あんちゃんのペース☆

今日のニュースで滋賀県が今日一番気温が高かったと言うてました。
すげー!!

マイナーな滋賀県がニュースになるなんて!

そんな日本一の気温より暑苦しい男。
はっくん。

奴の元気とやんちゃが最近半端ないです。

土曜日に一日一緒にいると発狂しそうなくらいです(^_^;)
「テベリ(テレビ)みたい~」
「iPadしたい~」
は朝飯前。

あんちゃんの目ん玉無理矢理あけて「おきて~!」って言ってみたり。
勝手にキッチンの水道出して水遊びしてみたり。

見かねた当直明けのパパがお外で水遊びさせてくれましたが…
ものすごい勢いのジェット噴射の水をカエルめがけて放ってみたり(^_^;)


満足そうにお外で遊んだり、あんちゃんにちょっかい出したりして何とか夕方まで過ごしました。

おにい、ちかい…


今日は夕方からはっくんの保育園がある地域でお祭りが催されています。

19時くらいから行く予定やったし、花火もあがるみたいやし、あんちゃんもどうしても連れて行きたくて。

首周りの保冷剤買って、アイスノンいっぱい準備したけど…

いくらなんでも暑すぎる。

はっくんも「あんちゃんもいこーよ!」って言ってたけど、ばばが見ててあげよって言ってくれたし、パパと悩みに悩んで…
今回は見送り。

さすがに日本一暑い日に連れ出せない。

「やっぱあんちゃんは暑すぎるから今日はお留守番にしよう」ってはっくんに伝えるとあっさり「じゃあ三人でいこ!」

…これが続くとはっくんの中であんちゃんいなくていいやん、となってしまうのがママは一番避けたいのです…

あぁ残念…


保育園の先生がキラキラをお店で売ってたのでそれを買ってもらい。


こんなキラキラのステージがあり。(おばさまたちのフラダンス!)


フラダンスに見入りながらかき氷を食べるはっくん(笑)


地域がアウェイやから知り合いには会えなさそうでテンションイマイチやったけど、このフラダンスにお母さんが出てるから、とやってきたT夫婦に出会い、楽しさ倍増になりました(◍•ᴗ•◍)

なのでよりあんちゃんとも来たかった…(T_T)

いや、わかってるんです。
くそ暑かったし、このステージがあるメイン会場の下はじゃりやら芝生やらの原っぱみたいなとこで、バギーなんかガタガタもいいとこ。
涼しいお部屋でばばに抱っこしてもらってるほうがずっとあんちゃんにはよいことなのは。

でも、行ったら絶対ステージのライトのピカピカの感じや、屋台のにおいや、たくさんの人がいる祭り~って雰囲気、きっとあんちゃんも感じられただろうな~って。

ママも祭り大好き~屋台大好き~なので絶対あんちゃんも好きやんな~!!

あっついなぁ~あんちゃん汗だくやーん!とかベビーカーちょっとガタガタごめーん!とかそんな軽い感じではとても連れて行けない。
そのことにせつなさを感じながらこれくらいなら連れて行けるのに、というくらいやっと涼しくなった風に吹かれながらの帰り道。

花火もドカドカあがっていました。

ま、あんちゃん文字通り箱入り娘だからな。
もうちょっと近所のすぐ帰れるようなお祭りがあれば行きたいね。


しかし、この祭りの本番は明日!
はっくんがステージで歌うそうです。
またしてもどう考えてもクソ暑い10時半から…

ママもおうちにいたいくらい(^_^;)

しかし、「おまつりやったなぁ~!このピカピカかってよかった~!」と嬉しそうに握りしめて寝るピュアボーイのために明日も頑張るママなのでした(◍•ᴗ•◍)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
退院したばかりの、まだ0歳のあんちゃん。
この猛暑の中、連れて出歩くのはなかなか過酷ですよね。
もう少し涼しければなぁ(泣)。

暑いとそれだけで疲れてしまうのし、体温調整、水分補給、あせもなど、いろいろ気になることがありますもんね。

あんちゃんがもう少し大きくなってきたら、暑い日でも一緒にお出かけできるかな?
体力もついてくると思います!


それにしても、はくじゅさん、写真撮るのいつも上手ですよね。
ステージの照明に照らされたはっくんの写真を見てたら、なんだか私もその場にいるような、臨場感がありました。

暑い中でも元気いっぱいのはっくん。
明日、頑張ってね〜!
2014/07/26(土) 23:49:29 | URL | みっち #- [ 編集 ]

昨日の暑さはほんまに干からびてしまいそうやったよね…なのにはっくん、さすが!
その元気は…すごいっ。
あんちゃんももう少し涼しい夏祭りでデビューせんと、夏祭り=行きたくないになったら困るし、まぁ気温と相談やね。

今日ははっくん、頑張って~またかわいい姿を今日のブログで見られることを楽しみにしています
2014/07/27(日) 07:34:14 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

ほんと、昨日は連れてくわけにはいかない暑さでしたね〜(T_T)

うってかわって今日は雨やし(^_^;)

でも連れてくとなるとアイスノンや水分やなんやかんやえらいことになるので、あんちゃん同様私も参ってたかもです(^_^;)

そうですよね、なんかずっとこの子とは夏のイベントに行けないんだろうかとへこみましたが、大きくなれば今よりは行けますよね〜。

写真撮るの上手ですか?
最近はとりあえず連射しまくってます(笑)
そしてはっくんに「もういい!」と言われます(^_^;)

2014/07/27(日) 14:37:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

はっくんほんとさすがですよ(笑)
こっちが熱中症を心配してるのに「シャボン玉しよー!」とか「お外いこ〜!」とか…(^_^;)

あんちゃんはさすがに昨日は無理でした。
今日も雨やったし(^_^;)
連れてってあっちっちになっても困るし、ばばに感謝ですね〜!
2014/07/27(日) 14:42:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/178-966a56c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック