あんちゃんのペース☆

昨晩は、久々にママはビールで乾杯~!ぷは~!うまいっ!をしました(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんのテルネリン増量が何となくいい感じなようで嬉しかったしせっかく泊まるんだし、と飲ませていただきました。
宴会が終わってからも買い出ししてきてもらった酒とつまみで語り合う。

実は大人10人のうちナース7人、後の3人も技師という医療職の集まりなのです。
いつもママは、ちょっとお酒が入って仕事のことはもちろんプライベートのことも熱く語り合うこの時間が大好きです。

チビたちをお風呂に入れたり寝かしつけるのでみんなバラバラと解散していきましたが、昨晩も熱い話を繰り広げられて幸せでした。


そんな熱い時間を邪魔してたはっくんも夜遅くまで起きてましたが、絶対に朝は7時に起きます(^_^;)
そこだけはいつも同じの規則正しい男です。

今日はいざ、アンパンマンミュージアムです!

着くなりしょくぱんまん様に出会えたはっくん!

さぞかし興奮して飛びつきにいくかと思いきや。
この強張った表情からもわかるように、ビビっています(^_^;)


この後パトロール中のアンパンマンにも出会ったのに!
「ママ、だっこでいって…」

抱っこで近づきなんとか握手して勝手にお顔まで触って感動のご対面を果たしました(^_^;)
なんてヘタレボーイ。
おかげで写真とれず。


でも毎回ショーを見るたびにはっくんの成長を感じます。
三ヶ月前に行った時よりも食いつきがよい!
お姉さんの話ちゃんと聞いてるし、それに合わせて手をあげたり叩いたりできる。
真剣にアンパンマンたいそうを踊るはっくんの可愛いこと(◍•ᴗ•◍)

このアンパンマンを見つめる真剣な眼差し!


今自分が一番愛し尊敬し会いたくてたまらない人たちが目の前で歌い踊っているのを見つめる、この真剣で純粋なキラキラした眼差しを見るためにママは頑張りました。

はっくんってほんまにアンパンマンいると思ってるんやろな~(笑)と内心可愛すぎて笑えましたけど(笑)

ピュアやな~!


もうとにかく堪能しまくりのはっくんなのでした。



そして最後にみんなで記念撮影したんだけど、ママがそんなもん高いし~て言うてたら、来られなかったあんちゃんのためにみんながその写真を買ってメッセージを書いてくれました!


ママはもちろんあんちゃんのこと忘れるわけないんだけど、みんなが同じようにあんちゃんのこと忘れずいてくれたことがもう嬉しくて。

本当にいい仲間に出会えたなぁと改めて思ったのでした。

しかも、今回幹事をしてくれたT夫婦からは明日お誕生日のパパにプレゼントまで買ってくれてました!

そしてはっくんとあんちゃんにまでもうすぐ誕生日だからとこんなかわゆいハンカチももらっちゃって(◍•ᴗ•◍)

これその場でワッペンとか刺繍とかしてもらえるやつ。

幸せすぎます~(T_T)
何が嬉しいって、自分たちも小さい赤ちゃん連れて大変やのに自由行動の間ほとんど帽子探したりハンカチ選んで刺繍してもらったりに時間費やしてくれたその優しさ。
申し訳ないくらいです。

そこまでしてもらえるほどママは何もできてないですが、これからもいつまでもずっと仲良くしてもらえるよう仲間を大切にしていこうと思いました。


最後に、今日のあんちゃんですが、テルネリンが五回に増えて緊張の度合いもややましみたいでそれが何よりです。


緊張が出たら薬で寝させる、みたいな状態が続いてて、今はしんどいし仕方ないとはわかっていても何か人間的じゃないところが辛かったんやけど。

今日も行ってくれたばばからの報告メールで、15時に体拭きしてる頃は緊張もなく目を開けていられたと知り涙が出るほど嬉しかったです。
少しずつ少しずつそんな時間が増えますように。
覚醒イコール緊張が早くくずれますように。

あんちゃんも行けるようなプランを一生懸命考えてくれた幹事のT夫婦と、一緒に行ってくれた仲間たちと、あんちゃんのとこに行ってこまめにメールしてくれたばばと状態を安定させて送り出してくれたあんちゃん。
みんなのおかげで楽しく無事恒例行事を終えました。

来年は絶対あんちゃんも行こうね。
はっくんもあんちゃんと行けるの楽しみにしてるよ。


しょくぱんまんとアンパンマンに会えた感想を聞くと
「はっくんはんぶんこわかったんよ。」
「アンパンマンのおかおさわったな~!
かたかったな~!」
やて(^_^;)

後のはんぶんは嬉しかったそうです(◍•ᴗ•◍)
めでたしめでたし。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント

こんばんは~!!

待ってました、しあわせの村ーーー!!!!!!(笑)
ゴルフ出来るんですね!!
オモチャもたくさんあるみたいですね!!
んでもって、しあわせの村ってすごい名前ですよね(笑)
はっくんの楽しそうなお顔が素敵です★
アンパンマンはアンパンだからお顔柔らかいはずなのになんで顔がかたいんだろ~って疑問に思う日はいつ来るでしょうか。。。(笑)
ハンカチかわいいですね♪
本当にはくじゅさんの周りの方々は素敵な人ばかりです!!
2014/06/28(土) 22:50:54 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]

こんばんは☆

はくじゅさん、はっくんお帰りなさ~い(о´∀`о)
はっくん、すごい楽しかっただろな~♪
はっくんくらいの年齢だったら、アンパンマンは中に違う何かがいるなんて思わずに、本物なんだろなぁ。
きっと思ったより大きくてびっくりしたかもね(笑)
ほっこり、頂きました(*^^*)

はくじゅさんもあんちゃんのこと気になりながらも、楽しめたみたいでよかった~(*^^*)
こんな時も大事☆
辛くてしんどいことが多かったから、リフレッシュしないとね!
本当お友達いい人たちだ~(*´∇`*)
素敵すぎ!
はくじゅさんが素敵だからなんだな~って改めて感じたよ(^_^)

ゆっくり疲れとって、ボチボチやっていこう!

あんちゃんも落ち着いたらちゃんと覚醒時間長くなってくるけん、その時まで頑張ろう!!
先生頼みます!
2014/06/28(土) 22:53:08 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
こんばんは☆
家族や仲間との恒例行事の旅行に行ったこと、正解だと思います。
正解だなんて私が言うのはおかしいですが…

はっくんも大好きなアンパンマン達に会えて、
半分怖いながらもすっごく楽しかったんだろうなぁ(^-^)

そしてプレゼントも、嬉しいですよね。
人って温かいですね。

おばあちゃんのおかげで、あんちゃんの様子も知ることができたから良かったです。

はくじゅさんも、気分転換というか、
エネルギー充電できましたか?

しんどい我が子の看病って、
たぶん自覚以上にエネルギー消費するし、
やっぱり疲れることもあると思います。
身を削られるような気持ちになりませんか?
私はなります(^^;)
気がつくと、アンパンマンのように、
力が出ないよ~…って。

だから家族や仲間との時間は、すっごく大事な充電の時間!
いい時間が過ごせましたね。


みんなではっくんやあんちゃんを育てている、
はくじゅさんと名前達が素敵です(^-^)


2014/06/29(日) 00:27:12 | URL | みっち #- [ 編集 ]
よかった(^_^)
素敵なメンバーさんと楽しい旅行、よかったですね(*^_^*)
何よりはっくんのキラキラの眼差し!!
可愛い!本当に可愛い(*^^*)
成長したはっくんを目の前にすると、連れてきてよかったって思いますよね♪

引け目は感じてしまうかもしれませんが、はくじゅさんだって、パパだって、はっくんだって息抜きは必要です。
大切なことです。
だからこそ、またあんちゃんと向き合えると思います。
だから、今回の旅行は行って良かったんです(^-^)

あんちゃんも、少し安定していてタイミングよかったですね。

テルネリンちょっと効いてくれるようになった感じですかね?
どうかあんちゃんにしっかり効きますように!
はるちゃんも、胃ろうの手術の時に緊張強くなってきたという話をして、テルネリン増量しました。
今は効いてるかな、という感じです。
お薬調節は本当に大事ですよね(-_-;)
ピタッと薬が合えば必ず楽になるはず!

あんちゃん、頑張ってるね!
北関東からしつこく毎日エール送ってます!
2014/06/29(日) 08:19:46 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
ごめんなさい~
昨日のコメントの最後。

はくじゅさんと仲間達が素敵です、と書くつもりが…

名前達、になってました(^^;)


はくじゅさんに話したいことがたくさんあって気持ちが先走るせいか、
しょっちゅう書き間違えてしまいます(^^;)

ごめんなさい。
2014/06/29(日) 11:38:20 | URL | みっち #- [ 編集 ]
大興奮はっくんとステキな仲間たち
良いね。アンパンマンミュージアム良かったね
2014/06/29(日) 11:58:33 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんにちは!!

お待たせしました!しあわせの村〜(笑)
ちょっと宗教チックな名前ですが、村の中はなんでもあってすごかったです〜!
まさにあんちゃんの村ですね(笑)

神戸、好きな街です〜!!

はっくんは頭触ったことが嬉しすぎたらしく、かたかったこと全く疑問じゃないみたいです(笑)
そろそろ戦隊ものに移行するかと思いきや、まだまだアンパンマンさま〜なかわゆいはっくんです(◍•ᴗ•◍)

ハンカチ激かわでしょー!
ほんとセンスある若夫婦が選んでくれてママは感激してます!
2014/06/29(日) 13:24:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!!

はっくん、かなーり楽しかったと思います!
だから四国のアンパンマン列車乗りに行きたいんだけどな〜!
あんちゃんが落ち着いて四国に行ける頃にははっくんはアンパンマンから卒業してるかも(T_T)

悩みに悩んで旅行行ったけど、私もリフレッシュできたー!!

今日ははっくんもいるからなかなかゆっくり面会に行ってあげられないけど、また今週もボチボチ頑張れる!!

あんちゃんが少しでも楽になってたらいいなぁ。
2014/06/29(日) 14:26:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!!

正解と言ってくださってありがとうございます!
やっぱり後ろめたさがあるから、言ってもらえたらもらえただけその後ろめたさが薄れる気がします。

はっくんの興奮っぷりを見ていると、また連れてってあげたいなぁと思っちゃうんですよね〜(^_^;)
アンパンマンミュージアムはかなり散財しますが(T_T)

ほんと、温かい人たちに囲まれて、あんちゃん幸せだなぁ〜(◍•ᴗ•◍)

私もかなーりリフレッシュできました。
あんちゃんに会えない時間が長かったのでより愛おしく会いたくてたまりませんが、今日も日曜日なのではっくんと行くと長時間は無理だし…
また月曜日からもなるべく長くいられるように頑張ります!
たしかに、身を削られるような感じなのわかります。
運転して抱っこして、って体力的には全然疲労度低いはずなのに思った以上に疲れてますもん。

今回は素敵な仲間に癒してもらいました!

2014/06/29(日) 14:34:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんにちは!!

はっくんのキラキラおめめ、可愛いでしょー(笑)

はるまりもさんにも背中押してもらってほんと嬉しいです。
この後ろめたさを感じながらの旅行、なかなかわかってもらえないだろうなぁと思ったりしてたので。

ほんとに、その前の週なら間違いなくキャンセルでしたね〜(^_^;)
急変の連絡くるかもとケータイ握りしめながら旅行に行くほど心臓に毛は生えてないですもんね〜(^_^;)

テルネリンの回数が増えてほとんど寝てるみたいですが、緊張が出ず寝ていられるなら今はそれでよしです。

はるちゃんも増量してもらって頑張ってるんだね!!
今は夕方一緒にいられませんが、夕方緊張が強かったと聞くとはるちゃんも大丈夫かなぁと思い出します。

遠く離れてますが、エール届いてますよー!!
いつも暖かいコメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
2014/06/29(日) 14:44:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
ご丁寧にありがとうございます!

気持ちが先走るなんて嬉しすぎます(◍•ᴗ•◍)
でもわかります(笑)
コメントしたいブログ記事たくさんありますもん!!

わざわざありがとうございます〜(◍•ᴗ•◍)
2014/06/29(日) 14:46:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
アンパンマンミュージアムよかったですよ〜!!
アンパンマンとしょくぱんまんを見つけた時は私まで興奮しました(笑)
2014/06/29(日) 14:48:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/150-83105050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック