あんちゃんのペース☆

今日、申請していた特別児童扶養手当の結果が届きました。

一級。

ありがとうございます。

小児慢性特定疾患に加え、新たに公的に認められました。

パパとママは、特別な児童を扶養していると認められました。
それが嬉しいんだか悲しいんだか封筒を開けるときはなんだかドキドキしました。

しかし、とても仕事に復帰する目処も立たないし復帰しようとも思えないので手当はとってもありがたいです。
あんちゃんのために大切に使います。


そんなあんちゃん、大部屋に移動になりました~(◍•ᴗ•◍)

今日からミルクが始まったとこやのに、点滴も漏れちゃって(T_T)
でも入れ直しせずミルク+ソリタ水で何とかいこうということに!

あんちゃん、おつかれさま!
これであんちゃんにつながっているのはEDチューブだけになりました。

あんちゃんは、緊張対策としてテルネリンの持続注入が開始になりました。
ミルクの前にピュっとシリンジ(注射器)で入れるのではなく、テルネリンだけミルクに混ぜてミルクと一緒にゆっくり流します。

それでバコーン!と緊張が一気に高まらずウトウトぽよーん。となれるはずなんですが…


昨晩は三時頃まで起きたりピンピンしたり抱っこされたりだったそうな(T_T)

反対にゆっくりしか入っていかないせいかぐっすりは眠れないみたいで。
起きるとピンピンベコベコの呼吸になります…

呼吸がしんどいからピンピンになっちゃうのか、ピンピンになるから呼吸し辛くなるのか…

卵が先かニワトリが先か状態。

でもPTさんは緊張とったげたら呼吸がもっと楽になるはず!って言ってくれたし、寝たら呼吸も楽なので緊張のせいだとママも思いたい。

この陥没呼吸ずーっとこんなんやったらどうしよう、って不安にかられたりするけど、緊張は絶対いつか落ち着く、緊張取れたら呼吸も楽になる、って言ってもらった言葉を信じています。

抱っこしていると、ボーッと起きていられたりもします。

ママ~きたんか~。


どこ見てるんか知りませんが、あまり眼球上転することもなく目がキョロキョロしていました。

こーゆーあんちゃん見てると楽に起こしてあげたいなぁと思うんやけど。

でも抱っこすると寝る~


完全に寝入るまでは顎を少しあげてあげると呼吸が楽そうなので手が三本ほしいのです。

今日は大先輩Mちゃんがリハビリに来てたので売店ランチして近況を聞いてもらい、そこにお姉ちゃんも来てくれて楽しい時間を過ごせました(◍•ᴗ•◍)

次Mちゃんがリハビリくる八月には退院してたいなぁ~。
でも点滴も取れて、次からはあんちゃんも一階に降りられるし。はっくんが面会に行った時も一緒に遊べるね。

今日は検査などは何もなく。
平穏な日だったので、あんちゃんが寝たところで帰りました。

ここ何日もはっくんのお迎えに行けなかったり、行っても遅かったりで
「ママおそかった~!」
「ママいちばんにむかえにきてな!」
と念を押されていたので(^_^;)

早めにお迎えに行って、パパも飲み会だったので2人でデートしました(◍•ᴗ•◍)

夕ご飯食べ終わっても18時前…(笑)

久しぶりに妹のうち行って双子のいとこと遊ぼうか~と行ってもまだ帰ってない(^_^;)
ので勝手に三輪車を借りて待つはっくん(笑)


そしたらお昼も会ったMちゃんのママが出て来てくれて、みんなで遊べました!


絶対落ち着くし、落ち着いたらあんちゃん連れていっぱい遊びに行きな~っていつも励ましてくれるMちゃんのママ。
夏休みにMちゃんとあんちゃんと四人でランチ行くのが楽しみだな~(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんに退院という文字がちらっと出てくると、それまでにはっくん孝行しとかないと、と思います。
今週は保育園帰って来てからの時間があまりなかったので、今日は楽しんでくれたかな!?

みんなでお外で遊んだ直後に豪雨に見舞われる晴れ男はっくんでした。
明日は保育園の七夕のイベントです!
何するのかは知りません(笑)
晴れますように。

ちなみに、すでに飾ってある保育園の笹にぶらさがってあったはっくんの短冊。
お願い事は「アンパンマンみたいにつよくなれますように。」
でした(笑)


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

こんばんは!
あんちゃん、大部屋に移ったのですね☆
あんちゃんもはくじゅさんも、ものすごく頑張りましたね(涙)
ほわんとしてるあんちゃんを見て、うるうるしてしまいます。

良い方向に進みますように、これからも応援してます。
そして、はっくんの願い事叶いますように(*^^*)
2014/07/04(金) 23:07:42 | URL | そら #- [ 編集 ]
大部屋あんちゃんとはっくん孝行
体調良いんだね
2014/07/05(土) 09:03:44 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
そらさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ほんと、あんちゃん一生懸命頑張ってくれました(T_T)
私もほわんとしてるあんちゃんがずーっと続けばなぁと祈る思いで見ています。

はっくん、ほんとアンパンマンのように強い男になってほしい〜(笑)
女子力ばっかりみがいています(^_^;)
2014/07/05(土) 16:26:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

あんちゃん体調まずまずです!
緊張はイマイチですが…(^_^;)
もうちょい薬が頑張ってくれるといいんですけど…(^_^;)
2014/07/05(土) 16:28:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/156-e19ff78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック