あんちゃんのペース☆

土曜日の朝。

相変わらず早起きのはっくんが「もう朝やでー!」と言うと、みんな目が覚めます…(T_T)

でも眠たいのでほっといたら大抵パパがはっくんと一階に降りてくれます。
そこからベッドでうだうだしてても気になって寝られるわけじゃないんやけど、今日は土曜日やし寝たろ!と一時間ほどママ一人で二度寝してやりました!

そして、一階に降りたら。
パパがはっくんにチャーハン作って食べさせてくれて、洗濯も干してくれてる!
何より素晴らしいのが、チャーハン作った後の食器も片付いてること!
作るだけなら誰でもできる、と実母はよく言うてました。

はぁ~パパ、グッジョブ!!

あんちゃんいたらなかなか二度寝なんて贅沢できんもんね~。

そんな気分良く朝を過ごし、みんなであんちゃんの元へ。

いつもはっくんはベランダに出て窓からあんちゃんをゆっくり見られたのに、アウェイな病棟、あんちゃんのいる個室側には窓はあってもベランダがなくて…
はっくんが行ったのに全く会えないかも、という感じやったので。

看護師さんにお兄ちゃんが来てるのでプレイルームに出て窓越しにでもいいから見せられないか?とお願いしました。

結果…(笑)


マスクでかすぎやろ~(笑)

一応感染してますのでね、あんちゃん。
菌を撒き散らさないようマスクして、短時間で。と許可してもらいました。

壁に隔たれているのが気に食わないはっくん…


「あんちゃんこっちにきなさい!そっちはだめです!」

なぜか敬語で命令口調(^_^;)

泣くからママがはっくんのほう行こうか?って言うと
「ママじゃない!あんちゃんをつれてきなさい!!」

もう~可愛いんだかせつないんだか。

最近ね、あんちゃんのことはっくんから言わなくなったし、入院ばっかであんちゃんのいない生活に慣れてきたんかなーと思っていました。

だからパパやママから「今度はあんちゃんも一緒な!」とか「今あんちゃん何してるかな?」とか必死ではっくんの中のあんちゃんの存在が消えないようにしてたんやけど、そんな心配いらなかったな。

さすが三歳のはっくん、頼もしくなりました。
ジュース買ったら機嫌も治りましたし(笑)


あんちゃんはやや微熱くらいで落ち着いてます。
レスパイト!?くらいの気持ちでいられるのでありがたい限りです。

なので今はなるべくはっくん孝行。

ゲーセンで接待し。


これなんて1プレイ300円よ?


夜は近所のお寺で毎年恒例の日曜学校お泊まり会があるらしく、花火に一緒に行かない?とお向かいのMちゃんが誘ってくれたので行ってきました。

日曜学校行ったことないし、誘われてないのに厚かましく(^_^;)
我が家はあんちゃんのことが大変だと思われてるからかなぁと思いましたが、別に大変でもなく、Mちゃんとしゃべりたかったし、花火したかったので行きました(笑)


花火の前にお寺に集まります。
楽しそうに走り回ったり小学生のお兄ちゃんたちについて行こうとするはっくん。


花火もお兄ちゃんのマネして振り回したり(^_^;)
積極的に頑張りました!


三歳のはっくん、なかなか頼もしく感じます。
基本初めて会う人や場所ではモジモジはにかむタイプなので、今日は意外でした。


あんちゃんに会えて、ゲーセン行って、花火もして。
はっくん、サイコーの休日。
そんなとっても楽しい一日の終わりに届いたプレゼント。

アンパンマン列車~!


「ママのおともだちがくれやーたん?すごいなー!これながいでんしゃやなー!」と大興奮のはっくん。

ママもタオルフェチです~てブログ書いた直後にまたお気に入りのタオルもらっちゃいました~!


名前入り!
しかもママの分まで!
思いがけないプレゼントに感動。

一日の始まりも、終わりも幸せな気持ちで迎えられることに感謝です。
ただここにあんちゃんがいないことだけがさみしいのでした。


もうちょっとでかえりますがな~。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
相変わらずはっくんに癒されます( ̄▽ ̄)
この記事読んで、思わず上の子に「おとちゃんのこと好き?」て聞いてしまいました。

別の記事で、吸入器のことを書いてらっしゃいましたが、あんちゃんは小児慢性特定疾患の申請はしてらっしゃいますか?ウエスト症候群も適応なので、そこから吸入器の助成も出たような気がします。県によって多少違うのかな?もう知ってらっしゃったらごめんなさい。

2014/08/05(火) 17:23:39 | URL | おとまま #- [ 編集 ]
おとままさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

このやんちゃ坊主に癒されていただいてありがたい限りです(笑)
はっくんも、年上の従兄弟と遊ぶのが楽しくて嬉しくて仕方ないみたいで、そりゃあんちゃんでは物足りないよなぁ〜と気持ちはわかりますが内心あんちゃんのこと忘れないでよ〜(T_T)と焦っています(^_^;)

あんちゃんは小児慢性特定疾患は認定されてます!
しかも重症申請も通ってます(^_^;)
もしかしたら吸入器助成使えるかもですね〜!
確認する価値ありですね!
ありがとうございます!!
2014/08/05(火) 23:07:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/185-ddb5eac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック