あんちゃんのペース☆

シングルルームに宿泊し、一人で迎える朝。
一人はさみしー(T_T)
はっくんとあんちゃんに挟まれて寝んねしたい〜(T_T)

いつも7時には起きるはっくんが隣にいなくて朝起きられるかなーと心配してたのに6時に目が覚める。
なんでやねん!
意外とデリケート(笑)

こりゃもっと学べと言うことかとモーニングセミナーなんかに張り切って行ってみたり。(それでも出遅れたらしく座る場所なくて断念)

今学会の目玉、看護セミナーを聞いたりランチョンセミナーを聞いたり。

最後くらいは、と真面目に勉強して学会終了です!


五年前には半年間毎日一緒にいた仲間も、全国各地から集まって学んだので今ではこの学会やその他の学会で年に数回会えたらいい程度。

あんちゃんのこと直接話せてなかったし、正直行くまではちょっと緊張したりしていました。
何て話そうかとか、何て思われるかなとか。

でもブログ読んでくれてるお友達もたくさんいるし、直接話せてよりあんちゃんのこともわかってもらえたと思うし、誰もあえて触れないとか腫れ物に触るようじゃなく普通に聞いてくれたし。

その上で5年前のあの頃と変わらず仲良くしてくれて、あんちゃんを育てながらの資格更新をみんなが一生懸命考えてくれてるのが本当に嬉しかったです。


ママは、5年前はまだ独身でヘラヘラしてたし、出来の悪い妹のように仕方ないなぁとみんな可愛がってくれてました。
そのママが、ママになってしかもこんな大変な子育てをしている!
と多分衝撃だったんでしょう(笑)


今回だけでなく、あんちゃんのことを初めて人に話す時は、今でもドキドキするし、顔がこわばるし、上手く話せない。

でも信頼関係ができてて人間的に尊敬する人たちには抵抗なく話せるもんなんだな、と実感しました。

ただ一つ、出産時からのあんちゃんや今のあんちゃんのことたくさん話したけど、「大変やけど、それでもめっちゃ可愛いんよ!」ってアピるの忘れたのが心残り(^_^;)
ま、そんな親バカわざわざ言わんでいいか(笑)

久しぶりに都会でシャキッとお勉強したりリフレッシュできて非常に有意義な時間を過ごした母。

それが終われば気になるのは子供たち。
特に昨日ギャン泣きしてなかなか寝なかったはっくん(^_^;)

もう慣れないヒールで足痛いし~欲張ってもらってきた学会に置いてたパックのジュースやら重すぎるし~と思いながらも必死で電車と新幹線を乗り継ぎ帰宅。
可愛い息子のために。

さぞかしママ~と飛びついてくるだろうと、じじと畑に行ってるて言うからいそいそとチャリこいで迎えに行ったのに。

にんじんに夢中(笑)


あ、ママ。
みたいなシケた反応されました(T_T)

その後も「じじとおそとであそぶ~」とか言われ(^_^;)
やっとこ帰ってきたはっくんと必死でアンパンマンごっこして遊びましたとさ(T_T)


ママはバイキンマンのお面かぶらされて、ひたすらアンパンチを受け入れバイバイキーンと逃げるしんどすぎる役割(T_T)

でも「なんでかえってこなかった?」「どこいってたんよー!」とふてくされるはっくんと一緒にじゃがりこ食べ、ジュースをあげ、一生懸命接待させていただきました(^_^;)


そして、今日あんちゃんのところに行ってくれたのはパパ。

「一日中運転してるみたいなもんやな~」やて(^_^;)
そうですとも。
私そんな毎日送ってるんだから~。

あんちゃんは夜も落ち着いて寝ているみたいで安心です。
今日は同じお部屋のお友達の調子が悪かったみたいで、我が子じゃなくても少し話せるようになったママさんとそのお友達のことがとても心配になるのでした。


おともだち、だいじょうぶかな。


わたしは、ねられます。


このうつ伏せ、大丈夫なんでしょうか(^_^;)
顔めり込んでますけど(笑)

あんちゃんにも2日も会えてなくてさみしいです。
明日はみんなで行くからね。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/13(日) 07:24:34 | | # [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

こそっと読みました(笑)

今日は雨ですががんばってあんちゃんのとこ行ってきます〜!!

2014/07/13(日) 14:29:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こんにちは
 学会お疲れ様でした。

 はくじゅさん、認定看護師さんなんですね!すごい!!

 刺激を与えてくれる素敵な仲間がいて、スペシャリストの資格まで、努力してとられていて、仕事に関しては、今はいろんな思いはあるかもしれませんが、はくじゅさんにとって、そしてあんちゃんにとっても、最適な道が見えてきますようにe-267

 はっくんもあんちゃんも、かわいいな~e-349

 病院まで遠いのは本当に大変ですよね。ガソリン代もかさむしe-263はくじゅさんファミリーのそういった頑張りが、きっとあんちゃんの退院を近づけてくれますよね。運転、お気を付けて~。
2014/07/13(日) 16:52:42 | URL | ゆずぽん #- [ 編集 ]
ゆずぽんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

認定看護師の資格は、あまり将来のビジョンとか考えずにとってしまって後悔する部分もあります(^_^;)
でももし考えていたとしても狂っていたでしょうけど(^_^;)

認定看護師の専門分野が癌関係で、小児看護ではないのであんちゃんには役立ちません(T_T)
今興味があるのは間違いなく小児看護です(笑)

資格があるがゆえに仕事を優先せざるを得なかったりやっぱり働きたい自分もいて、だからこそあんさんが楽しく保育園に通い、仕事復帰されているゆずぽんさんが輝いてみえるんです。
あんちゃんを理由にはしたくないので、今の自分と家族に無理のないように仕事復帰できたらいいなぁと思っています。

ま、でもまずは、あんちゃんの退院ですね(笑)
やっと日が決まりました!
ホッとしています。
2014/07/13(日) 18:55:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/164-298060d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック