あんちゃんのペース☆

一日ぶりのあんちゃん(◍•ᴗ•◍)
お部屋に入るとSPO2は100%。脈は120台と完璧な値で爆睡されていました。



相変わらずほっぺは真っ赤なんやけど(T_T)
口あいてます。
わたし、とにかくねます。


朝8時頃は泣いて看護師さんに抱っこしてもらったりしてたみたいやけど、ママ行ってからはずーっと寝てる!
楽そうだからそっと見守ってたら、一瞬起きた!

まま~きてるの~?またねるわ~


しかしまた寝る(笑)
とにかく寝てる(笑)
まぁ楽そうだしいいか。と思ってママもぽけ~っとしてたら、ママのお姉ちゃんがまたまたお見舞いに来てくれました!

そして、今日は半分忘れてたくらいやけど、大事なイベントがありました。

補聴器が出来た~!!!
それをもらう日だったのです~。

13時からやし~といそいそとお姉ちゃんと耳鼻科に行ったら、誰もいない。
ひたすら待ったら、出て来てくれたんやけど…

あんちゃん14時からよ?と…

ママ勘違い~(^_^;)
はぁ~これだからおっちょこちょいは困りますね(T_T)

あんちゃん爆睡してたのわざわざ抱っこして下りたのに。

ま、おかげで仲良くなったあんちゃんの初めての後輩(笑)Mちゃんがリハビリに来てて会えたからいいんだけど。

14時に出直しましたが、14時はミルクの時間なので、抱っこして下りたらそりゃ起きます。そしてミルクが入らなければ寝れません(T_T)
ということで、補聴器の説明聞いたりつける練習したりしてる間ピンピン…(^_^;)

緊張強くてつけたときの反応もイマイチわからないまま、とりあえず調子良さそうな時につけてあげて。と聴力検査するとこまで行けずに終わりました(^_^;)

いったい何dbまで聴力はアップしたのでしょうか。

つけても全く変わらんとかありえる?って聞いたらそれはないって言ってくれたので、少しでも聴力アップしてママの声が聞こえますように。
でも、調子悪い時の刺激は不快だろうし、とりあえずピンピンがマシな時間を見計らって…しばらくはママ管理で面会に行った時だけちょっとつける程度から慣らしていこうかな。

とりあえず、一つステップアップ。
あんちゃん、おめでとう!!


そんなこんなで耳鼻科から帰ってきたら、また新しい入院のお友達がお部屋に次々やってきました。

こんにちは~!とご挨拶してたら…
Kちゃん!!

昔から知っているお友達でした。
ママの母と、Kちゃんのお母さんがお友達で、KちゃんはSちゃんという3歳の子のママです。

レスパイトで入院してきたのでした。

Sちゃんは同じように頑張るあんちゃんの先輩なので、ママは前からKちゃんに会いたかったのです。

それが偶然お向かいさんに入院になって、お互いの事話し出したら止まりません(◍•ᴗ•◍)

お互い連絡先交換して、今日はあっという間にお迎えの時間になっちゃいました。
また新たな出会いがあって、嬉しかったです。

いっつも見に来てくれるお姉ちゃんも耳鼻科でMちゃんにも会ったし、言ってました。
「Mちゃん可愛かったな~!みんな頑張ってるな。かわいそうとかじゃなくて、頑張ってる姿がいじらしくて涙出る。」って。

ほんとにそう。
なんか最近へこたれがちやったけど、ママがへこんでる場合じゃないわ、みんな頑張ってるんやし、と頑張ってるお友達にたくさん出会えて思いました。

あんちゃんも補聴器ができて、ケトンミルクの濃度も徐々にあがってきて、少しずつやけど頑張ってる。
発作も明らかな変化はまだないけど、一回の発作の長さは10分~20分あったのが5分くらいにはなってる気がする。

ちょっとずつ頑張ろうね!

補聴器つけてる写真がとれなかったので、物だけ。


この右っ側の丸っこいのがあんちゃんの耳の形に型をとったやつで、耳に入れる部分。
左っ側の細長いのが電池が入っててスイッチとかがあるんやけど、これを小さい袋に入れて安全ピンやらで服に止めないといけないそうです。

すなわち、小さい袋を作れってこと!!

いよいよミシンの出番か~!?
しかしこんな小さいのいきなりハードル高いな~!

でも、日々変化するあんちゃん。
へこんでばっかりいたらダメだと元気が出て来たので調子に乗って、はっくん迎えに行ってからパパの仕事終わりを待ち伏せして久々に外食してきました(◍•ᴗ•◍)

ぼくおすしたべます!


はっくん明日はあんちゃんに会いに行こうね。
また泣くかな~(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


コメント

こんにちは。
先日は名無しで失礼しましたf(^^;

もう、あんちゃんに皆で会いに行かれた頃ですか?
あんちゃんの表情も気持ち良さそうですね。

おかげさまで、ジージョも体調良くなってきました。
体調の変化に右往左往していて、心のコントロールも難しいですけど。

補聴器、初めに聞かせるなら心音っぽいものなんてどうですかね?
私はジージョに胎内環境に近いようにとよ7532く聞かせています。

梅雨の中休みか、今日は行楽日よりです。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
2014/06/14(土) 14:20:15 | URL | 勇気りんりん #- [ 編集 ]
補聴器ゲット!
補聴器良かったね
2014/06/14(土) 18:36:41 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
勇気りんりんさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

あんちゃんピンピンで、行楽日和ですが、気持ちはズーンとしてますね〜(^_^;)

でも、今日もいいお天気なのでシーツを洗って気分転換です!!

ジージョちゃん体調良くなってきたんですね!
よかった〜!
退院の話も進むのかなぁ〜。

補聴器、なかなかつけようと思えないほど緊張で(T_T)
心音っぽいのいいですね!
ママの声が聞こえたら安心できるとかだったら私舞い上がるんですけどね(^_^;)
2014/06/15(日) 08:29:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

補聴器まだ全然うまく使えませんが、調子良くなればつけまくります!!
2014/06/15(日) 08:31:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/135-b2c4b3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック