あんちゃんのペース☆

今日の予定。
「はっくんのお弁当を作る」
これだけ。

もう載せるのも恥ずかしいくらいの簡単弁当。


はっくんに何のお弁当がいい?って聞いたら
「きてぃーちゃん!!」
何回聞いてもキティちゃん…(笑)
女子かっ!!(笑)
何でキティちゃんなん?て聞いたら「リボンがあるから」

保育園の先生も若干引いてましたけど(^_^;)
はっくんの行く末ますます心配です。

こんな簡単なお弁当なのに喜んで全部食べてきてくれました!

近所の神社に遊びに行くだけの遠足ですが。
何して遊んだん?て聞くと
「ぱんぱん、あそばせてください。っていってあそんだ。」
やって(笑)

神様にことわってから遊んだのね。かわいー(◍•ᴗ•◍)

朝も、パパが行く時
「あめふってるからきをつけていってきてね」やて!

雨降ってへんけど~(笑)
いつの間にそんな気遣いができるようになったんでしょ。
言葉がますます達者な二歳10ヶ月。
おもしろすぎ。


今日はばばがあんちゃんの病院に行ってくれて、ママはリフレッシュの日でした。
いつもならさぁ~て、誰と遊ぼ~!ってなるんやけど、どうもそんな気分になれなくて。

風邪ひいてるのもあるし、なぁ~んにもしない日も必要だと思い、ほんとに何もしなかった!

保育園送って帰ってきたら、いつもなら掃除機かけようか、シーツ洗おうかとなるところ。
曇ってるからシーツも洗えないし。
掃除機もやーめた!っとソファでゴロゴロ。

すると、みんなエスパーか!?のごとくメールくださって。
ママがくら~いブログばっか書いてるからやろうけど、元気か~?って何人も気にしてくれて。

予定入れたくなかったけど、一人で家にいるのもなーんか気が晴れんしさみしーなんて思ってたからもう嬉しくて。
ダラダラ長いメール返したり涙ぐんでみたりで午前中が終わりました(笑)

いろんな人に自分の今の思いをメールしてて気付いたこと。

あんちゃんが生まれてから今まで、自分なりに一生懸命あんちゃんのこと受け入れようと頑張ってきて、緊張が強くなったこともウエスト症候群になったことも何とか受け入れて、治療もリハビリも頑張ってきて、やっと落ち着いてリハビリでキーボード触れるようになったり療育通い出そうかってとこまできて。

そこであれよあれよと言う間に発作が悪化して緊急入院や救急車での搬送なんて事態になってしまって。

こんなにも穏やかな日々が続かないのかってことに頑張っていた気持ちがプツンと切れちゃったような感じ。

これが今のママなんだろうと自己分析しました。

今しているケトンミルクが即効性のある治療じゃなくて少なくとも一ヶ月は見る必要があって、しかもACTHのように発作が完全に消失する可能性が低いことも簡単に浮上できない要因だと思われます。

でも、ママが切れてる場合じゃないのです。
あんちゃんは頑張り続けているんだから。

なんてぐるぐるいろいろ考えて、気分転換に裏の畑にシソの葉っぱ取りに行ったら。
草むしりしてるじじと遭遇。
「じーっと家にいても気が滅入るやろ~」とうだうだ話してるだけで気が晴れました。

ばばもこまめにあんちゃんの様子をメールしてくれます。

朝は採血で泣いてピンピンになっていたそうですが頓服で昼寝。
ほっぺの真っ赤っかが痛々しくてかわいそう(T_T)


6Frの太いチューブが研ナ○コバリのお鼻になりそうな止め方がまた痛々しい(^_^;)

でもPTも来てくれたみたいやし、ナースがうつ伏せで寝させてくれたみたいやし、家にいる時はピンピンでうつ伏せになんてなれなかったのでよしとしましょう。

これで息できるんでしょーか(笑)


このイチゴちゃん、おケツにイチゴがついてるんです。
かわい(◍•ᴗ•◍)

ばばは朝早くから行って夜18時過ぎまであんちゃんのところにいててくれるのですごく安心だしありがたいです。

やっぱり一日会えないとさみしいしどうしてるかなって気になる。
しんどいの見たくない気持ちもあるけど目をそらしたからって自分の気持ちもあんちゃんも楽になるわけじゃないし。

なーんにもしない日だったけど、ただうだうだしていろんな人とメールして、また頑張ろうって思える一日になりました。

メールくれたみなさん、ほんとにありがとう。


明日からはまたママが行くよ~!
あんちゃん待っててね(◍•ᴗ•◍)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/12(木) 23:32:30 | | # [ 編集 ]
こんにちは
今日も癒されに来ましたーーーv-22
はっくんのキティちゃんお弁当、とってもかわゆいです♪それにしてもキティちゃんをリクエストするなんて・・・はっくん女子力高い(笑)??

あんちゃんのいちごちゃんもとってもかわゆいですね!!!おケツにいちごちゃん付いてるなんて、たまらないですーーー☆♪
2014/06/13(金) 15:56:13 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

気持ちがプチっと切れたらもう復活できないんじゃないかって思ってたんです。
でもちゃぱるさんにまた結んであげればいいって言ってくださってなんか、そっか。って思えました!
ありがとうございます!

もう嬉しすぎるんですけど〜(◍•ᴗ•◍)
詳細はちゃぱるさんのブログにコメント送りました〜(◍•ᴗ•◍)
こちらこそよろしくお願いします!!
2014/06/13(金) 21:23:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんばんは!
いつもありがとうございます!

いつも癒されていただき光栄です!

はっくん、女子力高いんです(^_^;)ちょっとそっち方面かも?と怪しいくらいです(笑)
今日も買い物行ったらこえだちゃんの木のおうちが欲しいとか言い出しました(笑)
女子のおもちゃやん〜(^_^;)

あんちゃんのいちごちゃん、安物でしたけど、なかなか気に入りました(笑)
赤色って可愛いですよね〜!


2014/06/13(金) 21:32:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
なーんにもしない日
弁当可愛い
2014/06/13(金) 22:11:06 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

お弁当可愛いですか?
嬉しいです〜(◍•ᴗ•◍)
簡単なキティちゃん、実はバランスが難しい(^_^;)
2014/06/15(日) 08:13:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/134-526c899e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック