あんちゃんのペース☆

今日もいつも通り、あんちゃんの病院に到着し、お部屋に入ろうとしたら。

夜勤の看護師さん(昨日昼間に話聞いてくれた人)に廊下で出会い、「あんちゃん調子悪いのよ~(T_T)」と教えてくれました。

昨晩発熱(38.9℃)し、風邪ひいたかも、と。
夜中は痙攣重責かと思うくらい頓服のテルネリン(緊張をとるお薬)もダイアップ(発作を止めるお薬)もどっちを使っても発作も緊張も止まらなかったそうです(T_T)

なんて辛い夜を過ごしたんだろう…
あんちゃんしんどかったね。
よく頑張ったね。

昨日採血頑張りすぎて鼻水出まくりだったと書きましたが、これ、風邪だったからみたいです。

ママがお部屋に入った時は、持続点滴されて疲れ果てうつ伏せで寝んねするあんちゃんでした。

戦い疲れた哀愁漂う背中。


熱はなさそうなんやけど、(いやむしろ手足が冷たくて嫌な感じなんやけど)寝てても脈は160あります(T_T)

うつ伏せで二時間半くらい寝て、途中ゴッドハンドOTさんが来てくれたけど、「今寝られてるなら夕方起きてピンピンやろうしその頃に来ます」と神のような言葉を残して帰って行かれました。

ちょうどお見舞いに来てくれてたお姉ちゃんも
「できる女~って感じやなぁ!」と(笑)


主治医の先生も来てくれて、
・右の肺が汚い音がするし、呼吸器の感染かなと思ってる。
・今日の採血でCRP(炎症反応)は3だった。(正常値はたしか0.3以下)
・せっかくケトンミルクの比率も上がってきてるのにやめちゃうとまた初めからになるし、ミルクは半分の量で継続して点滴をプラス。
・点滴から抗生剤を入れます。

とのことでした。

幸い呼吸はやや荒いけど、陥没呼吸というよりは浅い浅い呼吸。
SPO2は100%キープできている。
これ以上ひどくならないといいんやけど…

そして感染拡大を予防するため、個室移動しました。

そのことを伝えに来てくれた婦長さんとまた長話になり…
最近のいろいろな思いを聞いてもらってママ泣く(T_T)

何回泣くねん。
ママは前にも書いたかもやけど、本来人前で泣くような人ではありません。
「チェッカーズばりにギザギザハートで触るものみな傷つけてましたよ(笑)」なんて後輩に茶化されるくらい尖ってたらしいです(^_^;)

自分でも強がりで負けず嫌いな性格は認めざるを得ないですが、その性格のおかげで頑張れたこともたくさんありました。

でも今のあんちゃんにはママの負けず嫌いも強がりも何の役にも立たなくて、あまりの手強さに弱気にもなります。

「今のあんちゃん見てるのが辛くって…」って言おうとすると泣ける。

ママを知ってる人ならびっくりしてるやろうな(笑)

またしても婦長さんにたくさんたくさん励ましてもらいました。

そして、東京にいるお友達も久々に電話してくれて。
泣いた後で鼻声だったから余計心配かけたかもやけど、遠く離れてもママやあんちゃんを想って忙しい中電話してくれたことにまたまた胸がいっぱいになりました。


これ以上風邪がひどくなったらというか、肺炎とかやと困るけど、ケトンミルクが減量になったのも後退しちゃったんやけど、それよりもすでに点滴とって治療に入れてることや、家にいる時じゃなくてよかったという安心感が大きいです。

家にいたらこもり熱かな~とかまたママ様子見てたかもしれんし…

あんちゃん、点滴頑張ろうね。


起きたら緊張で手に力入って点滴のアラーム鳴りまくりでしたけど(T_T)


ずっと寝てたのに、レントゲン撮りに来られたのでそこからピンピンに(T_T)
今日はちょっと遅くなってもあんちゃんのとこにいてあげよう、って思って抱っこしてたけど、定期のお薬入れて抱っこしてたらまた寝た。
やっぱりしんどいのかな。

多分寝てます。



あんちゃんお肌がキレイになってきました。
軟膏の変更をしてもらいました。
キンダベートからアルメタへ。
どっちも弱いステロイドやけど。

先生曰く、「アトピーかな。」と。

はっくんも意外に繊細ボーイで、卵エビカニのアレルギーがあります。
小さい頃は乳児湿疹とやらでお肌荒れてたし、やはりあんちゃんも…という感じです。

パパもママもアレルギー持ちなのでしゃーないか(T_T)

はっくんのアレルギーがわかった頃、あるドクターに「アトピーって遺伝するアレルギーって意味だよ、知らないの?」と鼻で笑われたことを思い出しました(^_^;)

あんちゃんのお肌がキレイになるように、ナースは一生懸命お風呂に入れてくれて軟膏塗り塗りしてくれています。

ママにもアトピーの冊子をくれて、顔の洗い方とか教えるんで、また一緒にお風呂に入れましょう、と言ってくれました。

ほんとに嬉しいです。

あんちゃんにいろーんな人が関わって一生懸命考えてくれて。

たーくさんの医療のお世話になって今日も頑張るあんちゃんでした。

あんちゃんだけでなく、体調を崩したブログで知り合ったお友達が入院してたくさんがんばっています。
がんばっているみんなが少しでも早く良くなるように、祈っています。

書きたい思いがいっぱいで長々とすいません(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、本当に辛かったのね~!
採血も点滴の針も痛かっただろうし。

哀愁、キモカワのオオサンショウウオからも伺えます。

病院いるのに風邪って、なんでなんですか!って強く言いたいけど、私には言えません。

点滴が効いて風邪が治って、ケトンミルクの効果もあがりますように!

ギザギザハートのはくじゅさん
私も尖ってました!
真面目ゆえに、他人の間違えとか許せないタイプで、そのあと言われた人がどう思うか考えもせず言い負かせていました。

そんなとんがりハートは自分の培ってきた知識や経験で強く見せてましたが(自分でも強いと勘違いしてましたが)、私もジージョのことがあってから、私のこれまでなんて てーんで役にたたず、全く歯が立たず、ボロボロハートに変わってしまいました。

あんちゃん、どうかこのまま良くなりますように!
はくじゅさんのハートをキラキラ輝かせるのは、あんちゃん次第ですから。

薬よ、点滴よ、効いておくれ~!!!




2014/06/20(金) 21:57:05 | URL | 勇気りんりん #- [ 編集 ]

あんちゃん、夜は熱あがらなかったかな?
心配です。

はくじゅさん、本当に、周りに恵まれていますよ。
あんちゃんの入院はいいことではないけどこんな小さい頃からしっかり話聞いてくれる看護師さん、ゴッドハンドのセラピストさん、家族はもちろん、友人もだけどフォローしてくれる病院と出会えていることはすごいことやと思います。

しかも家から遠いのにそこにたどり着いてるのはあんちゃんとはくじゅさんの「運」のよさ。
うちは静岡経由で三年かかってそこやったし。しかも大変な時を知ってる看護師さんはあまりいないし。

あんちゃん、良くなってねっ。早期治療だったからきっと早く良くなるね。
2014/06/21(土) 08:39:37 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
おはようございます
あんちゃん、しんどいですね。頑張ってますね。
しんどそうなあんちゃんを見て、回復を待つこと、耐えることはとても辛いだろうし、長く感じると思いますが、
ほんと、家にいる時でなくて良かったんだと思います。


入院中にしっかり体のメンテナンスをして、
できるだけスッキリして回復できますように。

小さいうちは、アトピーって言われる子が多いですよね。
お肌も落ち着いてきますように。




たくさん吐き出して泣いて、乗り越えましょうね。

子どもを持つと、新しい自分が顔を出しますよね。

私はもともと、長女体質で、
人に頼るのが大の苦手なんです。
でもふたばが生まれてから、そんなことを言ってられなくなりました(^^;)

2014/06/21(土) 10:12:39 | URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
あんちゃ~ん(T_T)
ツライね~、しんどいね~。。
いや、でも本当に入院中ですぐに治療に入れて良かったですね!
祈る事くらいしか出来ませんが、あんちゃんがこれ以上悪化しない事を遠くから祈ってます☆

あんちゃんのお肌、みるみるキレイになってる!
みんなの一生懸命な気持ち、嬉しいですね(*^^*)あんちゃん、愛されてるんだな~♡

しかし、アレルギーは遺伝するんですか…。私もかなりアレルギー体質なんですよ(。-_-。)こうちゃんはとりあえず、喘息持ちです(´Д` )
2014/06/21(土) 12:56:52 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
勇気りんりんさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

こんなに採血やら点滴される乳幼児もなかなかいないと思うと頑張ってるなぁと思うし泣きながら耐える姿はいじらしくてたまらないですよね。

たしかに、ギザギザハートもボロボロハートになりましたね(^_^;)

ほんとに私のハートがキラキラ輝くかはあんちゃん次第ってその通りですね!

早く抗生剤、効いてほしい(T_T)
2014/06/22(日) 08:25:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

ほんとに恵まれてますね。
ありがたいですね。

成長にフォローが必要な子はみんなこの病院通えたらいいのに、と思います。
やっぱ専門病院だなぁと思うし。

ま、県外に通う人もいっぱいいるでしょうけどね(^_^;)

あんちゃん早期治療だけど、なかなか良くなってないような(T_T)
心配です。
2014/06/22(日) 08:30:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

ほんとにいきなり悪くなるので、いや鼻水とか症状はあったか…悪化のスピードが早い気がしてわたわたしますね(T_T)

風邪や肺炎のような状況は初めてなのでほんとに入院中でよかったです。

ほんとに、人に頼れない性格なんです!とか言うてられないですね!
親の自分の性格なんて関係ない(笑)
これからも周りを頼りまくるんだと思います。
みっちさんにもいつも頼りまくりですがよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)
2014/06/22(日) 08:34:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

あんちゃんも良くならずどころか悪化しました〜(T_T)
こうちゃんはどうかな〜。
ビタミン始まってメキメキよくなってきたかな〜!

あんちゃんのお肌、キレイになってきたでしょー!
ゴシゴシ洗ってくださってるんだろな!
うちでは洗い方が悪かったんだと思います(T_T)

アレルギーは遺伝するんですよ…。
私も花粉症だし、小さい頃はアトピーやったし、パパも昔は卵アレルギーに喘息持ちです(T_T)
こんな嫌な体質遺伝せんでいいのに…
2014/06/22(日) 08:38:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あんちゃん風邪とアトピー
大丈夫?
2014/06/22(日) 20:43:25 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

実はあんまり良くないんです(T_T)
2014/06/24(火) 20:28:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/142-7a107cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック