あんちゃんのペース☆

あんちゃんが寝ちゃうと、ママ何にもすることがなくなるくらいになってきました!

ずっと抱っこし続けるか、それでもピンピンで薬くれ~って言うかで面会が終わっていた頃に比べると素晴らしい回復です。

いつものオオサンショウウオくんとともに。


このオオサンショウウオ、病棟内では有名で、今向かいのベッドにいるお友達のママとは今日初めて会ったんだけど、誰々ちゃんも持ってた~それ気持ちいいよね、とちょっと話すきっかけにもなりグッジョブなオオサンショウウオです。

この病棟では、今まで入れていた胃のチューブを止めるテープは茶色だったけどEDチューブは抜けたら大変だから白い粘着力のあるテープに変わります。

いつもナースがかわいい絵を描いてくれます。
退院したらまた書かないといけないな~(^_^;)
ママ、ド下手なんですけど(笑)
頼みの綱の妹も、仕事復帰してそれどころじゃない(^_^;)

あんちゃんの受け持ちナースは美術5だったらしく、めっちゃリアルなメダカのシールもらいました(笑)


そしていつも優しくしてくれるナースもイチゴあんちゃんにちなんでイチゴのシール。
そしてなぜか懐かしのケロッピ(笑)
昭和のにおいプンプンです(笑)


そして、吸引した後の吸い上げ水を入れる紙コップ。
毎日交換です。
七夕の日は織姫とかいつもかわいい絵を描いてくれてますが…

今日はエロガエル(笑)
大事なところを手で隠してます(笑)


こんなことで盛り上がれるようになった。
平和。
ありがたい。

お向かいのお友達は5歳のお姉ちゃん。
ママさんが声かけてくださって少しお話できて嬉しかったです。

今日はあんちゃん調子いいし!


テープがすごい止め方なので、鼻の穴上向いてますけど(笑)

脈も落ち着きながら目を開けて起きていられる時間が増えてました。
嬉しいなぁ~(◍•ᴗ•◍)


なので久しぶりに補聴器つけてみる。

めっちゃ真剣に何かを聞いてるみたいやけど。
聞いてるっぽいだけ(笑)
反応が増えたとか実感はありません(^_^;)


あんちゃん寝たからルンルン気分でトイレに行こうと廊下を歩いていたら…
チラッとのぞいた個室にはるちゃん!?
とはるまりもさんとこのはるちゃんにとてもよく似たかわいい男の子がいました。

いやいや、はるちゃんいるわけないやーん(笑)

ブログで仲良くさせてもらってるお友達がもう身近すぎて近所に住んでるんじゃないだろかくらいに錯覚してしまっているママでした(笑)

みっちさんの年賀状のアイデアもいいなぁなんて思いながら病室でのんびり過ごしました(◍•ᴗ•◍)


帰り道はすんごい土砂降り。
午前中はめっちゃ晴れてたのに!

昨日からはっくんプール開きで毎日ハッスルしておられます。
そのせいか、朝なかなか起きず(^_^;)
寝顔パパラッチ(笑)


そーっくりと言われますが、そんな似てますかね~(笑)

女子力高いはっくん。
自分の服にもお気に入りがあるのはまだ気持ちわかりますが、あんちゃんの服にも口を出します(笑)
ママの服も見たことないやつ着てたら絶対気づいて一言物申されます(^_^;)

あんちゃんの服に関しては、やはり今日着ていたイチゴが可愛いと思っているらしいです。

今日は採血もレントゲンも頑張ったあんちゃん。

痰がゴロゴロ多いのが気になるけど、はっくんがリアルなイチゴあんちゃんに会えるのももうすぐかな~(◍•ᴗ•◍)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ









スポンサーサイト
コメント
初めまして☆
偶然こちらのブログを見つけて読ませてもらいました😄
私の長女も胎盤早期剥離のため脳性まひとなりました。あんちゃんと同じで34wでの出産となり、重症仮死での出産でした。westも発症し、ACTHもしました。そんな長女も今年6歳になり小学一年生になりました。2人の妹弟のお姉ちゃんです。何だか共通点が多くて慣れてないんですがコメントをしたくなっちゃいました。お互い頑張りましょうね!
2014/07/09(水) 21:52:59 | URL | 苺の母 #- [ 編集 ]
こんばんは☆
あんちゃん、可愛いすぎてたまらない♡( ´▽`)
オオサンショウウオにまたがる姿も、補聴器でめっちゃ真剣に聞いてる風あんちゃんも♡あんちゃん補聴器似合いすぎです(笑)どう見ても真剣に何かを聞いてるようにしか見えない~♪

はっくんとあんちゃんの寝顔、やっぱりそっくりです(笑)
はっくん、まつ毛びっちりで女子みたい♡かわい~♪(´ε` )

ホッペシールのくだりやエロガエルのくだりであんちゃんの平和を感じる事が出来ました(笑)穏やかに過ごせてるみたいで良かった~♡

私もあんちゃんのイチゴのお洋服、好きです!
2014/07/09(水) 23:15:21 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
可愛い~
穏やかあんちゃん*
私も嬉しいです。
あんちゃん、よく頑張ってきたもんね。
七夕のお願い事も、叶ってきたのでしょうか(^-^)

2人の寝顔、可愛いですね(*^_^*)
いつも2人の写真を見ると、温かい気持ちになります。
もうすぐ、並んだ寝顔を見られますね。

はっくん、だんだんと美男子な感じになってきましたね!
女子力、ますます磨いてもらいたいです(笑)。


はるちゃんに似た子がいたなんて!
身近に感じてしまうのすっごくわかります~。
経緯とか読んで知っているだけに、
愛着なんかもわいてきちゃいますよね。

年賀状、その時期になったらまた声をかけます♪

台風が来てますが、明日は面会の行き来など気をつけてくださいね!


2014/07/09(水) 23:40:35 | URL | みっち #- [ 編集 ]

ケロッピのシール、そういえば、あそこ、多い~
あんまり気にしてなかったけど、確かに昭和な感じやね(自分が昭和やからか(笑))

とあんちゃんの心配以外の話を書いたりできるくらいゆとりが出来てきましたね。良かった~

あっ、あと、シール、しょくぱんまん多かった気がする。うちカレーパンマンやったからリクエストしたら「ないわ」って言われたことあります
2014/07/10(木) 06:51:56 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
穏やかあんちゃん
落ち着いてるんだね
2014/07/10(木) 11:32:03 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
苺の母さん
こんにちは!
初めまして!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

共通点多いどころか全く一緒じゃないですか〜(笑)
もうあんちゃんのことかと思いました!

ACTHで発作落ち着きましたか?
小学一年生とは、あんちゃんの大先輩ですね!!

あんちゃんもお姉ちゃんにしてあげたいなぁ、いつか。
胎盤剥離の後の出産、勇気がいったと思いますがお二人も無事に出産されたんですね!
先輩ママとして尊敬します。
これからいろいろ教えてくださいね!

ただの日記のようなブログですが、よかったらまたのぞきにきてください!
よろしくお願いします!!
2014/07/10(木) 12:05:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!
いつもありがとうございます。

あんちゃん、そんなほめていただいて!
身に余る光栄です(笑)
普段はお目目どこいってるーん!みたいな顔してますが(笑)
よりすぐりの写真たちです(^_^;)

はっくん、顔も女子みたいですが、自分のち◯こもこよなく愛しています(^_^;)
お昼からすいません(笑)

あたし前にこうちゃんに似た子もみたことあるんですよ〜(笑)
いつかみんなに会いたい思いが募りすぎですね(^_^;)
2014/07/10(木) 12:09:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

あんちゃんが穏やかだと自分のメンタルもこんな穏やかになるんだーと実感しています。

七夕さま、なかなかやりますね(笑)

昨日ちらっともうすぐあんちゃんと一緒にねんねできるかもなぁ〜と言ったもんだから、はっくんはきょう?あした?とうるさいほどに心待ちにするようになりました(^_^;)

ブログで仲良くさせてもらってるお友達、多分実際に会っても普通に以前からのママ友のように話せる自信あります(笑)

むしろ普通のママ友より頻回に様子チェックしてますもんね(笑)

年賀状楽しみ〜!

滋賀は風が結構吹いてます。
大阪はどうかなぁ。
私、明日大阪行くんです〜。
台風過ぎますように!
2014/07/10(木) 12:16:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

ケロッピとか懐かしすぎて盛り上がりました(笑)
大部屋の子みんな経管栄養だからこその話題ですね〜。

今はアンパンマンよりリアルな魚シリーズが流行っているみたいです(笑)

2014/07/10(木) 12:20:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

だいぶ落ち着いて夜はここ何日か爆睡できてるみたいで安心しています。
寝ているあんちゃんが一番穏やかです(^_^;)
2014/07/10(木) 12:24:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃん、良かったー。はくじゅさんのウキウキした感じがブログから伝わってきましたよ。

あんちゃんとはっくん、寝てるとこも目を開けてる時もめっちゃ似てて、あんちゃんの顔にはっくんと同じホクロ描きたくなりますもん。

前回の記事のスモークタン、すっごい食べたい。あたしも酒のつまみ好きなんです。お酒飲むのも好きだけど、娘が生まれてから、いつ病院に駆け込まないといけないかわからないので、年に数回しか飲まなくなりました。なんで、今はつまみと炭酸ジュースかお茶で我慢。いつかオフ会みたいに集まって大宴会したいですね。誰か幹事やってくれないかなぁー(笑)
2014/07/10(木) 13:23:53 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
あんちゃん♪
あぁぁー!
完全に乗り遅れましたぁぁ(*_*;)
どうも、はるちゃんのママのはるまりもです(笑)

はるちゃん一人でそっちまで行っちゃってましたかね〜(笑)私があんちゃんに会いたい気持が募っちゃったんですかね♪
病院でもはるちゃんのこと思い出して下さってありがとうございます〜♡

あんちゃん、穏やかな時間が増えてきて良かったですね(*^^*)退院も近いみたいだし♪

補聴器あんちゃんも可愛いです♪
きっと何か聞いてますよ!!
ママの声に、んっ?って反応してくれる日もきっと来ますよ(^-^)って、私も自分に言い聞かせてます(^_^;)

そして、やっぱり兄妹ですね♪
すごい似てますよ(^-^)
2014/07/10(木) 20:26:58 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
あかみらさん
おはようございます!
コメント遅くなりました。

やっぱあんちゃんとはっくんそんな似てるんですね〜(笑)
パパもそっくりなので、父親のDNAすごすぎですね(笑)

スモークタン、これヤバイですよー!
酒のつまみ好きならあかみらさんも絶対好きだろうな〜!
一緒に飲みたいですね(◍•ᴗ•◍)
オフ会、実現したい〜!
いつかしましょう!
念ずればなんとやらですよ(笑)
2014/07/11(金) 09:34:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるまりもさん
おはようございます!
コメント遅くなりました。

勝手にはるちゃん登場させちゃいました〜(笑)
すいません(^_^;)

チラッと見ただけなんですけどね、え?はるちゃん?と二度見しました(笑)
あの可愛い富士山のお口が似てたのかも!

あんちゃんは退院近いって私が勝手に思ってるだけなのかも(笑)
主治医の先生とは話せてないんですよね〜。

補聴器つけての聴力検査ができてないのでするのが怖いです(^_^;)

またはるちゃんそっくりさん見かけたらいいな〜。
勝手に親近感です(笑)
2014/07/11(金) 09:38:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/161-29f96a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック