あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんの病院に初めてばぁちゃん(ママの実母)が一緒に来てくれました!

病院の場所が遠いのと、仕事をしつつママの妹の子供たちを保育園に迎えに行ったりご飯食べさせたり世話をしてるのでなっかなか時間が合わず、もう退院ですけど~のタイミングで初のお見舞い(笑)



行ったら脈拍120台で目開けてじーっと起きてるの!
きゃわいーんだから~(◍•ᴗ•◍)

そんな穏やかでいられるようになったんだ~と感慨深いものがあります。
そして同時に今この落ち着いたところではよ帰らんとまた発作が出る~!と焦ったりもする(^_^;)

ばぁちゃんきてくれたのね~!


今日は、補聴器ゲット!で会えたSちゃんとSちゃんのママKちゃんが入院してくる日だったので会えるのを楽しみにしてました(◍•ᴗ•◍)

だって、Kちゃんのお母さんと、ママの実母が幼なじみの大親友だから!(分かりにくくてすいません(^_^;))

おばちゃん変わってないなぁ!とかKちゃんに言ってもらって実母は喜び(笑)、Kちゃんキレイになって~!とこちらも久々の再会に盛り上がりました。

その他、あんちゃんのお部屋はあんちゃん入れて四人います。

そのうち一人のお友達は退院が近いらしく、主治医の先生、看護師、地域の訪問看護師さん、リハビリの先生などでそのお友達とママを囲みワイワイ情報交換されていました。

もう一人のお友達は、療育の先生か地域の保育園の先生かよくわかりませんが四~五人でベッドサイドに来られ、夏祭りが始まりました。
いろんな物品を持ち込んで寝たままでも輪投げしたりヨーヨーつりやきんぎょすくいを楽しんでたお友達。
ちゃんとたらいにお水もはってたよ!

最後には先生たち手作りの衣装を身にまとい歌って踊り出しました!
呼吸器つけててもニコニコ笑えるそのお友達はとても楽しそうでした。


一部屋に何人いるん!ってくらい賑わう病室。
どの子のところにもその子のことを一生懸命考える大人たちが集まり、とてもあたたかい空間を作り出していました。

この子達は普通に発達していけなくて、食べる楽しみとか歩ける喜びとかも知らなくて、知らない人からみたらかわいそうと呼ばれる存在かもしれないけど、今日のこの病室の雰囲気を見たらかわいそうなんて思ってる人も考えが変わるんじゃないかな。

その子のできない部分を補うようにたくさんの大人たちが味方になってくれるあんちゃんたちはとても幸せそうに見えました。

ただ、いつになくものすごい賑わってたので補聴器しなくてもあんちゃん雰囲気を感じたのか寝られませんでしたけど(^_^;)

もう今日一番可愛いあんちゃん!

あたし、もうすぐかえるよー!


これ見たパパが「お、可愛らしいやん!これあんちゃんなりに笑ってるな!」とか言うてましたけど(笑)
笑ってるは言い過ぎちゃう~(^_^;)


朝も夕方のお迎えもばぁちゃんが一緒に来てくれて、じじの畑にばぁちゃんと一緒に行ったりたくさん遊んでもらって大喜びのはっくんなのでした!!


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
お久しぶりです~。
あんちゃん、退院決まったのね、おめでとう!
下界はものすんげ~暑いぜ?
私は今日、育休の延長をお願いしてきましたよ…。←ただ、聞いてほしかっただけ?
2014/07/15(火) 15:03:57 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

お久しぶり〜!
あんちゃん、やっと帰ってきます〜(◍•ᴗ•◍)

我が家はクーラーガンガンであんちゃんの帰りをお待ちしております!

育休の延長!
私、初めから3年フルでとっています…(^_^;)
また語り合いましょう!
いつか、お互いまたナースに…

負けないぞ〜!

2014/07/15(火) 15:36:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/166-f4d3f14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック