あんちゃんのペース☆

今日は、地域の運動会。

老人のほうが多いんちゃうん?みたいな村で代々続く運動会です。

パパはあんちゃんとこ行かないと!と逃げたので(ズルい~!)ママとはっくんとじじとばばと参加。

ママもダイナマイトバディ(ただのデブ)をさらけだして走りました!!

はっくんも走りました!
出るとお菓子がたくさんもらえます。


一つの町が8つの組に分かれてて、ママたちは6組。
がんばって勝つぞ~!なんて組じゃなくて、万年最下位の気楽な組です(笑)

あっついし疲れるけど、日頃なかなか近所の人に出会えないし、はっくんも近所のお友達と遊ぶチャンスだし、こーゆーのはできるだけ参加したいと思います。

見事に近所のお友達は女子ばっかりなのです。
女子にまじってめっちゃ楽しそうなはっくん(笑)
そのうちハミるんやろな~(^_^;)


女子に囲まれウハウハのはっくん(笑)


ママも近所のお友達としゃべれて楽しかったです。

町民全員のイベントなんてこの運動会くらいしかないので、ママの中でも運動会にあんちゃんをデビューさせることは良くも悪くもみんなに一気にあんちゃんの存在を知らせることになるため、重要な位置を占めていました。

しかし、今年はその場に立つことすらできず…
ちょっとホッとするかなと思いきや、残念な気持ちでした。
地域の一員として、堂々と参加させてあげたかったな。

ってゆーか、どちみち暑すぎて参加できたとしてもお昼ご飯の時間に合わせているくらいしかできんと思うけど~(^_^;)


今年はみんなでお弁当食べてから、ママとはっくんはそこで早めにさよなら。
あんちゃんのところに向かいました。


あんちゃん~一日ぶり~!
もう点滴もとれたので、バギーで一階に降りられました!
はっくんと何週間ぶりかな~のご対面(◍•ᴗ•◍)


はっくんめっちゃ嬉しそうやし!
あんちゃん~!と叫んでいます。
シラ~っと見てる風のあんちゃん(笑)


ママの手はあんちゃんの顎をあげて、呼吸を楽にしてあげています。
起きてる時は常に必要(T_T)

ブロックや積み木の置いてあるスペースで、あんちゃん抱っこしたり、パパが寝っ転がって昼寝したり、はっくん汗かいたからと着替えたり。

我が家のリビングと化していました(笑)


あんちゃんもうお部屋帰るわ~と言うと、あかーん!と怒るはっくん。


ママが連れていかないようにあんちゃんをギュッとしてくれました。

しかし、泣きわめくこともなく聞き分けたはっくん。
大人になりました。

あんちゃんも抱っこするとめっちゃ楽そうに寝てくれるので、心配な気持ちより可愛い気持ちが大きいままずっと抱っこできるようになりました。

寝かせても脈拍90台とかだったのでツレのオオサンショウウオくんに後はお任せして安心して帰ってきました。


こんなに目あいてるけど、多分寝てます(笑)

たとえ病院の中だったとしても、久々にはっくんとあんちゃんが一緒にいられて楽しいひとときを過ごせました。

先日やってた命のドキュメンタリー。
そこに出てきた障害を持つ子を育てるお母さんと再婚したお父さんが言ってました。
「幸せの形は障害があるとかないとかで決まるものじゃないと思う。」

障害を持った子を授かった親じゃなくて、このお父さんは自ら選んで障害を持った子の親になった人。
その人が言うからこそ説得力があってその通りだなぁと思いました。

病院の中でも同じように家族の時間が過ごせて、2人の子どもを可愛いと思い、兄妹が仲良くしている。
そこにあんちゃんの障害があるとかないとかは関係ないんだということですね。

あんちゃんの状態が落ち着きつつあって、久々にゆっくり家族で過ごせたのでそんなことを思いました。

なんだかんだ多忙な週末だったな~。
明日からもがんばろー!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

写真で見る限り、あんちゃん、かなり穏やかな感じに見えます。

元気になったし、病院内で何かうつらないようにしなきゃね~。早く退院させてあげたい。ママの抱っこ、たくさんしてもらい~や♪

薬調整の間はリハビリ入院みたいに考えて、リハビリでしっかり緊張とってもらうことだけを考えていられたらいいねっ。

今週は雨。うちもリハビリが今週は入っていて大変…雨に負けずに頑張っいきましょう!
2014/07/07(月) 06:55:41 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

そろそろ退院かなぁ〜でも車乗れるかなぁ〜と心配なような早く帰ってきてほしいような。
軟化症もあるし、あんまり遠出とかできないなーなんて。顎持ち係が必要だし(^_^;)

前のACTHもリハビリ入院みたいにしてもらってたし、今回はどうなんかわからんけど、でもちょこちょこ見にきてもらってるし近くにいてもらえるのは嬉しいですよねー。

台風に負けず頑張りましょう!
せっかくリハビリに来られてるのに時間が合わずに残念です。
2014/07/07(月) 11:53:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
運動会と久々の再会
運動会お疲れ。点滴外れて良かったね
2014/07/07(月) 20:38:52 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

点滴外れました〜!
まだソリタ水を入れてますが、もうミルクになるはずです。
体重ちょっとは増やしてもらわないと(^_^;)
2014/07/08(火) 17:56:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/158-79e589c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック