あんちゃんのペース☆

今日はママリフレッシュの日です。
ばばには土日のどっちかも行ってもらってるので、週2日くらい病院に行かない日があります。

今日は重~い腰を上げて、ミシンを出そうかなぁ~なんて思っていましたが…

あんちゃんの入院騒動で、ランチの約束してたのにドタキャンしてしまっていたリフレッシュ仲間の先輩が仕事休みとなりゃ、行くよね~ランチ(◍•ᴗ•◍)

行きたかったお店が臨時休業だったりしましたが…(笑)
ママが好きなお好み焼き屋さんに行って、熱い~暑い~言いながら昼からたらふく食べました(◍•ᴗ•◍)

先輩とは久々に会ったので話が弾みすぎて、お好み焼きの写真撮り忘れた~!
うまうまやったのに~!


なのでメニューを隠し撮り(笑)


ランチが終わり、せっかくだし、といつも三人でコストコ行ったり仲良くしてもらってる後輩のお家が近かったので押しかけました!

三人で久々ゆっくりティータイム。

あんちゃんが入院直前のしんどい時にメールくれたり、ママのブログでのネガティブぶりを心配してくれたり、ほんといつも気にかけてもらって本当にありがたいです。

今日もついつい頑張ったら頑張っただけ報われるわけじゃないし、ただ穏やかに過ごしてほしいだけやのにそれすら叶えてあげられない理不尽さにもう疲れててさ、なんて愚痴っちゃいましたが(^_^;)

でも、昨日の三姉妹会も今日のランチもそうやけど、久々にいろんな自分の中の思いを人に話すことでデトックスってできるんだなーと思いました。
もともと黙ってられるタイプじゃないのでね。

人に会うのもしんどかった時でもメールでいろんな人に話聞いてもらってたしな。

ま、食べられへんほど病んでないからどーもないやろ、ちょっとくらい食欲ないわーてなったらいいのにな、ははは(笑)と憂鬱な気持ちを一緒に笑い飛ばしてもらいました!

やっぱり人に会うとパワーがもらえますね。
なかなかそんな気持ちにならない日ももちろん今もあるけれど。



今日のあんちゃんはと言うと…
ばばからの報告では、連日の緊張で、定期のテルネリンが明日から増量になるそうだということでした。

朝PTさんに来てもらった時は、ピンピンでどうしようもなくリハビリにならなかったみたいですが(T_T)

あんちゃんどうしてしまったの…


昼から定期のお薬だけで三時間お昼寝。
ばばはさぞかし暇だったことでしょう(笑)

お昼寝から起きた夕方にはやっぱりピンピンになっちゃって、どうしようもなかった時に、ゴッドハンドOTさんの登場!!
さすが、あれよあれよと緊張がとれて脈も落ち着いて、寝たそうな。

フラット寝の術はOTさんにしかできません。


明日からのテルネリン増量に期待します。
テルネリンさん、どうか頼みます!


ママは、ミシンしよー!と思っていたのにランチに勤しみ手芸屋さんすら行っていないことに多少の焦りと罪悪感を感じ…
別に期限も何もないから焦る必要ないんやけど(笑)

先輩と別れて手芸屋さんへ直行!
アンパンマンの生地を購入。
それだけで満足(笑)


お買い物行く時間はなかったから保育園お迎え行ってからはっくんとお買い物行ったら…
また買わされた。
大好きな「めばえ」

付録がアンパンマンとバイキンマンの指人形!
そして夕方のくそ忙しい時間にこのアンパンマンのおうち、作らされました(T_T)


ガンガン増えていくおもちゃたちに、我が家は占領されています(^_^;)

「バイキンマン、そろそろ寝んねしようか。」
「おれさまはまだ寝ないぞ、アンパンマン」
(はっくん一人二役(笑))


さて、はっくん寝たらママはミシン頑張ろうかな!?
はっくんと一緒に寝てしまわないかな~。
明日でいいかな~(笑)

あんちゃん、補聴器の袋ママ頑張って作るから気長に待っててね~(◍•ᴗ•◍)
とりあえず補聴器の袋は小さくてレベル高そうやからはっくんの給食袋で練習する!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

こんばんは~(о´∀`о)

本当、人の力ってすごいよね☆
黒いもんがちょちょちょーーーい!って居なくなったり、元気がでたり。
話しを聞いてもらうだけなのにね。
そして今日はプラス美味しいもの!
最高~(笑)
私もすごいストレスだったり辛くても、悲しいかな食欲だけは落ちない。。。
なので、この有り様(笑)
でも、どっかで元気が残っとる証拠ではあるよね☆

色んな人に頼りながら頑張っていこう☆☆

あんちゃんのお薬いい働きしてんよ!
ゴッドハンド先生、1度お会いしたいもんじゃなぁ。。。
2014/06/17(火) 22:46:07 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
こんばんは
 お好み焼き~!ママさんのブログを読んで、めっちゃ食べたくなりました。こんな時間なのに(笑)おいしいもの食べるのって、大事ですよね。とくに、気心知れた仲間や家族と食べるおいしいものって最高です。

 はくじゅさん、最近しんどいことばかりだったから、少しでも楽しい時間を過ごせていることがブログでわかると、なんだか安心します。

 あんちゃん、テルネリンの効果がすぐに出てくるといいですね。テルネリンって、副作用が心配されるそうですが、あんさんはそれよりも緊張をとることが大事だと、最初からかなりの量を飲んでいますもん。血液検査で、腎臓の値は定期的にチェックしていますが…。

 あんさんにも効いたから、あんちゃんにも効くはず!!根拠のない話ですが(笑)

 毎度のことながら、はっくんかわいいです♡そのうち、アンパンマンが戦隊ものになるんでしょうね~。それまでは、そのかわいい一人遊び続けてほしいな~♡
2014/06/17(火) 23:19:19 | URL | ゆずぽん #- [ 編集 ]

少々ご無沙汰しています。
ママさん、頑張ったり、生き抜いたり、とても上手で昔の私に見せてあげたい!

私は黒~い気持ちばかりで、めっちゃ仲良しの友達が会いに来てくれても「どうせかわいそうやと思ってるんやろ、自分の子は普通やもんな。」といっつも「ふんっ!」って感じの態度ばっかりとってました。

だからあんちゃんママ、すごい。人間できてはる…

はっくん、アンパンマンの生地めっちゃ喜びそうですね。
補聴器の袋ってどれくらい小さいの?手縫いするくらいかしら?ミシン出さなくても出来ちゃったりして。あんちゃんママ、器用だから!

なかなかコメントできなくてごめんなさいね。きちんと覗いています。
いつも応援してます!「あんちゃん、楽に寝られるようになぁれ」って。
このままキツい緊張の時期を耐えて過ぎるの待つのはあまりに酷すぎる。ドクター、何とかしたげてよ~ってほんまに思います。
2014/06/18(水) 07:58:54 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
人の力
ランチ良かったね
2014/06/18(水) 12:11:46 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
こんにちは。
めばえの付録…鬼じゃない?
私も作った事あります…完成まで2時間かけて(涙)
ちょっとした日曜大工ですよね。

愚痴って発散、大事です。
あんさんもどうか穏やかに眠れますように。
2014/06/18(水) 12:33:49 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
た~らふく!
こんにちは。
お好み焼き、しかもメニューにガーリック推しのコメント、
もう、見てるだけでスタミナついてきそう~!
たこ焼きに続いてお好み焼きも我が家の食卓に並ぶ日も近いですね!

デトックスで吐き出して、たらふく食べて蓄えて("⌒∇⌒")
この世の中、そうそう悪いことばっかりではないですよね。
辛いことも多いけど、魅力的なことも溢れるほどあるし。

健常児ではないジージョは、子育ての参考書もなく、何を考えているのか、生きてる意味はあるのか、そんな事考えだすと答えのでない堂々巡りをしてしまいます。
でも、ジージョの為に母親の自分は何をしているか、何をしてあげられるか、僅かなことであってもそれを見いだせることができれは、ジージョの為に自分がいる意義はあるような。

まずは母親としてこの世に生を送り出せたことだけでも貢献してますよね!

人としてや動物としても存在意義はあるのか、答えの難しい議論は置いといて、自分は出来ることを精一杯やる。
先生たちは治療の為に精を出してもらう。

あんちゃんのピンピンなところ、想像するといてもたってもいられなくなりますよね。
僅かなジージョの体調の落ち込みに右往左往してしまうノミの心臓の私が偉そうに言えませんが、そんなときこそジージョの快方を信じて待つ度量を身に付けたいと思っています。
だって、自分の子どもですもん!信じたいじゃないですか!

アンパンマンの生地、またしても同じものがあります。しかも真っ赤なほうです!
保育園のシーツカバーに使っていました。赤すぎて興奮しちゃわないか心配しました(生地を選んだのは夫です。私が体調を崩していて買ってきてもらったので文句言えませんが)が、ネーネは自慢気だったことを思い出しました。

はっくん、あんちゃんとお揃いの袋出来たら嬉しいね!
出来上がり、首を長くして待っていま~す!
2014/06/18(水) 15:24:48 | URL | 勇気りんりん #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!!
コメント遅くなりました〜(T_T)

ほんと人の力はすごい!!
ちゃぱるさんと仲良くなれたこともそう!
いつか会うぞー!って目標ができたもんね。

美味しいもの食べてる間はいろんなこと忘れられるし幸せよね〜(笑)

ちゃぱるさんにも頼りっぱなしです!!
ゴッドハンド先生紹介したいくらい(笑)
2014/06/18(水) 15:44:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆずぽんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

昼からお好み焼きなんてヤバイでしょ(笑)

しんどいことって尽きなくて、次々現れてきますけど、いろんなところで吐き出して何とか元気に過ごしています。

あんちゃんは変わらずしんどそうですけどね(T_T)

あんちゃんもテルネリンだんだんかなりの量になってきました(^_^;)
ただまだMAXじゃないと言われただけでホッとしています。

よく似ているあんちゃんとあんさんだから効くはずですよね!!(笑)

はっくんは戦隊ものに移行すればいいですが、やたらプリキュアに興味があったり、こえだちゃんの木のおうちなほしいとか言います(笑)
ほんとにお姉マンになるんじゃないかと内心ハラハラしてます(笑)

2014/06/18(水) 15:53:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

いやぁ、上手と言うか、悩み抜けない性格なんでしょうね(^_^;)
何にも解決してないけど、元気です(笑)

次々悩みは現れますけどね〜(^_^;)

とぃさんが思ってたこと、私も思ってますよ!
みんな自分じゃなくてよかったって思ってるんやろなって。
私が反対やったら思うもん、って今日もそんな話で先輩ママと盛り上がりました(笑)

たしかに、手縫いのほうがいいくらい小さいです、補聴器の袋。
とぃさんみたいにカーディガンなんて作れないですよ〜(T_T)

あんちゃんのこと気にかけてもらってありがとうございます。
キツイ緊張を何とかしたくて母もいろいろ動きますがこれでよかったんかと思うことはたくさんです。
2014/06/18(水) 16:04:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

ランチ食べ過ぎました(笑)
タダのデブです(笑)
2014/06/18(水) 16:05:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんにちは!
めばえの付録、マジ鬼です!!

お店で泣かれるのも嫌で買ったはいいけど、帰ったら夕飯時。
そんな時間ないやろ〜!!

私発散しまくりですね。
でも次々悩みは出てきますね〜(^_^;)
2014/06/18(水) 16:13:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
勇気りんりんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

昼からお好み焼き、ヤバイでしょ(笑)
お好み焼きってなかなか家ではしないんですよね〜!

勇気りんりんさんからいただくコメントがだんだん前向きになってるなぁってすごく思います。
私はデトックスしてもしてもすぐ問題や悩みがでてきてしまってなかなか前向きになれないでいます。

母親として何ができるか。
いつも考えて行動しているつもりですが、それが正しいのかどうか悩んでばかりですね〜。

アンパンマンの生地お揃いなんですね!!
ここから何かが生まれるの、ほんとーに首をなが〜くして待っててください(笑)

2014/06/18(水) 16:21:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/139-ecf19b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック