あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんのところに、じじとばばとパパとはっくんとみんなで会いに行きました。

今回の入院はACTHと違って、感染したらダメ~とか個室隔離で!みたいなんではないので、お兄ちゃんが来てるのであんちゃん外に出したいです。と頼むとOKがもらえました。

外と言うても病棟から出られるだけ、院内までです。
ちょうどお昼頃の面会になったので買って行ったコンビニご飯でみんなでランチしました。



あんちゃんの状態はというと、頓服を一回程度使うくらいで後はよく寝ているみたいです。
寝ているから発作も少ない。


寝っぱなしなことに焦りがないわけじゃない。
寝てばっかだと肺にも骨にも筋肉にも頭の形にもいいことなんかないに決まってる。

でも起きると発作が出て、ピンピンになって、呼吸も苦しくなるし、股関節にもよくなくて。
発作が出ると頭が動いてしまって、それを抑えるのにぎゅっと抱っこするからほっぺたが服に擦れて余計に赤くなってたけど、じっと寝てるからだんだんお肌も良くなってきているし。

どっちがいいのかわからんけど、今はとにかく寝ててくれるとホッとする。

いや、治療がまだ始まってないんやから起きたらおうちにいた時みたいにしんどくなるから寝てたほうがいいのはわかってる。

なので、うちにいてあんちゃんのこと考える時、起きてないかな、ちゃんと寝てるかな、って思ってる。

昔は寝っぱなしで仕方ないあんちゃんを一生懸命起こそうとPTさんとガシャガシャなるおもちゃふったりしてたのにな~(^_^;)

それでも!
あんちゃん帰ろうとすると起きた~!

あら、みんなきてくれたのね~。



あぁ~ん♪(´ε` )
きゃわゆいんだから~(笑)

そんな長い時間じゃなかったけど、目を開けてピンピンもならずにじーっと起きてました。
まったく、いじらしいったらありゃしない!
そんなん帰りがけにされたら帰れませんやん~(T_T)

可愛いからもう一回でかく載せとこ(笑)

ねてばっかもらくじゃないねんで~。



パパが覗き込んでるのにあんちゃんお目目がイッてるよ…(笑)
もう寝る寸前でしたのでお許しを。

あぁもうあたしねます~。


あんちゃん、治療開始まで何とかがんばっています。

大部屋のお友達もあんちゃん入れてみんなで四人になりました。
みーんな経管栄養をしています。
みんながんばってる。
誰かのアラームが鳴れば我が子のように見に行くパパとママ(^_^;)
誰も面会に来てなかったけどまたタイミング合えば会ってお話できるかな~。


ママ、寝不足だったからか、あんちゃんが入院して気が抜けたからか風邪のような咳が出ます。
ぜーんぜん大したことはないけど、咳き込むとやっぱしんどい。

あんちゃんやお部屋のお友達は吸引でそれを日常的に、そして強制的に咳き込まされる。
それがどんなにしんどいか。
身に染みて感じています。

そんな小さなファイター達をますます尊敬しながら年には勝てないママは寝ることにします(笑)

あんちゃんちゃんと寝てるかなー。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/07(土) 22:48:35 | | # [ 編集 ]
こんばんは。
あんちゃん、頑張ってますね。
顔立ちやしぐさが、ますます女の子らしくなって可愛いです。
神様、可愛いあんちゃんを苦しめないで。と、ほんまに思います。

あんちゃんのお名前とても素敵ですね。
女の子らしいきれいな響きの中に、
生命力の象徴のような「樹」という漢字。
あんちゃんにぴったりです。


入院してよく眠っているんですね。
体調が落ち着いて、また穏やかで楽しい日々が送れますように。

はくじゅさん、咳つらいですよね。
よく休んでください。


あんちゃん抱っこで、ご家族が揃っている写真を見るとほっとします(*^_^*)

皆さんお疲れの出ませんように。
2014/06/07(土) 23:34:12 | URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

遅ればせながら、ここ数日のブログ読ませて頂きました
あんちゃん、ホンマによう頑張ってるなぁ(:_;)
それをサポートするママさんも(ご家族も)よう頑張ってる
ママさんが言うように、寝っぱなしの状態は
身体に支障をきたす事も視野に入れなきゃいけない訳やけど
今のあんちゃんにとってはきっと一番良い治療法の一つなんやろね
焦らずゆっくりあんちゃんのペースで、
一つ一つの問題をクリアしてくれると良いですね
何の力にもなれないけど、シカ県から強烈な元気玉送り続けとるからねぇ
頑張れ~あんちゃん一家~☆

2014/06/07(土) 23:56:31 | URL | もも母 #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

あんちゃん、みんなが帰ろうとしたら起きるなんてさすがですね!計算なのでは?(笑)
ホント、あんなに可愛いく見られたら帰れませんね♡

発作も少なく過ごせているみたいで安心しました。あんちゃんが入院してからというものの、日中もあんちゃんの様子が気になって気になって、何度もブログチェックしています^^;
身内かよ!?って自分で突っ込みたくなるくらい(笑)

前回の記事では、パパのコメントに胸がいっぱいになり、何も言えなくなって思わず読み逃げしちゃいました…素敵な夫婦ですね♡
こんな素敵なパパとママであんちゃんとはっくん、幸せ者~!

あんちゃん、寝れてますように…☆
だから、身内かよ!(笑)

はくじゅさんもお大事にしてくださいね☆


2014/06/08(日) 00:44:34 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]

あんちゃん、きゃわゆーい☆
健気な感じで、抱っこしてあげたいです。

ファイター。
そうですよね。こどもたちが見えない敵と戦って苦しんだりしてるんですもんね。
打ち勝つとまた穏やかな日々。
当分は家族と楽しく暮らして…。

本当はもう入退院繰り返すような症状になって欲しくはないけど、ある程度大きくなるまでは仕方ないことなんでしょうかね。

最近の女優さんで、有村架純さんが可愛らしくて。演技云々ではなく、昭和な頃の良さを持っていらして。目力があるっていう雰囲気ではないけど、瞳が大きくてウルッとしていて。
あんちゃんのアイドル像は、彼女とダブって想像しています。(はくじゅさんには物足りなかったらごめんなさい)

あんちゃん、不快との戦い!たっぷりゆっくり休んで不戦勝となりますように。

2014/06/08(日) 06:38:28 | URL | 勇気りんりん #- [ 編集 ]
No title
会いに行けて良かったね。ラインのID教えて
2014/06/08(日) 10:59:36 | URL | ちーちゃん #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
あんちゃん、偉いぞ!!
こんにちは!
あんちゃん頑張ってますね(;_;)!!
寝まくりなのも心配が増えるかもしれませんが、今はそれで発作が治まってるならそれでいいのかもしれないですよね。
ゆっくりでも、少しでも良くなればいいですね。
それこそ、あんちゃんのペースで!

皆であんちゃんに会えて良かったですね(^_^)
あんちゃんも、まったりしてたのに帰るのー??
って気付いてお利口さん(*^^*)

あんちゃんの心配は尽きないですが、はくじゅさんも、お体大事にしてくださいね!

それにしても、パパさん男気溢れる素敵な方だぁ〜(^^♪
2014/06/08(日) 11:10:39 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

パジャマもタオルもいただきものです!
女子のものは可愛いですね〜!
見てるだけでテンション上がります。

あんちゃん女の子らしくなりましたか〜??
嬉しい〜(◍•ᴗ•◍)
がんばって髪の毛伸びるといいんですけど(笑)

咳が続くのしんどいですよね〜(T_T)
お互い体大事にしましょうね〜!!
2014/06/08(日) 12:24:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

女の子らしくなりましたか〜?
なんだか嬉しいです〜(◍•ᴗ•◍)
ACTHで抜けた毛が生えてきてはいるんですが、それがツンツンしててモヒカンみたいになってるんです(笑)

ほんとに、こんな小さな可愛いあんちゃんを苦しめてるの誰〜!!と怒り心頭です!!

みっちさんに名前褒めていただけて嬉しい〜(◍•ᴗ•◍)
杏樹の「樹」はじじにもパパにもこの字が入ってるんです。
長男のはっくんにはこの字を使わずあんちゃんに使ったという(笑)

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
私は咳だけですごく元気です!
あんちゃんにうつさないようにだけ気をつけて面会行ってきまーす!!
2014/06/08(日) 12:29:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もも母さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ももちゃんもあんちゃんも、陥没呼吸がどんなにしんどかろうと思うともう胸が痛くて。
あんちゃんもずっと気管切開したほうが楽だろなぁと思いながら見てました。
寝ると呼吸も穏やかで楽そうなんですけどね〜。

寝っぱなしになるとなるでまたそれのデメリットが気になるし(^_^;)

でも起きるとえらいことになるので、ほんとあんちゃんのペースでゆっくり起きてきてもらいます(笑)

シカ県から滋賀県に元気玉、届きました〜(◍•ᴗ•◍)
ももちゃんのように驚異の回復を目指します!!
2014/06/08(日) 12:33:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

あんちゃんそんな計算高い女なら嬉しいやら行く末恐ろしやですね〜(笑)

気にしていただいてありがとうございます!
都会に親戚ができたみたいで嬉しいです(笑)

パパがコメントするなんて私も意外でした(笑)
でもたくさんの人があんちゃんにがんばれ〜って言ってくれて嬉しくてお礼を言わずにはいられなかったんだと思います!

こうちゃんママさん、これからも身内のような濃ゆーいお付き合いを(◍•ᴗ•◍)
2014/06/08(日) 12:38:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
勇気りんりんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

小さなファイター達にはほんとに頭が下がりますよね。
入退院繰り返すのはもう覚悟してます(^_^;)
股関節のオペと胃ろうのオペは絶対だろうし(^_^;)

有村架純さんて知らなかったので調べてみたらめちゃくちゃ可愛い子じゃないですか!
彼女とあんちゃんがダブってるなんて(笑)
嬉しすぎますが、有村架純さんに失礼すぎます(笑)
勇気りんりんさん褒め上手〜!
親バカなので素直に嬉しいです、ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

ジージョちゃんもあまり体調優れないんですか?
どなたかのブログでのコメントを見ました。
体調優れない日の病院からの帰り道は辛いですよね(T_T)
一緒にファイター達のマネージャーがんばりましょうね!
2014/06/08(日) 12:52:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちーちゃんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

入院中も遠いんですができるだけ面会に行くつもりです!

LINEは私ID未設定なんです(T_T)すいません…
2014/06/08(日) 12:54:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

あんちゃんもはるちゃんも頑張ってますよね!!

発作はあんちゃんが辛いのももちろん見るのも辛いので、寝ててくれたほうが安心です。
起きると出ますけどね(T_T)
しかし、家にいた頃と薬の量は変わってないはずなのになぜこんな寝っぱなしなのか…(^_^;)
静かで空調も完璧で落ち着くのかな〜(◍•ᴗ•◍)

はるちゃんも発作っぽかったんですよね〜。
術後しんどかったからちょっと出ただけ、だといいですね。
発作、ほんまにいらーん!!

パパさん褒めていただいてありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
喜んでます(笑)
2014/06/08(日) 13:00:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/129-3b6c245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック