あんちゃんのペース☆

今日は父の日でしたね~!
半分忘れてました!

しかし、じじにもパパにもプレゼントしましたよ。

パパには、あんちゃんとはっくんから。
フォトブック!


これ、ママが仲良くしてもらってるMちゃんのママがブログで紹介してたアプリのやつ!

iPhoneの写真がフォトブックになって、しかも月一冊は送料の150円で作れるって優れもの!
Mちゃんのママのブログで知ってソッコーアプリダウンロードしました(笑)

こんなふうに、iPhoneに入ってるパパと子どもたちの写真を集めて。


横に添えるコメントもちょいと感動的にできました!

しかし、値段を聞いてパパ失笑(笑)
安すぎましたかね(^_^;)
気持ちはだいぶこもってるよー!!


今日は父の日なのに、パパはお仕事だったのでママはあんちゃんのとこに行けず。
デイサービスは土曜日もやってるので唯一休みの日曜日にまたまたばばにあんちゃんのところに行ってもらうことになりました…申し訳ない。

またまた朝早くから夕方まで長いこと行ってくれました。



今日はまぁまぁよく寝られたということでした。
それ聞くだけでママはほんとーにホッとします。

このあんちゃんが抱えている存在感のあるきも可愛いクッション!


昨日の水族館のおみやげです(◍•ᴗ•◍)

一番人気のオオサンショウウオです(笑)

あんちゃんが抱きまくらにしたり足のしたに置いたりできるんじゃないかなーと思って選びました。
なかなかの存在感やな(笑)

一目見たばばの言葉。
「気持ち悪いな(^_^;)」

たしかに模様がきもいです(笑)


今日はワールドカップ日本の試合!!
あんまり興味ないけど、とりあえず見ないと、と思ってテレビつけてたら、暇を持て余したはっくんはiPad見まくる(^_^;)

こりゃいかんと思いながらも午前中が過ぎ。
お昼寝の前にはっくん耳かきしたろか!て耳かきしてたら、ソッコー寝た!!


いっつもママがブチギレてもなかなか寝ないのに!
おそるべし耳かき!
そんな気持ちいいんやろか。

はっくんが気持ち良く寝た頃、あんちゃんも寝てるよーとばばからのメール。


二人とも天使の寝顔(◍•ᴗ•◍)


思わぬ誤算で昼寝が早かったもんだから昼から持て余す持て余す…
一日家でダラダラなんて無理よな~とママも重い腰を上げ、公園に遊びに行きました!

最近ヤンチャなことができるようになってきたはっくん。


ノミの心臓か!っちゅーくらいビビりだったので大きな成長です。

日本一の湖で遊んだり。


お城の天守閣まで行ってみたり。


猿がいるような公園(笑)


暑かったなー!!


ここならあんちゃん全然連れて来られるよ!
天守閣は無理やし、道はガタガタのとこもあるけど。
猿の臭いは刺激的なはず(笑)
琵琶湖の水触ったりもできるしね。汚いけど。

しかし、家族連れでワイワイなってる公園。
ここに連れて入る勇気…
まぁ別に連れて行くことに躊躇はないけど、あんちゃん公園では何もできなくて暑いだけやしな(^_^;)
なのではっくんと思う存分遊べたのでよかったです。

それよりみーんなパパが一緒に遊んでるのに、ママ一人必死ではっくんとすべり台滑ったり、それがさみしかったぞ(T_T)
結構みんな公園で遊んでるんやね~。


暑いけど楽しかったね!


公園を堪能した後はママの幼なじみのおうちへ。
小学一年生になった娘ちゃんはもうアンパンマンのおもちゃいらないから、と譲
ってもらうことに!

もうはっくんウハウハ。


お金をかけずして、今日もはっくんはサイコーに楽しい一日を過ごすことができました!

みんなで晩御飯食べた後は、夕涼みがてらホタル探しに。
もう時期は終わりかけで数えるほどしかいなかったけど、はっくんも見ることができました。

しかし、もらったアンパンマンのおもちゃが気になるはっくんはさっさと帰って行きましたとさ(^_^;)



夏が来るな~!



明日からまたがんばろ。
みんなにブログやメールで話聞いてもらって、ママまたまた頑張ろうと思えるようになってきました(◍•ᴗ•◍)
本当にありがとうございます。

あとはあんちゃんが元気になるだけ。
毎日今日は緊張が、発作がなくなるように、と祈ってます。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます!!

そのアプリ☆
私も持ってるけど、携帯変えてからやってないなぁ。。
前は90円だったのに!(笑)

一番人気がオオサンショウウオなんだ(  ̄▽ ̄)
ちょっとリアルな色合いがまた(笑)
あんちゃん、水族館の雰囲気感じれたかな??

はっくんも楽しかっただろうな~♪♪
次はパパとあんちゃんも一緒に行けるといいね~(*^^*)咲太は3ヶ月の時、鼻チューブしたままローラー滑り台やら人工芝のソリに乗せられました(笑)
今思うと恐い(゜ロ゜)
2014/06/16(月) 07:46:30 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
日曜日の公園。
良かったね
2014/06/16(月) 08:43:14 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]

こんにちは。
フォトブック、いいですね~。

私は写真、撮るだけ撮って纏めることをしないので、データだけになってしまってます。
いけませんよね、いつか子どもが大きくなったとき、アルバムとか見せてと言われたら困るので、考えないとなぁ~。
私はスマホで撮ってのデータが多いのですが、これをパソコンに保存する方法がわからず、放置したままです。

ネーネが今月誕生日で、しまじろうのプレゼントでフォトブックを作れるそうです。
スマホからも注文できるようなので、これを機に頑張ってみます。

それにしても、旦那さん幸せそうですね~。ヤキモチやいちゃいそうですよ!

幸せの形は人それぞれですよね。
どなたかのコメントにもありましたが、小さい頃は私も外出した記憶とか残ってません。いろんなことを経験しながら、忘れたくないなぁと思う出来事が増えていって、思い出も増えてきたような…?
ジージョは嚥下できないばかりか、緊張で嘔吐してしまいます。食べれたら美味しいものたくさんあって楽しいのになあ、と悲嘆することばかりでしたが、ジージョはその良さを知らないのです。(厳密には以前は母乳は飲めてたから、味とかわかってた時期もあったのかも)
ハイハイして歩いて、ママーと呼んでくれて、なんて普通に思える成長ですが、それは一つ一つの小さな積み重ねから身につけていくもの。
そこに行くまでの過程が早いか遅いか、若しくは全くできないか、と違いはあっても、いきなり到達することはできません。
ジージョが苦しまずにまずは生きられること、次に穏やかで暮らせること、そういったゆーっくりの暮らしの中で感情を育んでいけたらなと思います。気持ち良ければ顔の筋肉がほどけていますので、それで十分伝わるし。
小さい頃の経験は親がほとんど決めて与えてあげるわけで、親が良いと思うことは自然と子どもに伝わっていくでしょう。
大きくなれば一緒に出かける機会も減ってしまうかもしれませんし。

ハラハラしっぱなしのお出かけならば、そんなにたくさん出掛けられないかもしれませんが、やってみて親が満足できるのであれば、ジージョのような子も家族の中に入れて気持ち(幸せ)を共有することができるのではないでしょうか?

あんちゃんのキモかわ?のオオサンショウウオ、きっと楽しかった家族の思いが伝わっているのでしょうね。
水の中にいるようにリラックスできるといいね!

ホタル、夏ですね~。
琵琶湖や天守閣、猿もいたりと、本当に素敵なところに住んでいらっしゃいますね!
うらやましー

私も先のことばかり考えず、今日のネーネやジージョにとってどんなことしようかな?なんて考えてあげられるような子育てしたいです。(いつも欲張りすぎて余裕がありませんが)

私もあんちゃんとジージョが発作や緊張に苦しめられずに穏やかに過ごせるように祈ってまーす。

2014/06/16(月) 10:38:08 | URL | 勇気りんりん #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

このアプリ昔90円やったんや!!
安い〜!!
6月ももう半ばやから早く今月分つくらなあかんのやけど〜(^_^;)

ここの水族館、オオサンショウウオのあんちゃんのよりもう一つ大きいサイズが一番人気らしかったので、とりあえずこれを(笑)
それでもあんちゃんにでかそうです(^_^;)

咲ちゃん鼻チューブしたままローラー滑り台と人工芝のソリとはやるなぁ!!
あんちゃん鼻チューブは何とかなっても首がグラグラやから怖そう(^_^;)
でもそんなこと言ってたら何にもできんし〜!
あんちゃん咲ちゃん見習ってもらいます〜!!
2014/06/16(月) 12:12:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

日曜日の公園、よかったですが、大人には暑過ぎました(^_^;)
2014/06/16(月) 12:13:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
勇気りんりんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

フォトブックなかなかいいですよ(◍•ᴗ•◍)
うちもデジカメのは撮るばっかりなので、SDカードがいっぱいです(^_^;)
あとはプロに撮ってもらいたくてスタジオアリスに行ってます!
あんちゃんとはっくんの誕生日には二人揃って撮りたいな〜!

パパ幸せそうでしょ(笑)
私子供たちとのこんなスリーショットないのに〜!!
カメラ係は私です(^_^;)

今日もナースとしゃべっていました。
今はあんちゃん寝ている時が一番穏やかだよね、と。
起きるとしんどいからなるべく寝ててほしいね、って。

あんちゃんとのお出かけはもう一つステップアップしないと今のあんちゃんにはしんどいんだろうなぁと思います。
まだ10ヶ月になってないですもんねー。
無理せずいつかたくさん出かけられるように今は治療頑張る時ですね。

残念ながらキモかわのオオサンショウウオ、他にもクッションやタオルがたくさんあるのであんまり出番が…
ママが行った時は積極的に足にはさんでいます(笑)
2014/06/16(月) 14:40:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/137-3afda1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック