あんちゃんのペース☆

はっくんの祭り本日本番!

保育園の園児による歌の披露、というのに出場します。
地域の祭りの一部に出るだけで、年少さん以下の子は出番が少ないみたいで二曲ほど歌うんかな~10分ほどやろな~と思ってたのでママのテンションはイマイチ上がらない。

でもばばもはっくんの晴れ舞台見たいだろうし、この期に及んでまだあんちゃんを連れて行こうと悩みに悩みましたが…(^_^;)

出番は10時45分から。
がっつりあんちゃんのミルク中。
ミルクだけなら全然時間ずらすんやけど、あんちゃんのミルクには命の次に大事なテルネリン様が混じってる…
怖くて時間ずらせない。

そしたら頭フル回転のママをあざ笑うかのような雨…(T_T)
昨日とうってかわって涼しいけど悩む間もなく絶対無理やん~

そしてパパはゴルフ…
ばばのおかげで雨の中はっくんとママは祭りに参加することができました。

こーゆー時もしばばがいなかったらどうなるんやろうと思う。
ま、もちろんパパがゴルフキャンセルしたらいいんやけど(笑)、例えば仕事なら。
あんちゃんを雨の中連れて行くか、はっくんが祭りを休むかしかない。
どっちも究極の選択…

この先はっくんの運動会も9月にあります。
去年の天気を思い出すとクソ暑かった。
ママは産後一ヶ月やったけどしんどかったもん。
あんちゃん連れて行けなさそう。

こんな時のために、レスパイトも含めた日中一時預かりの契約したほうがいいなぁと思い始めています。

ばばのデイサービスで見てもらえるってメリットはあんちゃんにこの上ない幸せやけど、そこだけではこーゆー時のデメリットも発生するもんね。

もちろんあんちゃんをどこにでも連れて行けたら一番やけど無理なこともあるし、ママだって、パパだってばばだって誰がいつどうなってもいいように預け先の確保はたくさんあったほうがよいと思っています。

ま、そんなママの心の葛藤はさておき…

じゃじゃ~ん!
はっくんの衣装!


給食当番か(笑)みたいな白いバンダナを頭に巻きつけています(笑)

思わず笑ったもんだから、この後「もうつけない!」と嫌がり結局首に巻くことに…(T_T)

Tシャツはみんなお揃いで、この日のために玉ねぎの皮で染めたものです。
染める前にゴムで縛ったりして模様が付くようにしてくださいとのことだったのでテキトーに結んだら中途半端な円ができました(笑)

ばばにビデオ撮ってくるから!と勢いよく出てきたのに、蓋を開けたら「小さい組さんはお母さんの抱っこで出て!」とか…

聞いてませんけど!



このステージの青いバンダナ巻いてる大きい組さんの後ろにはっくんと一緒に並ばされ、「シャボン玉」「アイスクリーム」の他に保育園オリジナルソング二曲の計4曲を歌いました。

恥ずかしっ(笑)

おかげでビデオも撮れず、わちゃわちゃしてるうちに終わり。

二日連続でぶどうのカキ氷にハッシュポテト、フランクフルト。
大満足のはっくんでしたとさ。


わたしもじんべいきてすたんばってたんですけど~



雨が上がったお昼からは昨日には考えられないくらい涼しくて、あんちゃんもお外で抱っこ。
気持ちよかったねー。


みんなでアイス食べて、はっくんはばばとデイサービス行ったりじじの畑行ったり。

夜はお祭りでもらってきた花火したり。


夜ご飯はこれまた夏らしくそうめん(◍•ᴗ•◍)

水遊びのしすぎ&寝室のクーラーで鼻水ダラダラ流しながら遊びまくったはっくんなのでした。

今週も元気よく保育園行ってくれよ~!!

ふぅ。
何とか夏のイベント一つ、無事終わりました(◍•ᴗ•◍)


今日の過ごしやすい気温もそっちのけであんちゃん、何だかだんだん筋緊張が強くなってきているとママは思います。
陥没呼吸で見ていられない~(T_T)みたいなことはまだないんやけど。
時間の問題…!?
祈るような毎日です(T_T)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
はっくん晴れ舞台
良かったね
2014/07/28(月) 09:01:13 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
お久しぶりです。

お祭り楽しかったですー。
次はあんちゃんも、ですね(笑)
2014/07/29(火) 10:11:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/179-df57ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック