あんちゃんのペース☆

今朝。
昨日元気なかった一番ちびっ子の金魚ちゃんがお亡くなりに(T_T)

ママさわれない~ので仕事行く前にお墓作ってよ!とパパにやらせる。

パパはなーんにも考えずにはっくんに金魚すくいさせたみたいですが、環境整えないと死んでまうし…(^_^;)

100円で三匹ゲットした金魚ちゃんのおうちがウン千円…(T_T)

しかし、生きるとか死ぬとかまーったくわかってないはっくんにいい生涯学習になるかと思います。

金魚見ながら「これたべられるん?」とか残酷なこと平気で言いますから(^_^;)

あんちゃんにもおうちに金魚が来たんだよーえらいこっちゃよーとご報告。

きんぎょ?なにそれたべられるの?


赤いほっぺが痛々しい(T_T)
抱っこすると擦れてすぐ赤くなります。


あんちゃん金魚どころじゃなく、今日は脈高いなぁ~と思ったらお熱が37.9度もありました。

んーよくなってないのかなぁ~(T_T)
ゴロゴロは相変わらず多く、特にネブライザー後はすごいです。

でも、ママが絶大なる信頼を寄せるOTさんが来てくれて、反応はそんな悪くないからもうちょっとで復活かなってとこじゃない?と言ってくれたのでそうだと信じます。

このリハビリ後の楽そうなこと!


魂抜け出てますけど(笑)


今週末には帰りたいんだけどー。
来週からはっくんの保育園お盆休みで一週間毎日いるからさー。

今日はあんちゃんお昼にネブライザーしてからずっとグズグズゴロゴロメーメー泣いたりしてました。

しんどいからかなー。
それとも泣く元気が出てきたととらえるか。

定期のお薬とミルクを始めてやっと寝たのでうつ伏せにして帰ってきました。


これはウケを狙っているわけではありません(笑)

あんちゃんが寝てる時はなるべくトントンしたり、手を置いて安心できるように心がけています。

人間って布団なしで寝るより布団あったほうがなんか安心やし、布団も軽すぎるのよりやや重みがあったほうが安心が増すと思うのは私だけでしょうか?

なので、少しでもあんちゃんが安心して寝られるように。
ママの手の代わりを相棒にお願いしているのです。

布団をかけるとこんな卑猥な絵になります(笑)


あんちゃん、安心して寝んねよ。
そして早く帰ってきて。
アウェイな病棟で新たな人間関係を築くのに少々疲れておりますママ(^_^;)
はよ退院したーい。


しかし、疲れたとも言ってられません。
はっくん迎えに行って、新たな家族金魚さまの寝床作り。

そして、千葉からはっくんの従兄弟たち(四人兄弟の上二人)が帰って来てくれたのでワイワイなのです!

三人兄弟の母のようにチビたち引き連れて水槽を買いに行き、空気のポンプやら水草やら庭で拾った石やらをせっせとセッティング。

じゃーん。


なかなかではないでしょうか。
キッチンの片隅で優雅に泳いでおられます。
水替えたり絶対めんどくさいけど、なかなか可愛い(◍•ᴗ•◍)

従兄弟たちに久々に会えたはっくんはテンションMAXです。

iPadで仲良く遊び。


仲良く車でお出かけ。
一人テンション高いはっくん(笑)


みんなで回転寿司行って、楽しい夜を過ごしました。

仲良くとはいえ、我が家のわがままボーイがiPad独り占めしたり、嬉しすぎて無理やり抱きついたりしてたくちゃんかいちゃん若干引いています(^_^;)

大人なたくちゃんかいちゃんのおかげで何とかケンカにはならずにすんでますが、いつも一人っ子のようなわがまま三昧のはっくんなので、これを期に譲るとか、順番とか、一緒に遊ぶとかを学んでほしいです。


はっくんは「たくちゃんとかいちゃんとおふろいくー」と母屋でお風呂行ってくれて静か~!

男子ばっかでママさみしい。
あんちゃん早く帰って来ておくれ。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆
夜市の金魚って弱くなっちゃうのいますね~(>_<)
可哀想だけど、ちょっとだけ家族になれてよかったのかな?
はっくんも大事に大事に思えるようになるといいね!!

あんちゃん、ちょっと体調悪いのかな??
ゴッドリハの先生の言うことなら安心できるよね♪
本当早くよくなりますように!
うちもね、咲太寝てる時、よく手にクッション置いたり横向きにしたりしてる~♪
私も何もかかってないと安心できないタイプ(笑)
あんちゃんも安心して眠れたかな??
2014/08/04(月) 23:44:05 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
お久しぶり
8月に入ってから分、全部まとめ読みさせてもらっちゃいました(笑)
はっくん、3歳おめでとう!
自転車スゲーな(笑)

あんちゃんも順調そうで安心したよ~。

そして仕事のことも。私も看護師の仕事が好きだし、おかげで近所のおじいちゃんたちとも仲良くなれたし、続けたいと思ってはいるけど、現実はどうなのかなぁなんて思ってみたり。
ほんと、はくじゅさんと一緒に働けたら楽しいだろうなぁって、いつも思います。
気持ちもわかりすぎて『いいからもう帰りな!明日は休みな!私がやるから!』ってお互い言いあえるのにな~なんて思ってみたり(笑)

お祭り金魚、うちも数年前にいたよ。祭りの帰りにバカでかい水槽買ったし…。小さいの売り切れてて(涙)

最終的にでかすぎる水槽が寂しくて、ペットショップで買い足した金魚がやたら長生きするっていう…。

はくじゅさんも、くれぐれも金魚の買い足しにはご注意を(笑)
2014/08/05(火) 11:10:00 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

昨日亡くなった金魚は、多分弱っていたからはっくんに捕まったんだと思います(^_^;)
はっくんが捕まえたからこそ長生きしてほしかったけどなぁ(T_T)

あんちゃん、熱は昨日だけだったみたいで安心です!
ゴッドリハは今日も朝イチで受けたみたいやし、入院中だとセレブ〜!

なんかね、昭和か!みたいな重たい羽毛じゃない綿の布団が案外安心したりしますよね(笑)
今暑くてタオルケットやから、真冬みたいにごっぽり布団かぶって早く寝たい〜って思うもん(笑)
あんちゃんもそのタイプなはず!と勝手に決めてます(笑)
2014/08/05(火) 11:10:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちぃさん
ちぃさんお帰り〜!!
さぞかし海、海、海を満喫してるんだろな〜と病室からちぃさんに思いを寄せてました(笑)

アクティブ一家について行ってる息子くんブラボーです!
その強さうちのか弱いレディに分けてほしい!!

もうね、あんちゃんが病院の世話になりまくりなのでいろんなナースを見るから、おのずと今迄の自分の反省となりたい看護師像が頭をぐるぐるです。

現実は「いいからもう帰りな!明日は休みな!私がやるから!」なんて誰も言ってくれませんけどね(笑)
もう一回白衣きて颯爽と歩きたいなー。フルタイムじゃなくていいし!!

もうまさに、昨日旦那が水槽見て開口一番「なんか二匹はさみしいな。買い足そうぜ!」て言うたとこです(笑)

せっかく揃えたし早死にされてもさみしいけどやたら長生きもなんだか気が重い…(笑)

でもせっかくなので一回あんちゃんの手のひらでピチピチさせてみようかな(笑)
2014/08/05(火) 11:18:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/187-140d7863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック