あんちゃんのペース☆

朝イチであんちゃんの顔をみんなで見に行きました。



まずまず寝られています。
寝たら安定しています。

今日はパパとママが結婚する前から続けている恒例の旅行。
5家族大人10人、子ども6人(あんちゃん入れて)で一泊する予定でした。

あんちゃんが入院した時点では、あんちゃん行けないな~。仕方ないか~。くらいに思っていましたが、ここ何日かの急変でとても自分たちも行けないと思っていました。

あんちゃんに何があるかわからないし、行ったところで楽しめないと。

しかし、二日目はアンパンマンミュージアム。
はっくんの喜ぶ顔もみたいし…

と、この一週間悩みに悩んで、最終的には当日朝のあんちゃんを見て決めようとパパと話し合いました。


あんちゃんが穏やかに寝ていたこと。
テルネリンが一日三回から五回に増えたこと。
あんちゃんのところにはばばが一日いてくれること。
お友達があんちゃんも行けるところに、と一生懸命考えてくれた旅行なこと。
どちみちママが大阪に用事があること。
パパはもうすでに仕事休みをとっていること。
ここ何日かあんちゃんのことで頭がいっぱいではっくんをかまってあげられてないこと。


いろんなことを考えた結果、レッツゴー!しあわせの村へ!!

ほんとに幸せになれそうな素敵なネーミングの村です(笑)


あんちゃん、しんどい時にごめんね。
また一緒に行こうね。
絶えずあんちゃんのこと想っています。

家族が一緒にいられない、楽しめないことが悲しくせつないですがあんちゃんのような子と生きて行くには割り切ることも必要なのかもしれません。

そうしないとキャンセルばっかりでははっくんが満たされない。

旅行でなくても家族が一緒にいられず何かしら罪悪感を持っているのは毎週末同じ。
このことはずっと悩み考え続けていくんだろうな~。
難しい~。


この長時間車に乗っていられないグズ男くん。



静かになったと思ったら突然昼寝したので何とかたどり着きました(^_^;)

男性陣はゴルフ。
女性陣はチビと遊ぶ。


はっくんのこの顔見ていたら連れて来てあげてよかったなぁと思います。

明日は最も尊敬するアンパンマンさまに会えてもーっとハッスルしてくれることでしょう。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、眠れていてよかったですね。

悩みに悩んだ末の旅行、いいと思います。
はくじゅさんのあんちゃんとはっくんを想う気持ちがひしひし伝わってきますから。
はっくんの楽しそうな顔が見れてよかったですね☆
私もはっくんに胸キュンです(*^^*)

はくじゅさんも少しでも気分転換してくださいね☆

あんちゃんが元気になりますように。
2014/06/27(金) 18:00:23 | URL | そら #- [ 編集 ]
悩みに悩んで…
良かったね
2014/06/27(金) 22:02:53 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]

あんちゃんはやくよくなるといいねー(´・ω・`)
でもあんちゃんがんばってるからダイジョーブ(`・ω・´)ゞ

久々のはっくん!(笑)アンパンマンで発狂してもらってください(笑)

はっくんへのプレゼント絶賛作成中です(`・ω・´)ゞ(笑)
2014/06/28(土) 00:22:53 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]

あんちゃんとても頑張っているんですね。

お薬のことはよくわかりませんが、お義母さまが看てて下さるので、離れていても安心してお任せできますよね。

私は病院の中ではいろんな思いにかられたりしますが、一歩外に出たらジージョのことは必要以上に考えないよう切り替えています。
あれこれ思い悩んだところで、事態が変わるわけではなく、薬や治療、それから最後は本人の頑張りにかかっているのかと。
どんなに効果的な治療や薬があっても、本人に体力気力が伴わなければ効を奏することはないと。
ジージョはいまだに注入の度 嘔吐していますが、それ以外はほえ~っとしてるし、悪くない気分なのではないかと思ってます。ということは、生きることに対して前向きなのかと。
もちろん、後ろ楯があってこそで、あんちゃんもいろんな人が関わって大事に大事にされているから、きっと生きてることが楽しいこと知っていると思います。
今は苦痛に耐えられるかは、それを知っているかどうかが大きいのではないでしょうか。

私も同じような時、どこにいても心から楽しむことはできないと思います。
でも、悲しんでいればその場がシラケるし、喜んでいれば罪悪感にかられるし、どちらにしても自分は場違いな所にいる、なんて思ってしまいます。
行かない選択をしても辛いでしょうし。

どんな選択してもいろいろ考えてしまうのは、それだけ真剣に向き合っている証拠。それだけ頑張っているご自分やご家族をもっと誉めてあげませんか。

はくじゅさんにエールを送るつもりが、旅行で楽しんでいるところに水をさすくらい、また長いコメント。場を読めずすみません。

はっくんの意気揚々とした表情、心が和みます!
アンパンマンミュージアム、はっくんの反応がますます楽しみですね。

私も夫に面会を任せて今日は友だちとコストコで発散してきます。
離れていても、あんちゃん、ジージョのこと 応援しています。

ご旅行、ご家族やご友人の方々との輪を育み、より絆の強い結束を生むでしょうね。
そして、明日への活力につながりますように!


2014/06/28(土) 04:41:51 | URL | 勇気りんりん #- [ 編集 ]
そらさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

いいと思うと言ってくださってありがとうございます。
誰かに肯定してほしくてブログに書いたような気がします。

はっくんは本当に楽しんでくれているので連れてきてよかったなぁと思っています。
これがあんちゃんとこにいくだけの休日ならはっくんのこの笑顔は見られなかっただろうなあと思いました。

私もとっても楽しくリフレッシュすることができました。
また明日から頑張れそうです。

暖かい言葉たくさんありがとうございます。
2014/06/28(土) 16:06:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

なかなかいいところでした!
またあんちゃん連れて行きたいなぁと思いました!
2014/06/28(土) 16:07:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
こんにちは!
コメントありがとう!

ほんとにあんちゃん早く良くなるといいなぁ。
あんなに頑張ってるんやもん。

はっくんはテンションMAXで遊びまくりました(笑)
車の中で幸せお昼寝タイムです(◍•ᴗ•◍)

プレゼントでまたテンションMAXになるし、早く会いに来てな(笑)
2014/06/28(土) 16:15:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
勇気りんりんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ほんとに、ばばがこまめにあんちゃんの様子をメールしてくれるのでとってもありがたかったです。

ジージョちゃん、起きてるときはほぇ〜とできるんですね!
すごいすごい!
あんちゃんも早く薬で緊張がコントロールできてほぇ〜とできる時間がほしいです。

勇気りんりんさんもコストコで発散できましたか?
女子は買い物で発散できますよねー!!

こーゆー時一番思うのは、アンパンマンミュージアムなどでこんなにたくさん子どもたちがいて楽しそうなのに病院にいる子達もいて、それが両極端なのが辛いんですよね。

でもこんな楽しいことも経験せずに頑張ってる子達がより誇らしくもあります。

いつも暖かいコメントありがとうございます。
おかげで楽しい旅行になりました(◍•ᴗ•◍)
2014/06/28(土) 16:35:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/149-6207f891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック