あんちゃんのペース☆

はっくんは7時に起きて、パパと元気よくお出かけ~!

職場のソフトボール大会があるとかで、パパとはっくんが出場しに行きました!

パパに写メいっぱい撮っといてよ~と依頼してママはあんちゃんとお留守番。

チェックの帽子にボーダーTシャツと水玉ズボン(笑)
どんなファンキー兄ちゃんなんでしょう(笑)


しかも持って行ったのアンパンマンのサッカーボールやし(^_^;)

パパの職場の技師さんや、ママの職場の技師さんも集まっての大会です。
メンタル弱男なので、初めはパパが打席に立つと一人になるはっくんは帰ってきて~と叫んでいたそうですが(^_^;)
ちびっ子もたくさん来ていたみたいでケンカしながらも楽しく遊んでいたそうです。


帰ってきたはっくんに誰と遊んだん~?と聞くと「おねえちゃん」と。

参加されていた若い女性の技師さんのパイパイをバットで突っついて喜んでいたそうな(^_^;)

はっくんの将来が心配です。


朝8時に出発して17時に帰ってきた~!
ママ、さみしい2割、楽チン8割(笑)


まーっくろになって帰ってきました!


この腕~!
絶対お風呂染みるやつです。

はっくんも三歳を目前に、パパと一日お出かけできるようになりました。
パパとコンビニ、とか半日までくらいなら今までもあったけど、男二人でこーゆー行事に参加できるようになってパパも嬉しいと思います。

はっくんとマラソン大会に出たりたくさんスポーツするのパパも楽しみにしてるよ!


あんちゃんはママとまったり。
哀愁漂う背中。


起きる時間も増えたけど、起きているとピンピンになるようになってしまったのでなるべく抱っこ。

おにいちゃんきょういないのね。


あんちゃんがおとなしい隙を見てママも納戸の掃除したり、生協みたり、のんびーりさせてもらいました。

こう暑いと昼間はあんちゃん連れて出るわけにもいかないもんね~。

夕方になったのでさて活動しだそうかという気になってパパにご飯食べにいきたいなーなんてささやき、じじとばば誘ってお寿司食べに行きました~。


今日は回らないお寿司です(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんはずっとばばが日本酒片手に抱っこしてくれて、ママはたらふく食べるだけでした(笑)


お寿司屋さんがなかなか遠かったので帰宅も就寝も遅れ遅れ(T_T)

あんちゃんのミルクギリギリ間に合った~!


あんちゃんの最終ミルクは22時なんやけど、あんちゃんはいつもそれまでに寝てしまう。
寝ちゃったあんちゃんを二階に運ぶと大概起きてしまってそっから発作のパターン。
最近は発作が終わっても緊張でピンピンして昨日なんか二時間近く付き合い、最後には頓服のテルネリン(緊張とるお薬)追加してやっと2時頃寝ました。


そこでママは考えました。

あんちゃん二階で最後のミルクしたほうがいいのでは、と。

お薬だけ下で入れれば、作ったミルクのボトルとシリンジとあんちゃんを二階に運べば注入できるし。

素晴らしいことに我が家の寝室にはなぜか洗面台があります(笑)


お金もないのに贅沢の極みですね。
なぜ寝室に洗面台なんか付けたかというと、ママがそこで朝顔を洗ってお化粧して一階におりるという生活を描いてたからです。
しかし、実際には化粧するには寝室の照明は暗いし、そもそもお化粧がめんどくさいしパパにすっぴん見られたくなーい。とか可愛らしいこと思ったりしない性格なので、すっかり無用の長物になっていたのでした。

まるであんちゃんのためかのような洗面台!
ミルクが終わればそこで水洗いしといて、朝起きてから一階に下ろせばいいし。

あんちゃんと何ヶ月暮らしてるねん!気付くの遅いわ!と自分でも思いますがぜひあんちゃんの発作が少しでも減るよう、寝た子を起こさないよう洗面台を活用し二階での注入を実現させようと思います!

早く注入一日三回とかになってほしーなー…
そうすると寝る前だけじゃなく外出とかも大人と同じ時間なので楽になるんだけど。
でも、体がまだまだ新生児並みのあんちゃんなので当分ならないでしょう。

それもあんちゃんのペースで。
一日五回の注入がんばりまーす。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
No title
昨日は良いお天気でお出かけ日和でしたね。はっくんパパとお出かけ良かったね。
うちは娘と冬物のマットをお風呂場で踏み洗いしたり、食品の買い出し、掃除洗濯と大忙し、夕方はお父ちゃんが娘を連れだしてくれたのでそのすきにご飯の用意とほんと忙しい!

うちのそうも注入やっと6回から5回になったのですが、今日は4回が限界でした。明日からはたんまりあげるからね・・・水分補給は結構してましたが・・・

注入ホント大変ですよね、忙しくなるとそうきちにしわ寄せがいってしまうので申し訳なく思っています。
2014/06/02(月) 03:05:58 | URL | そうきち母 #- [ 編集 ]
はじめまして(笑)
ずっと前からストーカーのようにブログを読ませてもらっていました、同じく看護師やってて、胎盤剥がれた、ちぃと申します。やっとブログ村デビューし、自分のブログについたコメントをよく見てみたら…!!
…ずっとのぞき見してたあんちゃんとはっくんじゃん( ̄□ ̄;)!!←本気で感動しました。
そういえば私も、『あ、この方私と同じだ…』と思ったのが、ストーカー行為の始まりだったのを思いだしました(笑)
ブログ村のシステムが、まだ全く理解できないオバハンの私。メルアド?URL?もう泣きそうです。なもんで、このコメントも、ほぼ書き逃げ状態ですが(涙)
うちの息子も、眼球上転してたり、眼振がひどかったりしてますが、残している写真は、(ブログにのせる写真も)なるべくカメラ目線を…まともにとれてるものを…と思ってしまいます。
毎日見てる顔なのに、写真で見ると『あぁ、やっぱり普通じゃない…』と思い知らされるような気になるからです。
寝室に流しも、素敵ですね!
これからも応援しています。…その前に、システムに慣れます(涙)
2014/06/02(月) 13:24:53 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

そうきち母さんも忙しい週末を過ごされたんですね〜!上の子いると土日のほうが休めないですよね(^_^;)

そうくんも注入6回から5回になったんですね!
6回しんどかったですよね〜。
4回になればもっと楽なんですけどね(^_^;)
ボトル洗ったりミルトン作ったり、めんどくさーと思ってしまうダメ母です(笑)

そうきち母さんも今日はゆっくりできましたか??
うちはまた夜の戦いが始まります(^_^;)
2014/06/02(月) 21:48:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

私もちぃさんのブログ見て自分のことかと思いました〜!
なかなかナースで胎盤剥がれた人いませんよね(笑)
そんな方とお知り合いになれてとっても嬉しいです!

あんちゃん、肌荒れが今もひどくってなかなかいい写真が撮れません(T_T)
なかなか荒れててもいいやん!とブログに載せるのは特に寛大になってあげられず申し訳ない気持ちです。

でも皆さん一緒で選りすぐりの写真だと知って嬉しかったです!

またちぃさんのブログにお邪魔しますね〜!
これからよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)
2014/06/02(月) 22:02:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/123-e02e6ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック