あんちゃんのペース☆

今日は久々のリフレッシュデーです!

やっとあんちゃんの調子も落ち着いてきて、リフレッシュしようかなぁという気分になったところへお姉ちゃんからのお誘い。

「コストコいかな~い??」

行きますとも!!
お姉ちゃんはコストコは主婦の楽園や!と豪語して会員になりました(笑)

いつも通り(やや早めに)はっくん送ってからお姉ちゃんち。
一台でコストコへ。
もうチビなしで主婦二人で見たいもの見まくれるこの幸せ(◍•ᴗ•◍)

もういいかーってレジ行って荷物積んでお姉ちゃんちで一緒に買ったのシェアしたらお迎えの時間!

もう時間配分完璧!!

ママ、行くなら絶対買う!とほしいもんがあったんです!
じゃ~ん!


ママが愛してやまないスモークタン(◍•ᴗ•◍)

基本、甘いものがあんまり好きじゃなくてケーキバイキングなんか絶対元とれないママが大好きなおつまみ系。

セブンイレブンのスモークタンも好きやけど、あれは豚さん。
これは高級牛さんのスモークタン。

一見グロいけどうまうま~!
これをちょっとカットしたのと、夏は絶対ぬか床作ります!と渋い趣味をお持ちのお姉ちゃんからもらったきゅうりのぬか漬けをつまみながら台所仕事するこの幸せ(◍•ᴗ•◍)

それだけで主婦はまた頑張れるんだからお安いものですよねー。

ま、ママのしょーもない食の好みはこの辺で(^_^;)


今日はばばがあんちゃんのところに行ってくれました。
朝早くから夜遅くまでいてくれました。

先週はママが毎日行ったので、肺炎が落ち着いたあんちゃんを久々に見たんじゃないかな。

抱っこすると落ち着くんだけど、一日中抱っこしてるわけにもいかず帰れるのかなーどうなるんだろなーと思っていたら薬が増えるそうです。

緊張の薬らしいけど、何の薬かは、明日聞くことにします(笑)
多分テルネリンかな~。

今日は昼間にOTさんもPTさんも来てくださったそうな。
ママがいる時は滅多に会えないんやけどな~(^_^;)

わたし、リハビリがんばってます!


OTさんの手にかかるとこんな変なかっこでも寝られます(笑)



あんちゃんが落ち着いてるからこそ楽しめるリフレッシュだなぁと実感しながら楽しいひとときを過ごせました。

普段車か病室でじっと座ってるだけなので、コストコ内を歩き回ったせいで足がダル~い(T_T)

でもあんちゃんのために扇風機買ったり、美味しそうな食べ物や、日用品買っただけでもかなりのストレス発散になりました!

車出してくれて高速代まで払ってくれた太っ腹お姉ちゃんありがとう(◍•ᴗ•◍)

お友達みんなに買ってきてほしいものリクエスト聞けばよかったな。
また行こう!!


今日買った扇風機は、あまりに蒸し暑くなってきたしあんちゃんの退院に向けて買ったもの。

それと最近あんちゃんのために買ったものがあります。


ウォーターサーバー!!

今まで金持ちの持ち物だと思っていましたが、この先ずっとミルクを飲むだろうあんちゃん。

今まではポットで水道水を沸かしていましたが、所詮は水道水。
ポットの掃除もめんどいし。

ビンボー人ですが一念発起して買いました!

じゃーん!

横にはアンパンマンやコッシーのマグネットがはっくんによって貼られています(^_^;)


ミルクにも使えるという軟水の天然水が決めた数決めた週ごとに届きます。

サーバーのボタンを押せばいつでも5℃前後の冷たいお水、90℃前後の熱いお湯が出ます!

これを使うだけでミルクが簡単に作れる!!

はっくんにも赤いのはあっちっちやから絶対押したらあかん!と冷たいお水だけ出せるように指導したので、飲みたいときに勝手に飲んでくれるようになってめっちゃ楽!!

もっと早く頼めばよかった~!


そんなこんなで、あんちゃんを迎える準備は着々とすすめております。

心配なのはあんちゃんの体調だけ。
車の振動でピンピンになって帰れないんじゃないかとか。
まぁEDチューブになったしキャリカポンプでテルネリン入りミルク注入しながら移動したらいいんだけど。

早く退院してほしいけど、心配なこともまだ残る。
そんな気持ち。

とりあえず一日あんちゃんに会ってないだけで恋しさが募るママでした(◍•ᴗ•◍)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

はっくんお誕生会おめでとうございます♪
嬉しそうなはっくん可愛い!

うちも退院に向けてウォーターサーバーを先日注文したばかりです!
しかも色ちがいですが同じやつかなー?
ミルクの手間くらいは時間短縮したいですもんねっ
良さそうで嬉しいですー♪

あんちゃん、気持ち良さそう~。
OPさんって凄いですよね。
なつはんも身体に力が入るのでほぐしてあげようと色々するもなかなか取れず…そこへリハビリの先生がくるとあっという間にダラーンとほぐれてます。魔法の手~。
あんな風に自分がなれたらもっと楽に過ごさせてあげられるのになー。
2014/07/09(水) 00:03:35 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
いいなぁコストコ♡
コストコ、楽しいですよねー♡
食料品や日用品を買うだけでもかなりのストレス発散になりますよね!そして、オススメ食材(スモークタン)がめっちゃ気になる~♪(´ε` )あと、私も以前コストコ行っただけで筋肉痛になりましたよ(笑)病院だと座りっぱなしでほとんど歩かないから、体がなまりますよね(´Д` )
リフレッシュが楽しめるくらい、あんちゃん落ち着いてきたみたいで良かったです(*^^*)

うちもウォーターサーバー、レンタルしてます♪
ミルク作る時、かなり便利ですよね♪( ´▽`)はくじゅさん家のやつオシャレ~♡サーバー本体を購入したんですか??うちはクリクラを借りてるので、見た目はあんまりイケてないです(笑)
2014/07/09(水) 00:15:08 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
なつかあさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

なんか突然ウォーターサーバーほしくなったんですよー(笑)
なつかあさんと一緒ですか!!
嬉しい〜(◍•ᴗ•◍)
これ、見た目もオシャレですよね!

もうね、OTさんもPTさんも神です!(笑)

あっというまにだらーんと寝て脈拍もガンガン下がりますもん!
ということはいつもどんだけ力入りっぱなしなんだろうと思います(^_^;)
ほんと、あんな風にしてあげたいですよね〜。

またかわいいなつはんちゃんとお兄ちゃんに癒されにいきまーす(◍•ᴗ•◍)
2014/07/09(水) 07:01:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

コストコ、楽しい♡
近くにないので時間も交通費もかかりますが、主婦の聖地なのでそんなのは問題じゃないんですよね(笑)

スモークタンはただのオヤジのツマミですよ(笑)
料理にアレンジはできなさそうです(笑)

こうちゃんママさんもウォーターサーバーレンタルしてるんですね〜!
うちも購入じゃなくてレンタルです!
水代だけかかるというやつです。
フレシャスとかいうところので、見た目もオシャレなの!と選んだのでお値段なかなかでした(笑)

こうちゃんどうですか〜?
お互い酒塩風呂に入りながらもう少し頑張りましょうね〜(◍•ᴗ•◍)
2014/07/09(水) 07:06:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

おはようございます♪

コストコ、田舎者からすると憧れです(笑)
いつか行ってみたいな~(о´∀`о)

タン、形がリアル~(笑)
でも美味しそう(*^^*)
買い物ってのは何であぁストレス発散になるんですかねぇ。。
値札見ずに買い物したい!

ウォーターサーバー、結構本格的~!!
ミルク作るの本当お湯がね。
でも、これでササッと作れるね♪♪

あんちゃん、迎える準備はできたから、後はあんちゃんの体調だね~
リハビリもうけて、楽チンなったかな??

早くお家に帰れますように!
2014/07/09(水) 09:22:00 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

私もかなーりの田舎者なので、たまに行くコストコにテンション上がるんですよ〜(笑)
交通費めっちゃかかるし全然お安く買えてないですけど(笑)

タンリアルすぎでしょ(笑)
一緒につまみながら一杯やりたいなぁ〜(笑)

ウォーターサーバーね、かなり便利やけど、でかいんよね(笑)

あんちゃんは楽ちんに寝てると母はすることがないくらいになってきました!
今日採血とレントゲンがあったし、そろそろかなぁ(◍•ᴗ•◍)
と勝手に思ってます(笑)
2014/07/09(水) 12:39:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
リフレッシュと退院準備
あんちゃん落ち着いて来て良かった
2014/07/09(水) 19:55:35 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

落ち着いてきてやっとリフレッシュする気になってきました!
後は退院だけですね〜(◍•ᴗ•◍)
2014/07/10(木) 11:59:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/160-4fce6389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック