あんちゃんのペース☆

連休最終日。

朝から「きのうみんなきてくれたなー。うれしかったー!」と可愛いこと言いながら家の中飛び跳ねるはっくん。

さぁ、この元気な人どうしようかと悩んでいるとパパが「はっくん連れてアンパンマンの映画見てきたら?」と提案!!

当然嬉しくてもっと飛び跳ねるはっくん(笑)

今日は月曜日やからメンズデーで、パパと行ったほうが700円も安いんですけど~。
「パパと行ったら?」と勧めてみましたが、「いや。ママと!」とご指名いただいたので二人で出かけました。

やる気まんまんの田舎っぺ(笑)


なんせ、映画見るのに映画館の入ってるショッピングモールに行くまで車で一時間もかかります(^_^;)
正真正銘の田舎っぺです。

ママも映画館久しぶり~!
この薄暗いなんか特別な空間が好きです。


昔はレイトショーに一人で行ってでっかいサイズのポップコーンがっついたり、パパとデートで行ったり。

それが息子と映画館デートするようになったなんて感慨深い~。

今までは見もしなかった車椅子スペース確認したり、次はみんなで来たいなぁと思いながら始まりを待つ。

始まる前にポップコーンなくなりますけど(笑)


もうワクワクが隠しきれない顔(笑)


映画は、二本立てで一つは手遊びや歌を一緒に歌ってね!ってやつなのではっくんは周りもひくほどでかい声でたのしんで歌っていました(笑)

りんご坊やの出てくる本編。
ネタバレになるとダメやけど、ちらっとママの感想を。

映画の中で、りんごちゃんが弱っているりんごの木に話しかけます。
「大丈夫?ゆっくりでいいのよ。わたしがついてるからね。わたしが守ってあげる。」と。

りんご坊やも「かっこ悪くたって、泥だらけだってたいせつなものをの守るのがほんとのヒーローなんだ!」と敵に立ち向かいます。

弱っているりんごの木をあんちゃんに置き換えて勝手にジーンときてしまいました(^_^;)
そしてりんごぼうやのようにママもはっくんとあんちゃんのヒーローでいたいと思いました。

アンパンマンの映画もアニメも毎日嫌っちゅーほど家で見てるけど、ママは常に違うことしてるのでこんなにじっくりみていろいろ考えるのは初めてでした。

63分は長いかなぁ~もちこたえられるか!?と心配してたけど、まだまだ見たいはっくん(^_^;)
楽しい楽しい映画館デビューでした!

ショッピングモールはどこもかしこもバーゲンバーゲン!
ママも久しぶりに服とか買いたくてはっくんとお手手つなぎながら「なーなーこれママに似合う?」と恋人同士のようにショッピングしたかったのに~!

冷たい彼氏は「かわいくなーい!おかいものいや!」と目もくれてくれませんでした(T_T)


クリスピークリームのドーナツをお土産におうちに帰ると、パパによってピカピカに掃除されたおうち!
そして癒し系あんちゃんの気持ち良さそうな姿!


オオサンショウウオに襲われています(笑)

夕方からは交代して一日主婦してくれたパパはゴルフの打ちっぱなしへ。

家族が揃って過ごしたい気持ちはやまやまで、何とかあんちゃんも映画行けんかな?とか映画行けなくてもショッピングモールまではみんなで行くとか?といろいろ考えるけど、今の季節あんちゃんとはっくんが一緒に遊ぶのはなかなか難しい。

今日も、あんちゃんこもり熱で朝はぁはぁしてたし。
こんな過ごし方が今はベストなんだろうな。

退院前の一週間はいつ退院してもよいくらい落ち着いてたし、早くしないとまた発作が再発してしまう~という焦りもあり。

できるだけはっくんとあんちゃん一緒にお出かけしたい気持ちとそれがどこまであんちゃんに求められるのか、手探りの生活が始まりました。

でもほんとに発作のない調子いい時が勝負なんだな~(^_^;)
きっと近いうちに発作が出てまたケトンミルクのため入院になってしまう…

たちまち来週ははっくんの保育園のお祭り。
あんちゃんも行けるかな~!?



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです♪
めっちゃ遅くなりましたが、退院おめでとうございます。私は自分のブログは完全放置して更新してないくせに、あんちゃんのことはとっても気になるので毎日見に来ています(笑)

映画館でのはっくんの弾けんばかりの笑顔・・・・最高ですi-80癒し系あんちゃんもとっても気持ちよさそうにねんねできてますね☆♪

これからも親戚のおばさんのような気持ちでちょくちょく見に来ますね(>_<●)
2014/07/21(月) 19:31:00 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]

あ、その枕カバーは! お持ちした生地で手作りしてくれたのね?! あんちゃんに似合っていて可愛い~
2014/07/21(月) 21:20:42 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
こんばんは
 はっくん、かわいすぎるんですけど(笑)たまらんです( ̄∇ ̄)

 そして改めて、あんちゃん退院おめでとう~!!

 あんちゃんはもちろん、ご家族のみなさんで大変な時期を乗り越えて、また家族の絆が深まったんだろうなぁということを感じます。

 せっかく退院できたし、確かにまたいつ入院になるかもわからないし、お出かけしたい気持ちと、無理をさせたくない気持ち、とってもよくわかります。

 うちも、ゆっさんが楽しめるところで、でもあんさんがしんどくない範囲でと思うと、近場限定になっちゃうんですよね。今のところ、ゆっさんが満足してくれているのでいいのですが、一度くらいは遠出してみたいという気持ちもあり…。難しいところです(^_^;)

 それにしても、素敵なパパさん。そんなパパさんと専門職のはくじゅさんが出した答えなら、きっと間違いはないと思います。あんちゃんとはくじゅさんファミリーに、夏の楽しい思い出がたくさんできますように!
2014/07/21(月) 22:39:50 | URL | ゆずぽん #- [ 編集 ]

こんばんは☆

久々になってしまって遅くなってしまったけど、あんちゃん、退院おめでとうございます(*^^*)
本当よかったね~
このまま落ち着いて過ごせること祈ってます☆

はっくんと映画デートいいな~(о´∀`о)
うちも咲太連れて映画館とか行ってみたい!
もうちょっと大きくなってからにしてみようかな♪

あんちゃん、退院してちょっとしかたってないもんね~
今はゆっくりお家で過ごすのが一番だろうけど、覚醒時間が増えて、季節的にも涼しくなってくるころが理想じゃけどね(*_*)

夏祭り、ちょっとでも行けるといいね!
2014/07/21(月) 23:28:55 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんにちは!!
コメントありがとうございます!

毎日見に来ていただいてるなんて嬉しい〜!
もん吉さんのブログになかなか遊びにいけていずにすいません(T_T)
カテゴリーが違うんですね。
またポチポチしにいきます(◍•ᴗ•◍)もちろんコメントも!

はっくんの嬉しい時の笑顔はほんと連れてってあげてよかったなぁと思います。
これも癒し系あんちゃんが落ち着いてくれているからこそですよね。

ぜひぜひまた二人の様子を見に来てください!
お待ちしてまーす!
2014/07/22(火) 12:39:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうそう!
いただいた生地大活躍です!
他にもいろいろ生地買ってみましたがこの生地が一番柔らかかったです(◍•ᴗ•◍)
ミシンやっとこ稼働させてますが下手くそすぎて…(笑)
また何作ったか報告しまーす!
2014/07/22(火) 12:41:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆずぽんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

はっくん、アンパンマンでこんな喜べるなんてまだまだ可愛いでしょ(笑)
でも、終わった後の「もっかいみる!」「かえらない!」などなどグズグズがなかったらもっと可愛かったです(^_^;)

悩ましいですよねー。
この季節のお出かけ。
でもせっかく退院できたし!と夜のイベント狙いで行こうかなと思っています。
花火大会とかなら涼しいし、あの爆音ならあんちゃんにも聞こえるかと(^_^;)

はっくんも満足させてあげたいし、結局親のあたしも出かけたいんですよねー。

パパまでほめていただいてありがとうございます(笑)
あんちゃんに負担にならないよう頑張って思い出作りたいと思います!!
2014/07/22(火) 12:46:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/22(火) 17:33:25 | | # [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました〜!
なんとか退院できました!
このままずっと落ち着くといいんやけどなぁ…
パパと次来るのは何かなぁ〜発作かなー緊張かなーと言うてます(^_^;)

咲ちゃんももうちょっとおっきくなったらあの映画の雰囲気とかでかいスクリーンとか音に釘付けになってそうやね!!
男の子とはずっと恋人気分よ(◍•ᴗ•◍)

そう、退院したばっかやからあんまり連れ出せないし、暑いし、でもあんちゃんおうちで寝てばっかやし、ママが暇〜!って感じ(笑)
今日も訪問看護の人にこんだけ寝てたらママ暇やねーて言われた(笑)

イベントは夜を狙って頑張ります!!
お互い楽しい夏を過ごそうね!
2014/07/22(火) 19:23:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

一ヶ月半長かったようであっという間でした。
今回は本当に危機だったので、乗り越えられてホッとしています。

はっくんはお兄ちゃんと呼ばれることが嬉しいまだまだピュアな三歳です(^_^;)
自分の好きなことしてるときはこの満面の笑みですが、嫌いなことするときのグズグズも半端ないです(T_T)

お盆は穏やかなあんちゃんを抱っこしてもらえますように…
ひろきくんも休みとって来てくれるみたいではっくんも楽しみにしています!!
2014/07/22(火) 20:59:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/173-cc27d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック