あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんネーザルハイフローって鼻からだけシューシュー空気を送り込む呼吸器に変更になってました!

これは大進歩です。


これ、呼吸回数とか設定してるわけじゃないので完全な自発呼吸をサポートしてるだけ。

難点はシューシューうるさい(^_^;)
陥没呼吸してるのか気道が閉塞してる音かなんやわからんけどあんちゃんの呼吸音すら聞こえない(^_^;)

でも効果あるんだかないんだかだけど、楽そうです。


寝ていて暇やったのと、久々に髪の毛が見えていたので…



アンパンマンミュージアムのおみやげのピン留めをつけてみました(笑)
とめるほど髪の毛ないけどぉ(笑)
えらいうっとおしそうな顔されてますが、女子力アップのあんちゃんです(◍•ᴗ•◍)


今日は、またまた採血とレントゲン頑張ったあんちゃん。

CRPも0.5まで下がり、レントゲンも先週よりマシになったとのことでした。
すごい!あんちゃんよく頑張ったね。

それなのになぜすっきりよくならないのか。
バイパップやネーザルハイフローがとれないのか。

起きる時の緊張が強くて陥没呼吸になるのが治らないからです(T_T)

今日、主治医の先生からは今週の多忙なスケジュールが伝えられました。
明日、外科診。
明後日、脳波。
明々後日、耳鼻科診。

外科診は胃からの逆流の検査依頼。耳鼻科は陥没呼吸が続くので喉頭付近のファイバースコープの検査依頼のためだそうです。

(T_T)(T_T)(T_T)

すなわち、逆流の検査が悪ければ胃ろうのオペ、ファイバースコープの検査の結果が悪ければ気管切開のオペが検討されるんだろうと思っています。

はぁ~(T_T)
またしても一段階進んでしまったなぁという心境。
まだ診察もなーんにもしてないのにただのママの憶測ですが。

検査をしてあんちゃんの状態を知ることは大事やし、胃ろうも気管切開もあんちゃんが楽になるならっていつも思ってるのにより具体化してくるとびびるママなのでした。

だって~。
どっちも全身麻酔のオペやもん~(T_T)
そう簡単にほいほいほなたのんます、と二つ返事できません~(T_T)

検査の結果と、パパやママの思いと、あんちゃんの状態と。
いろんな情報を得て、あんちゃんに一番いい選択ができたらいいなと思います。

なーんてかっこいいこと言うてみたけど、今回の肺炎は誤嚥ちゃうやろ~とか陥没呼吸も寝たらないんやから器質的な狭窄じゃなくて緊張によるものちゃうん~?とか、それなら緊張の薬MAXまで使ってからじゃないと気管切開オッケーなんて言えんな~とかいろいろ往生際の悪いことばっかり考える(^_^;)

おかげで今日の帰り道の長時間ドライブはあっちゅーまに終わりました(^_^;)


まさに一難去ってまた一難、な今週の始まりです。

はぁ~またけんさばっかりなのね~


あんちゃんも遠い目されてます…
この時脈拍200台…
200もありそうに見えないのが怖いところ。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

こんばんは~

あんちゃんの可愛いお顔が見えてるーーー!
前進してる♪♪
アンパンマンのパッチン止めも似合ってるよ(*^^*)

検査、大変だろうけどあんちゃん頑張れ!
はくじゅさんも考え事し過ぎて事故せんようにしてね!!
2014/06/30(月) 23:34:59 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
バクロフェン
緊張を和らげるためにバクロフェンは選択肢の一つとして検討できないものなのかしら?
2014/06/30(月) 23:48:53 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
いつもありがとう!

肺炎のほうは前進してるよー!!
なかなか次から次へと考えることは山積みやけどね〜(^_^;)

ありがとう!
往復三時間の運転は一人になれるいい息抜きになってる!!
2014/07/01(火) 11:39:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

バクロフェンね〜。
ポンプが結構でかいらしく、体重15キロにならんとできんと言われました(T_T)
あんちゃん5キロもない…いつの話やねん!
いつかやるかもです。
楽になるならやりたいですけど!!
小さいポンプ作ってほしい〜。
2014/07/01(火) 11:44:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
こんにちはー!
あんちゃんのお顔、久しぶり~♡
アンパンマンのパッチンも可愛い♡♡
シューシューうるさい機械、こうちゃんも先日試しましたよ(^-^)種類違うかもしれないですけど…。

はくじゅさんはナースだから、検査の理由やその先がわかってしまうんですね。知識がたくさんあるのは羨ましいけど、色々わかるだけに悩んでしまいますね( ; ; )
あんちゃんにとっても一番良くて、はくじゅさん達も良かったと思える選択が出来るといいですね。
…あわよくば、この山乗り切ってもらえたらサイコーですね♪(´ε` )

アンパンマンミュージアム、はっくん楽しそうでしたねー☆あんちゃんの体調の事もあったから色々悩まれて、大変でしたね。。時に割り切る事も必要だと思います!私はそうしています(*^^*)それにしても、素敵な仲間達でうらやましい♪

こうちゃん入院中なので、ケータイがなかなかいじれなくって…。一度看護師さんに注意を受けた為、小心者の私はもうケータイを取り出せず(笑)読み逃げ続いちゃいました^^;

でも、あんちゃんの様子はもれなくチェックさせてもらってます(*^^*)

2014/07/01(火) 12:42:40 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

いや、ナースだからというわけではないと思うんですけどね〜。
ナース時代の知識より、先輩ママさんのブログのほうがずっと参考にしてます(笑)

あわよくば、この山乗り越えてほしいんですけど、決断の時にはパニクらず冷静に判断しないとな、と思っています。

私もケータイ怒られたことあります(笑)
でも基本写真とか撮りまくってるし、見て見ぬ振りって感じかなぁ〜。

こうちゃんの昨日の記事みて心配してました。
最近なかなかコメントするとこまでいかずに寝てしまっています(^_^;)
抗生剤きくといいですね。

またブログ遊びに行きます!
いつも暖かいコメントありがとうございます!
2014/07/01(火) 14:54:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
一難去ってまた一難
大丈夫?
2014/07/01(火) 20:30:45 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
愛姫さん
おはようございます!
いつもありがとうございます!

検査だらけの一週間になりそうです〜。
あんちゃんにはしんどいでしょうが頑張ってもらいます(^_^;)
2014/07/02(水) 06:50:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/152-c8683c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック