものすごく条件が揃ってランチできてしまいました!!
退院も花火大会も、ほんとよかったです!
また退院したらしたで大変ですが頑張ります!
2014/08/06(水) 23:18:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/188-e1bac8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック