あんちゃんのペース☆

こんばんは。
はっくんです。


今日は一日遅れで美味しいケーキを食べました!
なぜなら注文したケーキ屋さんが昨日は定休日だったからです…(^_^;)

一生懸命三本指を立てようとしています(笑)


アンパンマンのケーキとかいっぱいあったのに、今年はなぜかネコバスを選びました。

めっちゃ美味しいケーキなので、はっくん四分の一も食べました。
おデブです(T_T)

今月のあんちゃんの時にはどんなケーキにしようかな~!
はっくんにあんちゃんのは何にしよか?って聞いたら「プリキュア~!」言うてました(笑)


今月やっとこ一歳を迎えるあんちゃんは、学童病棟の中ではすこぶる小さいようで看護師さんも「癒し系です~」と言うてくれました(笑)
まぁ今のあんちゃん全然手かかりませんからね~(^_^;)

今日も気持ち良さそうに寝ていました。
ややお肌がまた荒れ気味(T_T)



今日は、採血とレントゲンを頑張ったあんちゃん。
今日のは今使ってる抗生剤が効いているのかを見るためで、効いていればそのまま継続して週明けにもう一回採血とレントゲンをして、退院が決まると勝手に推測しています。

じゃないと一週間位で帰れないし~!

気持ち良さそうなわりに、37.2度とか微妙な熱のあんちゃん。
呼吸も楽そうやけど、ちょっと喘鳴が聞こえる。
どうか抗生剤効いてますように。


あんちゃんは、食べられるわけじゃなく、おもちゃで遊ぶわけでもなく。
あんちゃんのためにしてあげたり買ってあげたりすることが断然少ないので、贅沢してあげようと思ってる物が二つあります。

ティッシュとタオル(笑)

ティッシュは保湿に優れたええやつ。



タオルはどこかお出かけしたりとか、ことあるごとに買っています。
入院も多くて病室にストックしとくのにたくさんいるし。
出産のお祝いでも可愛いのたくさんいただきました。

これは昨日ママがお出かけして買った新入り。
バスタオルサイズを丸めています。
吸湿速乾に優れてるらしい。
クソ暑いのにフリースかっちゅうくらいふわっふわです!


これはお友達にお祝いにもらった名前入り(◍•ᴗ•◍)
結構リハビリに使ってます。


これもお祝いにもらったタオルケット。
表がガーゼで裏がタオル地。
模様が可愛い!


ママが買った安物のバスタオル(笑)
まだ新しいから今んとこふわふわ。


これも。
とりあえず入院用に数を増やすため。


これもお祝いにいただきました。
名前と、誕生日まで入ってます。


帽子タイプのバスタオルも!
お祝いにいただきました。名前入り。
あんちゃんのなのに基本はっくんが喜んで使ってます。


これママのお気に入り~!
お祝いでいただきました。
カラフルなところと、下のうさちゃんが可愛すぎる(◍•ᴗ•◍)


とまぁ、こんな具合に可愛いタオルに囲まれてあんちゃんは生きています(笑)

しょーもないコレクションにお付き合いいただきありがとうございます(笑)

丸めて横向けた時におまたに挟んだり、背中に敷いたり。
もちろんリハビリにも使うし。

あんちゃんの繊細なお肌を直接刺激するもんだから、なるべく柔らかい気持ちいいタオルを使いたいなぁ~というのが母心。

今までタオルなんて、新聞屋がくれるもんや!内祝いでもらうもんや!とわざわざ買うことに抵抗がありましたが、やっぱいいタオルは違う!!

そして何回も洗濯するとゴワゴワなるし、やっぱ消耗品なんだなー。

と、タオルについて熱くなるママでした。

ちなみに、あんちゃんの一番デリケートなところを守るオムツはパンパースですが、いくらあんちゃんが他に贅沢するところがなくてもパンパースの高級品(プレミアムやっけ?)にはなんかもったいなくて手を出せないのでした(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト
コメント
ありがとう
私はメンタルの病気があるのですが、ふとしたきっかけであんちゃんのブログと出会えました
毎晩寝る前にはっくんとあんちゃんに癒して貰ってます
これからも読ませて下さいね
2014/08/02(土) 01:00:52 | URL | さらこ #- [ 編集 ]

めっちゃわかるー!!
ウチはプラス+ヨダレとか口拭くフェイスタオルも大量に必要やから、タオルばっかり買いあさってた頃があったわ;^_^)
旦那にタオル禁止令が出された時期もあったくらい…(°°)
欲しい物が言えんからせめて身の回りの物は可愛くと思う母親心よな(^-^*)
思わずコメントしてしまったわ~(≧◇≦)
2014/08/02(土) 08:45:48 | URL | のぶ #- [ 編集 ]
さらこさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

うちの子たちに癒されていただいてるなんてこんな嬉しいことありません!!
ありがとうございます。
これからもぜひ見に来てやってください。
さらこさんが少しでも楽になりますように…(◍•ᴗ•◍)
2014/08/02(土) 09:16:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
のぶさん
コメントありがとうございます!

そして昨日もありがとう(◍•ᴗ•◍)

わかってもらえますか〜!!
めっちゃわかるー!!

そう、バスタオル以外にもあんちゃんが使うタオルは柔らかいいいやつ使いたいんですよね!
もちろん服もそう!
なかなかサイズアップしないし、高い服買っちゃうんですよね(笑)
これがほしいあれが欲しいとか言えないもんな〜。

まさに、母心!
わかってもらえて嬉しすぎです(◍•ᴗ•◍)
2014/08/02(土) 09:34:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
あんちゃんのお名前素敵ですね(^o^)♥️
タオルは使ってみないと感触が洗濯で変わるのでわかりません。
最初は不人気だったのが、今ではいい感じのタオルもあります。
夫婦みたいね(^o^)
2014/08/02(土) 15:07:27 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
ちまきさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

あんちゃん、実はあんじゅと言います(笑)
一文字漢字をパパからもらいました!

夫婦みたいとは!
ちまきさんうまいっ!!
しかし、反対にいいなーと思って買ったタオルがイマイチだと…(涙)
そんな夫婦にならないようにしたいですねー。
目指せ使えば使うほど馴染むタオルですね(笑)

2014/08/02(土) 15:45:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
パンパース
我が家はパンパースプレミアムです。一晩分のおしっこを吸ってくれて便利。

出会いはNICUで、退院後も引き続き使用中。普通のパンパースを買った時に親バカの夫が「違う!!病院のはこれじゃない!!」って大騒ぎ。

アマゾンの定期便でお得に箱買いしていて、毎月家まで届けて貰っています。
2014/08/02(土) 21:41:48 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

Kちゃん、さすがセレブですね〜(◍•ᴗ•◍)
プレミアム、たしかに手触り違いますもんね!!
NICUにいたときに、さすがNICUだなーと思いました(笑)

やっぱりアマゾンですか!!
うちもあんちゃんこれからずっとオムツ必要やし、買いに行くのも大変やし定期的に配達してもらえるようにしないとなーと思ってます!!
2014/08/03(日) 09:37:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/184-c95a1f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック