あんちゃんのペース☆

今日はパパが昼からちょっと仕事に行かないといけないらしく、あんちゃんのとこにはばばが行ってくれました。

ざんぎり頭の男の子にしか見えないのはママだけでしょうか(笑)


寝てても脈が140台だったりするみたいでやっぱりしんどいのはあるんだろうけど、よく寝ているのは変わらないみたいです。

あんちゃん、今回の入院中ネブライザーをしてもらっています。
ネブライザーは、メプチンという気管支を広げるお薬を超音波で煙みたいにモクモクさせてそれを吸い込み気管に作用させる機械です。

吸入器、おうちにあったほうが入院減らせるかなぁと思ったり。
それには助成が出るのか!?
小児慢性特定疾患で給付されたっけ?
とわからないことだらけ(笑)

また調べなくちゃ。

吸引器は、NICUから退院する時にすでに購入して帰りました。
なのでもちろん実費(T_T)

そして何もわからなかったので言われるがままパワースマイルを買いました。
一番メジャーどころですよね(笑)


あんちゃんこれ一台しか持ってないうえに、車でも使えるようにシガーソケットから電源がとれるアダプターも買ったのに、いつのまにかどっか行っちゃって(T_T)

外出時は充電式のバッテリーのみ。
もし充電し忘れてて途中でなくなったらどうしよーなんて思いながら通院していました(^_^;)

もうひとつサブ的な吸引器とか、災害時のこと考えて手動の吸引器とか、もう少し充実させないとなぁと最近思っています。



そんなこんなで今日は、パパが仕事行くまでは、家で洗濯したり掃除したり。
お外でサッカーしたり、昼寝したり。

お昼寝起きたらもう夕方。
ここまですっぴんジャージだったママ。
このままでは一日終われない!と夕方からのお祭りを見つけ、仕事から帰ってきたパパを誘う。

パパに「お祭り大好きやな(^_^;)」と呆れられながらもしゅっぱーつ!

ママね、お祭り大好きなんです!
あの屋台の並ぶ雰囲気とか、夜に出歩けるワクワクとか。気が大きくなって散財してしまうのも含め(笑)

車で30分かけて、乳飲み子抱えた後輩誘って雨降ってきたけど、そんなの知るか!とあんちゃんがいないと強気(笑)

箱入り娘がいたら雨なんてもってのほかだもんね。

後輩と合流した途端、地元のローカルテレビにインタビューされた~!
テンション上がってお祭り大好きでーす!なんてアピってしまいました。

我らが近江牛の串焼き食べたり。


ママが後輩としゃべってる間にパパとはっくん勝手に金魚すくいやってるし!


口も手も出したかったけどやりたいようにやらせたら奇跡の一匹ゲット!
二匹おまけしてくれました。

誰が世話するんでしょうか…


なんか屋台ずら~って感じでもなくて、雨もパラパラしてるし…とイマイチな雰囲気の中、ダーツゲームに長蛇の列。

一回100円で、一人三回まで投げられて、自転車、扇風機、冷却マット、など豪華賞品が当たります。外れてもアクエリアス500mlがもらえるので損しないやーん。と並ぶ。

30分以上並んだかなー。
途中乳飲み子が泣き出した後輩は泣く泣く断念しここでバイバイ(T_T)
やっと番が来て、まずはっくんが投げました。

一投目。
的に当たりもしない。

ニ投目。
ポイっと投げたら的に当たり、なんと…


自転車当たった~~~!!!


一番の目玉商品です!

そのあとのママもパパも何も当たらず、アクエリアス7本もゲットしました(笑)

はっくんすげー!!
ラッキーボーイ!
我が家の運使い果たしたなー。
パパが帰りの車で「はっくんが生まれて初めて俺らよりすごいことしたな。」て感心してました(笑)

変速付きのかっちょいい自転車です。


明日は金魚さんのエサやら買いに行かないといけません…(^_^;)

ハナクソほじるのやめてほしい…(^_^;)

はっくんが捕まえた奇跡の一匹。
すでに弱っています(T_T)
いや、弱ってるからはっくんにも捕まえられたのか…(^_^;)


ダーツも金魚すくいも初めてのはっくん。
ママはつい、「ダーツはこうやって持って、こうやって投げいや!」「金魚のポイなんかすぐやぶれるでパパ手伝ったり!」と口も手も出してしまうんですが、パパは「やりたいようにやらしたれ」と言います。

そうやんね。
上手くやることよりまずはやってみること。
ママも見守る勇気を持たないといけません。
(だいたい金魚なんかすくえんでもよかったんやし…(^_^;))


今週あんちゃん帰ってこれるだろうし、今週末からは、家族みんなで楽しめること探していこうね!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ










スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆
あんちゃん、気持ち良さそうに寝てる(*^^*)
吸入器、うちは補助おりないって言ってた。
必要だってもダメなもんはダメなんだよねー。
あんちゃん、おりるといいですね!!

うちもね、お祭り大好きなの(//∇//)
屋台にかなりひかれる♪
近江牛の串焼きって~(*´ω`*)
はっくんうらやましい!
そして、自転車おめでとう♪
すごいやーん!
はくじゅさんのストレス発散に使えるかもね(笑)

あんちゃん、おうちに帰ると楽しい行事が待ってるね~(^_^)このまま安定しますように!
2014/08/03(日) 23:36:42 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]

はくじゅさんお祭り御苦労様でした(笑)
まさかの自転車ゲット!!
凄い♪♪金魚は元気にしてますか??
私はまだ今年お祭り行ってません(ToT)

あんちゃん可愛いタオルに囲まれてますね(*^▽^*)
私もタオル好きです♪
可愛いタオル癒されますよね♪
こちら神戸は天気悪い日が続いています~
2014/08/04(月) 08:30:05 | URL | まどか #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
お返事遅くなりました(T_T)

吸入器、やっぱ補助おりないかな〜(^_^;)
あんまり期待はしてないんやけど…
そもそも主治医の先生が吸入器必要とも言ってないけど〜(^_^;)

ちゃぱるさんもお祭り好きですか〜(笑)
近江牛の串焼きね、一本500円もします(^_^;)

はっくんの強運にはびっくりしました〜!
ストレスたまったら近所爆走します(笑)


2014/08/05(火) 11:01:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まどかさん
こんにちは!
お返事遅くなりました(T_T)

思いの外お祭り楽しかったです〜!
金魚は残り二匹は元気にしています!
世話が大変そうですが、なかなか癒されますね(◍•ᴗ•◍)

可愛いタオルはたくさんいただいてほんとありがたいです!
まどかさんも好きなんですね〜!
やっぱ高いタオルはふわふわやし、デザインが可愛いとテンションあがりますよね〜!!

神戸の天気はどうですか〜?
こちらはいい天気ですよ!
あんちゃんの病室から写真撮りたいくらいの青空です。
青空が青いほど病室に缶詰のあんちゃんがかわいそうで早く帰りたいです(T_T)
2014/08/05(火) 11:05:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/186-7aea8d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック