あんちゃんのペース☆

お家からあんちゃんの病院までは車で片道一時間半以上かかります。

高速使っても一時間以上かかります。

朝はっくんを送ってそのまま病院に行って、はっくんを迎えに行く時間ギリギリまで病院にいるんですが、いられて三時間から四時間くらい。

運転嫌いじゃないし、我が娘に会えるとなれば全然苦じゃないんやけど、入院予定が二ヶ月と長いし、ばばが交代で行こうと言ってくれたので今日はばばにお任せしました。

NICUにいた時は毎日行ってたから丸一日以上会わへんのは初めてかも。

正直気になるんやけど…(^_^;)

でもこーゆーのにも慣れないと、と思うのです。

はっくんの時は、初めての子どもやったのもあったし基本何でも自分でやりたかった。
それが母親の役目でもあり特権でもあると思ってた。
お風呂一つとってもアレルギー体質のはっくんにはこの石鹸、上がったらこのクリーム塗って、とかこだわりがあってそれを忠実に守ってほしかったし、守れないなら誰にも預かってほしいとは思ってなかった。

でもあんちゃんは、この先訪問看護やヘルパーさんに頼るかもしれない。
おっきくなってお家のお風呂に入れなかったら誰かの手をかりていれてあげんとあかん。

そうなった時にある程度のやり方を伝えたらお任せできないと、自分がしんどいなーと思ったり。

なので今任せられる人が何よりあんちゃんを可愛がってくれるばばなんやから安心してママは羽を伸ばそうという結論に至りました(笑)

ってことで今日ははっくんを保育園に送ってそのまま美容院!!

それからお友達のおうちでランチ♪(´ε` )




あんちゃんいた時はずっとおうちにお友達来てもらってたからお友達のおうちにお呼ばれするなんて新鮮!!


↓ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/17-46f20d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック