あんちゃんのペース☆

あんちゃんの退院が決まると、なぜかママは喜びはもちろんやけど焦ったりもします!

あ、あんちゃんが帰ってくるまでに寝室掃除しないと、はっくんのお誕生日ケーキも予約しとこっか、なんか買い物しとかなあかんもんなかったっけ、図書館の本も返しとかないと!みたいな。

どれも帰ってきてからでもできますけど~(笑)

あんちゃんが帰ってくるのが嬉しいのはもちろん大前提で、でもまた2人の世話が始まる大変さやあんちゃんの状態が少しドキドキな気持ちや、しばしの自由が終わってしまう~みたいな複雑な気持ち。
重度ちゃんのママならわかってもらえるでしょうか(^_^;)

そんなママにリフレッシュを兼ねた退院準備を、と今日はばばがあんちゃんのとこに行ってくれました。

あんちゃんは落ち着いた日々を過ごせているみたいでママは安心です。

ママがいる日は主治医の先生にぜーんぜん会わないのに、ばばが行ってくれる日はよく会うようで(^_^;)
ママがいなかったので、わざわざ電話してくださいました。

今回退院するにあたって、入院前とあんちゃんの状態や処置に変更点がいくつかあります。

EDチューブに変更になったこと。
→キャリカポンプで注入の管理をしないといけない。
→キャリカポンプの貸し出しや、それ専用の物品の払い出しをどうするか。

と言う相談の電話でした。

あんちゃんはミルクの量の管理や物品については地元の病院にお願いしていたので、主治医の先生はわざわざ地元の病院に電話して話し合いしてくださったそうです。

結果、地元の病院の主治医がいなかったため保留…

ま、ママはぶっちゃけどっちでもよいんです。
ただ、ミルク管理までを小児専門病院でしてもらうと地元の病院に通う理由がなくなる…
今回の緊急入院のように、地元の病院にもいつ何時お世話になるかわからないので定期的に診察してもらいたい気持ちはあるんだけど…

ミルク管理だけやった頃でもいいのかなぁ~という気がしてたしどうなることやら。

地元の病院のリハビリも再開したいんだけど。
ま、「向こうの先生とどうするか決めときますね~」と主治医の先生が言うてくれてたので、お任せしましょう。

リハビリも通い続けられるよう期待を込めて10月分まで予約入れたし、明日は帰る前に整形外科の診察も予約したし、徐々に準備が整っていくあんちゃんです。

まるで恋人同士のような2人(笑)



ママは、後輩2人が遊びに来てくれて、久々にたまっていた話を爆発させました(笑)

あまりにしゃべりに夢中すぎて、写メがほとんどない…(^_^;)

手作りパンやチョコパイやガーリックライスや噂のスモークタンでまたまた太りたいのかと言うくらい食べる主婦三人。

こーゆー時間がほんとにリフレッシュになります。

帰ってから後輩もメールで言うてました。
「帰り道友達っていいなぁとジーンときてました」って(笑)

はっくんも少し早めに迎えに行ってあげて、仲良しHちゃんとイチャイチャ仲良く遊ぶ(笑)





みんなが帰っちゃった後は、まだ明るかったし洗ってた寝室のシーツ敷く前に二階全部の掃除機かけて、羽毛布団片付けて、あんちゃんのSOYOのシーツもキレイにして。

ママ、汗だく!
準備万端!!

あんちゃん、安心して帰っておいで。
もうおうちのクーラーはガンガンだよ。

あんちゃんが落ち着いてやっと迎えた平和な日々でした(◍•ᴗ•◍)

しかし、この期に及んでママミシンしたいし~本も読みたいし~たまったテレビ番組も見たいし~。
あんちゃんの退院までの時間を惜しむように時間が足りない!(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

退院が決まって本当よかったですね^_^
ブログを拝見すると毎日すごく充実していて、病院と保育園往復だけの私も色々したくなって来ました。

我が家は昨日先生からお話があり、これから退院に向けて吸引、注入等覚えていく事になりました。入院中に肺炎にもなっているので不安もありますが頑張ります。
2014/07/16(水) 08:04:13 | URL | ルナ #- [ 編集 ]
わかるわ~
うちも、息子が腸炎で入院したとき(←すぐ退院した)、『え!もう帰ってくるの!?』って思いましたし。買い込んだbeerも飲みきれてないのに…?と(笑)

愛してますよ、もちろん愛してますよ、息子のこと。
でもなんでしょうね、この親心。。

あんちゃん、関東のおばちゃんちもクーラーガンガンだよ~!
おかげでおばちゃん喉いたいよ~!鼻水止まらんよ~!年には勝てないよ~(涙)!

…でもクーラーとめないよ~!
2014/07/16(水) 16:09:19 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
ルナさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

私も基本病院と保育園の往復だけですよ〜(^_^;)
でもたまの非日常な出来事、幸せですよね(笑)

吸引、注入、頑張ってくださいね!!
私もキャリカポンプ導入になり、日々あんちゃんの処置が変わっていくのでついていくのに大変です(^_^;)

肺炎はあんちゃんも常に危険にさらされています…
何とか防げるように頑張りましょうね!
またよかったら遊びに来てください!!
待ってまーす!
2014/07/16(水) 18:10:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

私の複雑な母心、わかっていただけて嬉しいです(笑)

今日の記事もちぃさんにわかってもらえる部分もあるかと…(笑)

ちぃさんちもクーラーガンガンと聞き、ますますためらいなくピッとリモコンを押す我が家です(笑)

2014/07/16(水) 18:14:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/167-3cd8b35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック