あんちゃんのペース☆

台風。
そろそろ我が家の地域にも来そうです。

今まで台風のせいで2回も新築ホヤホヤのおうちの外壁に穴開いたので今回は勘弁してほしいです(T_T)


幸せそうに寝るあんちゃんと過ごす昼下がり。

ワセリンコテコテあんちゃんです(笑)


何とも言えないこのカッコ!



ママが密かに期待していたこと。
今日も台風やし、外来リハのキャンセルが出てリハビリの先生あんちゃん見に来てくれんかなぁ~なんて(笑)

念ずればなんとやら!
このVIPな画像!


わかる人にはわかるでしょう~!
このリハビリ風景がどんなに贅沢なことなのか!

OTさんPTさんの共演です(◍•ᴗ•◍)

PTさんには最近のトップ3に入る緊張の強さだと言われていますあんちゃん。

今日も泣きながら頑張りました!
最後はOTさんにバトンタッチで、このカッコ。


これ一見寝てるみたいですが、お腹やら足の筋肉をちゃんと頑張って使っているそうです。
証拠に脈120~130台なの。
寝たら90~100台に落ち着くから寝たふりしながら密かに頑張る努力家あんちゃんなのでした。

わたしねてませんけど~。



今日は、パパが当直明けではっくんを迎えに行ってくれると優しい申し出があったのでちょっと長めにあんちゃんのとこにいて、そのあと久々に本屋さんに行きました。

実は読書が好きなママ。
みっちさんのブログでオススメの本をアマゾンで買ったり、最近は障害に関する本を圧倒的にたくさん読んできました。

今日もお友達に教えてもらった雑誌を探しに行ったんだけど、思ったよりも高くて(笑)チラ見して諦めた(^_^;)

Storyって雑誌です。
障害者を育てているママたちのインタビューみたいなんが載ってるの。
松野明美さんとかも載ってます。

読みたいのそこだけやったから買うの諦めて、全然障害とは関係ない文庫本を三冊ほど大人買い(◍•ᴗ•◍)

これであんちゃんとこであんちゃん寝ちゃった時も読書できるな~!
しかし早く読みたい~!
今日ははっくんはよ寝てくれよ~!

本屋さんでウロウロしてたらあっという間に時間が過ぎ、一人の時間満喫させてもらいました。

帰ったら宅急便屋さんがママのお荷物届けてくれたし~(◍•ᴗ•◍)

じゃーん!


ジェルネイルセット~!
5WのLEDライト付き~!

楽天ヘビーユーザーのプラチナ会員のママはたまったポイントで自分にご褒美!

全然上手にできる自信はありませんが、これならお友達きた時にみんなでやったりできるやん!楽しそうやん!とポチってしまいました(◍•ᴗ•◍)

早く使いたい~!!


そしてそして、楽天でポチったわりに出番の少ないミシンさん。
最近作りたいものが出てきました。
それも取りかかりたいし~。

一日24時間では足りないよー!!

あんちゃんがいてもいなくてもどちみちはっくんがいるので、ママの時間なんてあってないようなもんなのでした(^_^;)

はっくん、はよ寝てくれ~!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

いつもブログを見て勉強させてもらってます。
今年の五月に上位胎盤早期剥離で二人目を出産しました。33週に入った所で、産まれた時は仮死状態でした。
まだ退院メドもついていません。
凄く共感出来る所がいっぱいで、私だけじゃないんだ〜。って思えました。
ありがとうございます^_^

2014/07/10(木) 22:42:44 | URL | ルナ #- [ 編集 ]

わかるわかる(笑)
もか今日は、お休みしたよ〜。
付き添いお疲れ様です。

私も 出産するまでは月に20冊くらいは読んでたんやけどな^^;今は漫画専門や〜。

2014/07/10(木) 23:21:15 | URL | moka母 #- [ 編集 ]

こんばんは☆

あんちゃん、ほっぺが本当綺麗になった~
女子だからね、スベスベになってきてよかったね(*^^*)

リハビリのコラボレーション!(笑)
あんちゃん、頑張ったね~!
泣きながらも本当偉いよ☆☆
横向きって筋力使うんだ(^_^)
知らなかった!

読書家なのね☆
うちは本当読まないな~
通販雑誌は大好き(笑)
あ、ノンフィクションの本は好きかなー
図書館行きたくなってきたよ(*^^*)

ジェルネイルもすごい~
女子力あるね(笑)
いつか私の爪も女子にしてやって(  ̄▽ ̄)
2014/07/11(金) 00:00:43 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
ルナさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

あんちゃんと同じですね。
あんちゃんは生まれたときかなりの重症仮死でした。

ルナさんだけじゃないですよ!
私もブログをたくさん読ませてもらってみんなとても頑張ってて私だけじゃないんだと私も思えました。

お子さん早くおうちで過ごせるといいですね。
やっぱ一緒にいられるのが一番安心します。

こんな拙いブログでよければこれからも遊びにきてください!
待ってます!!
2014/07/11(金) 09:42:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

moka母さんにはわかってもらえると思ってました〜(笑)

mokaちゃんもmoka母さんも体調大丈夫ですか??
昨日来てるのかなぁ〜会いたいなぁと思ってたけど、おやすみだったんだね〜。

あたしも本買ったのにはっくんと爆睡してしまった〜(^_^;)
いつ読み終えるかな(笑)
2014/07/11(金) 09:48:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

あんちゃんのほっぺキレイでしょ!!
命には関わらなくてもやっぱ真っ赤やと見てるのも痛々しかったからもう今はスリスリしたい(笑)
スリスリしたらベタベタなるけど(笑)

リハビリの話、いろいろ聞いてくれてありがとう!
いっぱい共感してもらえてこの件乗り切りました(^_^;)


横向きってね、お腹とか股にいつもはオオサンショウウオはさむから楽みたいやけど、このカッコはあんちゃんにはしんどいんだって!
脈が物語ってた(笑)

本はね、いつ読めるやら(笑)
ちゃぱるさんに爪してあげられるように練習しとく!!
2014/07/11(金) 09:53:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

こんにちはー!!
ネイルキットー!!私の出番ですね!(笑)
なにをかくそう私自分でジェルネイルずっとしてたんです★ネイルが大好きで♪
妊娠7ヶ月くらいまでしてて怒られました(´×ω×`)
懐かしいなぁ~♥
今はキッチキチに短い爪でさかむけだらけです(~_~;)
はくじゅさんとはっくん(笑)見習って女子力向上させなくっちゃ!!!!!!


あんちゃん毎日頑張ってますね~♡
いつもかわいすぎです!!
リハビリも贅沢で羨ましいー★
2014/07/11(金) 19:48:42 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]
台風のおかげとママの時間
落ち着いてるね。リハお疲れ
2014/07/11(金) 22:11:13 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

ちゃんみさんネイル上手なんですね〜!
やってほしいな〜!
私も手の爪はあんちゃんひっかいても嫌やし短いですが、夏だしフットネイルやりたくて〜!
いつもは上手な友達のネイリストにお願いしてるんですけど(◍•ᴗ•◍)

私と言えばおっさん、みたいなキャラですけど(笑)女子力上げていきましょー!!
はっくん見習って(笑)
2014/07/12(土) 14:39:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

やっと落ち着いてきたんです〜!
いつも心配してくださってありがとうございます。
リハビリも頑張れるようになってきました(◍•ᴗ•◍)
2014/07/12(土) 14:40:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

こんばんは。時々コメントさせていただいてますしっしーです(^^)

雑誌STORYの記事のこと、はくじゅさんのブログで知って本屋に走りました。
ここで知らなかったら分からないままだったので、貴重な情報をありがとうございました。

あんちゃんとはくじゅさんの頑張りにいつも励まされて、私もガンバローと思っています。これからも応援しています。
2014/07/12(土) 22:00:46 | URL | しっしー #- [ 編集 ]
しっしーさん
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!

私も雑誌のこと、お友達から教えてもらったんです。
こーゆー情報、ありがたいですよね〜!

私はあんちゃんの頑張りについていくのが必死なだけですが、その頑張りをなるべくブログに残していこうと思っているのでよかったらぜひ遊びに来てくださいね〜(◍•ᴗ•◍)
2014/07/13(日) 13:57:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/162-d3716a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック