あんちゃんのペース☆

あんちゃんの緊張は相変わらずですが、昨晩は二階で最後の注入をしたので何とか3時まで寝んねできました。

3時からは5時とかまで起きてましたけど(^_^;)


今日は、あんちゃん初めてママの実家へ!
実家は隣の市で、車で30分くらいやし今まで行ってなかったのがおかしいくらいやけど、寒かったり実母がうちに来てくれてたりでチャンスがなかったのでした。

緊張が気になるので高速で。

今日はママの実父の命日のお参りがあったのです。
ママの実父は、ママが高校生の時に亡くなりました。

お酒が大好きだった父は肝臓を悪くし、それでもお酒をやめられず48歳という若さで亡くなりました。

よくお酒を飲んで暴れる、なんてドラマであったりしますが、全然そんなんじゃなくて母プラス三姉妹の四人の女子に囲まれて肩身のせまーい穏やかで物静かな父でした。

体を壊してもお酒がやめられなかった父。楽しい思い出ばかりじゃないですが、亡くなった今は楽しかった思い出ばかりが思い出されます。

父との思い出は20年にも満たないですが、ママは小さい頃、休みの日に父の会社に連れてってもらうのが大好きでした。
典型的な昭和の仕事人間だったけど、家にいる時は子煩悩だったし、母に怒られている時には早く帰ってきて~と願う救世主でした(笑)

はっくんもそうだけど、7人もいる孫を父に一人も見てもらえなかったこと、娘が三人もいるのに誰もバージンロードを一緒に歩けなかったこと、とても残念で仕方ありません。

父が早くに亡くなったこと、これが私の人生で一番辛い出来事でこの先はこんな辛いことないはずって思ってたけど、わが子が生命の危機にさらされたり、ハンデを負って苦しんでいるのを見て自分の人生の中でまだこんな辛いことがあるんだ、と思ってたなーなんて思い出しました。

そんなことをいろいろ思い出しながら、いや、実際にはあんちゃんがピンピンで父の思い出話する余裕なんてなかったけど(^_^;)

9ヶ月も経ってしまいましたが、あんちゃんを父に紹介です。

お父さん、あんちゃんだよ。一生懸命頑張ってるから見守ってあげてね。
ピンピン治してあげてね。

神頼みならぬ父頼みです(^_^;)

ママの心友Rちゃんがあんちゃんが生まれた頃、こう励ましてくれました。
「二人とも命があってよかった。
若い二人が行こうとしたからお父さんもびっくりしたやろな。必死で来たらあかんて言うてたんちゃう?」と。

お父さんがママとあんちゃんを追い返してくれたから今の私たちがいます。
ちょっとスピリチュアル!?


母にもお姉ちゃんにもたくさん抱っこしてもらってなるべく緊張がとれるようにみんなで頑張りました。


お家に一人でいて抱っこし続けるより、肉体的にはもちろんやけど、あんちゃんを三人で見てるという安心感がママにはとってもありがたかったです。


ランチいこか~!とか言うてたけど、あんちゃんがしんどいので母が美味しいご飯たくさん作ってくれました!
お昼から夜ご飯のような豪華なご飯、久々にたらふく食べました~!
上げ膳据え膳、サイコーです(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんお昼間ちょっと穏やかな時間もあったりして。

あたし、いまちょっとちょうしいい。


母にミシン糸もたくさんもらったし!
いよいよミシン稼働ですな!


注入場所にも困らず。
抱っこせず注入できたレアショット!


あんちゃん、何とか今日も寝られるといいね。
お父さん、たのんます!


ちなみに、今日一番ショックだったこと。
ママは今日マキシワンピという足首まであるワンピースを着てたんだけど(楽だから(笑))、久々に会ったごえんさんに三人目か?と聞かれたことです(T_T)
母が慌てて違う違うとフォローしてくれました(^_^;)

痩せないといけません。切実に。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

こんばんは~!!
この間のじじとお寿司!
寿司があんなに似合うなんて~シブい!!と思いながらコメント出来ずでしたぁ(T-T)

そしてそして、1リットルの涙やばいですよね!!
私、毎回号泣しております。まさに涙腺崩壊です!
今日は見逃してしまったけど(´・・`)

あんちゃん、今日は少し穏やかな時間を過ごせたようですね♪*゚
毎日少しでも穏やかな時間があれば、あんちゃんもはくじゅさんも楽なのにー!!
はくじゅさんのお父様がみーんなを見守って下さってるはずです★
2014/06/04(水) 00:24:45 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

じじシブいですか〜?(笑)
実物は全然ですが、それ聞いてまた喜びます(笑)

なかなか穏やかな時間ってないんですよね〜(T_T)
あんちゃんが穏やかなだけで私の心も穏やかになるのに!

ほんとお父さん!見守っててよ〜!って感じです(^_^;)

2014/06/04(水) 22:37:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/125-3897371f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック