あんちゃんのペース☆

パパが町内行事(ゴルフコンペ)参加のため、またまた暇を持て余す土曜日。

こーんないい天気におそといく~!って絶対はっくん言うし、あんちゃん連れていくには限界があるし…

狙うは実家もしくは姉妹のおうち(笑)
妹一家を手伝うために平日に休み土日は働いている実母なので実家は無理。

となったらお姉ちゃんちやろ~(◍•ᴗ•◍)

ってなわけで、一日お姉ちゃんちで過ごさせてもらいました。
家族のおうちなので、お出かけというより移動しただけ、みたいな感じです。
それがあんちゃんにも適度な刺激になっているはず!

ピンピンのあんちゃん、足マッサージなんて贅沢なことしてもらっちゃったりして。



結婚式の二次会に参加するためお姉ちゃんのお友達も赤ちゃん連れてお泊まりに来るのを知りつつ、お邪魔しちゃいました。

ママはお姉ちゃんと短大までずっと同じ学校だったので、もちろんお姉ちゃんのお友達のことも知っていて、お邪魔と知りつつ楽しくお話に交ぜてもらいました。

ブログも愛読していただいているらしくはっくんもあんちゃんも初めて会ったんだけど、そんな気がせん~(◍•ᴗ•◍)とたくさん可愛がってもらいました。


かわいい来客にシャボン玉で歓迎する、の図。
(シャボン玉怖がって泣いた(笑))




最近思うこと。

ありがたいことにブログで知り合った方と初めて会う機会も何度か経験させていただいて、いつも思うことは思ったより重度だな、とか大変そうだなって思われないかな、ということ。
というのも、ブログに載せてる写真は何枚も撮った中で、もちろん一番いいのを選んでいるから(笑)

ま、別に実際重度やし(^_^;)、そう思われて当然なんやけど、実際のあんちゃんはお顔荒れあれだったり目ん玉上行ってたり、緊張も強くてすごい姿勢とってたりするので。

自分はかわいいと思ってるんだから堂々とあんちゃんを紹介すればいいし、実際お友達の中にそんなドン引きする人いないんだけど、そんな小さいことを考えてしまうチキンハートなママなのです。

今日は元々知り合いだけど、あんちゃんに会ってもらうのは初めて。
ブログ愛読してくれてるって知ってたからそんな緊張はしてなかったけど、そんなママにお友達はこう言ってくれました。

「実物のほうが全然かわいーやん!はっくんもあんちゃんも。会えてよかったわ~。」

こんな嬉しい言葉ありませんでした(◍•ᴗ•◍)


結局あんちゃんの見た目とかどう思われてるかに一番こだわってるのはママなんです。
あんちゃん、ひどいママでごめんね。

はっくんも含め子どもたちも自分たちが走り回ってても帰ってきたらあんちゃんを気にしてくれ、ほんとあんちゃんのこと可愛がってくれています。


ママもあんちゃんのこと、もっと心から堂々と可愛い我が子です!と紹介できるようになりたいと思います。



そんな楽しい一日の締めくくり。
夕方からバーベキュー!

お姉ちゃんちは中庭でいつでもバーベキューできるようになっています。

奥でポーズをとる可愛い姪っ子なっちゃん(◍•ᴗ•◍)
ピンクのははっくん(笑)


お外でご飯が嬉しすぎて一人食べまくるはっくん。
暑くもなく寒くもなかったのであんちゃんも参加!



夜まで楽しんだので、車で爆睡してグズグズだったのに散髪され、泣きすぎて目が腫れまくりのはっくん(笑)


ママも洗濯物干してたのすーっかり忘れてて、ばばに取り込んでもらうという失態をおかしました(T_T)


お姉ちゃんちでは今晩は夜更かししてパジャマパーティ(死語!?)だろうなー!
楽しそー(◍•ᴗ•◍)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
バーベキューに参加してるあんちゃんのポーズが可愛くて、釘付けになりました(*^_^*)


初めて会う人には、我が子のこと重度だとか大変そうだとか思われたくないな、って気持ちを持つの、すごくわかります。

だから、実物のほうが可愛い!という言葉…本当に嬉しいですよね。


実際、あんちゃんもはっくんも本当に可愛いんだろうなぁ。
私も会いたいです(*^_^*)


私も、ふたばと過ごすようになって、
あー私ってこんなに人目を気にする人間やったんや~と気づきました。

人目を気にせず、堂々と、可愛い我が子!と歩けるようになるには、まだ時間がかかりそうです。


あ、前の記事で、オムツ5枚重ね履きのはっくん最高でした(笑)。
よく履けたね~!はっくん!
その後ちゃんと脱げたかな?(笑)
2014/06/01(日) 00:24:09 | URL | みっち #- [ 編集 ]

おはようございます♪

素敵な方にお言葉頂いたんですね~♪
ちょっとした一言が本当力になりますよね!

私も心から咲太が可愛い!子育てって楽しいかもって思えるようになったのは少し前で(笑)
余裕がなくて睡眠不足もあったし、色んな想いもあったしで。
でも、通園に行きだして色んな先生やママ達が可愛い可愛いって言ってくてたのがとても嬉しくて!

可愛がってくれるって本当親としてはこんなに幸せなことはないですよね(*^^*)

うちはバギーに乗りだして、人の目線が際立って見えるようになりました。
子どもはいいんですが、大人がね~って仕方ないんですけどね。
だからと言って、イライラしたり辛くなったりはしません(  ̄▽ ̄)

この前病院で受診が終わって待ってたら、5歳くらいのお兄ちゃんが椅子つたって咲太のとこまで来たんですよ。
で、バギー覗いてじーっと咲太の顔見てて。
だいたい私が話かけるとすんませ~んって去ってく子が多いんですが、ニコニコ見てくれてて。
親も、こら、やめなさい!すみません。って言う人もいるけど、そのお母さんはニコニコ見てて。
こんにちはって私が咲太の代わりに言うと咲太にこんにちはって言ってくれました。
何だかほっこりさせてくれました。
こやって声をかけてくれる人って少ないんですよね~見るだけ見て(笑)
優しい人を感じられるだけで世の中捨てたもんじゃないやーんと思います(笑)
2014/06/01(日) 07:43:42 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

バーベキューに参加してるあんちゃん、珍しく両足あげてる瞬間だったんです(笑)
はっくんも指差してる(笑)

みっちさんにこの気持ち、わかっていただけてほんっとに嬉しいです。

一番人目を気にしてるのは自分やん〜って、そこにへこみます(^_^;)
時間はかかってもがんばって生きている可愛い我が子のこと、胸張って紹介したいですね。

実物、可愛いですよ〜(笑)
みっちさんに会えたらはっくんのオムツ5枚重ねばき披露しますね(笑)

脱ぐのはキツキツで破れそうやしまとめて脱がせたら痛い〜とか言うし、えらいこっちゃでした(^_^;)
2014/06/01(日) 09:53:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうなんです。ほんとに素敵な方に素敵な言葉いただけて力になりました。

きっと今緊張が強くなり出したり発作も減らなくて、夜も起きたりあんちゃんの体調が変わり出していることで
私のメンタルも余裕がなくて、あんちゃんにも自信が持てないんでしょうね〜。

だからこそ色んな人が可愛がってくれることが本当に嬉しくて幸せです。

親として、育てていかないといけない責任や不安のほうが大きかったり緊張や発作の辛い時をたくさん見てるから、そーゆーの抜きでただ可愛いがってくれる存在はとてもありがたいです。

なので、ちゃぱるさんのおっしゃることわかります!

やめなさい、すみません。じゃなくてこんにちは、可愛いね〜って言ってほしい(笑)
なんて言われるかドキドキしますけど(^_^;)

でもあんちゃんを連れて歩くようになって、思ったより悪意のある視線は少ないかなーと思ったり最近します。
世の中捨てたもんじゃないですよね!!
2014/06/01(日) 10:08:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こんにちは
 お姉さんのお家、素敵ですね~e-267中庭広いし、おしゃれそう~。そこでバーベキューなんて…。ぜひ参加したいものです(笑)

 あんさんもブログに載せている写真は、選りすぐりのものです。実際にはほとんど寝ているし、起きていても、眠いと目が上転しているし…。

 知らない人からすると、決してかわいい赤ちゃんではないと思います。仕方のないこととはいえ、そう思われるのもやっぱり悲しくて、私もいまだに、人に会わせることには抵抗がありますもんe-263

 私があんちゃんに会うと、どんな表情をしていようが、どんな姿勢をしていようが、間違いなくかわいくて、愛しいと思うはずなんですが、やっぱりそれは同じ境遇で、同じ痛みを分かち合っているからというのもあるんでしょうね。

 あんちゃんがどんなに頑張っているのか知っているから、余計にかわいく感じるのかなe-454

 私の知り合いのママさんに、もう全然気にせずに、お外に連れ出せる方がいるんです。なので、そのお子さんもとっても人懐っこいし、そのお姉ちゃんも周りの目を気にすることなく、堂々としていて…。私がそうなれるのはいつの日かな。

 ゆっさんのためにも、早くそんなママになりたいと思います。一緒にぼちぼちと頑張りましょうねe-446

2014/06/01(日) 17:16:24 | URL | ゆずぽん #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

私もこうちゃんの写真、もちろん何枚も撮ってます!
ブログに載せているのは、選りすぐりです♪あれでも(笑)

私も周りの目、気にしてます^^;
こないだ初めて外来に一人で行って、周りの視線が気になる気になる。。自意識過剰もあると思います…。
ちびっこに凝視され、何も声が掛けられなかった自分に凹んだり…まだまだですね(>_<)

気にしている自分を認めたくなくて、ブログにもそういう内容は書けずにいます(。-_-。)すみません、こんなところで打ち明けてしまって( ̄▽ ̄)
だから、そう感じている事を素直に書けるはくじゅさんはすごいな~と思います♡
私の方が闇は深そうです(笑)

誰に対しても愛しの我が子を堂々と紹介出来る自分でありたいですね(*^^*)
2014/06/01(日) 19:41:16 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
ゆずぽんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

姉の家、田舎なんで田んぼのど真ん中ですが平屋のだだっ広いステキなおうちです!
ほんとにあんさんやゆっさんも一緒にバーベキューしたいですね〜(◍•ᴗ•◍)

そうなんです。
親ほど可愛いと他人が思うわけないとわかってはいますが、どう思われるのかが気になって、私はつい自分からあんちゃん目上いってるよーとか言ってしまうんです。

同じ境遇で一緒に頑張るママさんにあんちゃんを見てもらうのはたしかに抵抗ないんですけどね。

私もあんちゃんのためにはもちろん、はっくんのためにもゆずぽんさんの知り合いのママさんのように早く堂々とあんちゃんを紹介できる人になりたいです。
ゆずぽんさんも遠くで一緒に頑張っておられると思うと頑張れます!
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
2014/06/01(日) 23:52:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

私も連写しまくって選ぶのでおんなじような写真がガンガン増えていってます(笑)
私、こうちゃんの無造作ヘアーのちょいとホラーな写真、お気に入りですよ(◍•ᴗ•◍)

一人は気になりますよね〜!
自意識過剰ももちろんあります!
そんなみんな気にしてないやろ〜って思いますが、まるで女優のように視線を集めてる気になりますよね。
わき汗すごいですもん(笑)

そんなスポットライトが快感になると強いんですけどね〜!

私は感じていることを素直に書いているというか、周りの知り合いの方がたーくさん読んでくださっているので私こんなこと思ってるねん〜だからあんちゃんのこと可愛いって言ってね〜傷つくこと言わないで〜って半分アピールみたいなもんです(笑)
傷つく前に予防線はってるんですよー。
私のほうが闇は深い!?

お互いいつか堂々と愛しのわが子と場所もわきまえずチュッチュできるほど強くなりましょうね!!
2014/06/02(月) 00:00:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

お気持ちわかります!!
私も写真何枚もとったうちの中から選んでますよ!
うちのこも黒目が上によく行っちゃいます、、
原因はわからないみたいですが(..)発作なのかな?
あとは緊張のせいか右に向いてばかりで黒目も右か上が多いです(;_;)
やっぱり自分のこだからどんな顔しててもほんとにかわいくてかわいくて、、
たまに眠すぎて白目になりますがそれも可愛いです!わら
でもblogにはいい写真しかのせないです!
他の人にも可愛いって思ってほしいのもあります!わら
実際はわからないですが(。>д<)
でまそれはどのお母さんも一緒ですよ!
だから可愛いお洋服とかきせたり、
何枚も写真だってとるとおもいます(*´ω`*)
2014/06/02(月) 06:50:47 | URL | りっくんママ #xtc7akX2 [ 編集 ]
No title
可愛いね〜と言われて素直によろこべるはくじゅさんは、やはり素直ですてきな女性なんだとおもいます。
私なんて、「可愛いね」って言われるたびに、心のなかで「どこがやねん」って独りツッコミをいれていました。(一歳半くらいまで💦)
それが今では 、人前でも「ああ〜なんか知らんけど、だいちゃん可愛いじゃん〜」とかいぐりかいぐりしちゃう。
ぶっさいくなオッサン顔のときもあります。
それも「やだ〜オッサンになってる。可愛い〜」って言って、療育の先生に笑われてます。
あと、予防線を張る作戦、私もよく使います(⌒-⌒; )
ハードルは下げて下げて。
最近のツボは、土踏まずがまったくない大ちゃんのぷっくりした足の裏です。眠っているときに無防備に重ねられた あんよが「もうめっちゃ可愛い」
わたしのガッさがさの足の裏と交換したいわ。
…ガッさがさの赤ちゃんの足の裏。嫌ですね。(~_~;)
コメントしながら暴走しました。ごめんなさい。
あんちゃんの哀愁の背中!ツボです。
暴走とまりません。
失礼しました。(^o^)
2014/06/02(月) 08:30:22 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
りっくんママさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

親の自分は目がいってようがかわいいんですけどね〜。
しかし、ブログに載せたらきっとびっくりされる人たくさんいるだろうな(^_^;)
だから目って大事だなーってほんとに思います。
目力って言うくらいですもんね〜。

そうですよね、どこの親もわが子を可愛く撮りたいのは一緒ですもんね!
親バカ丸出しで一歳の誕生日にはスタジオアリスでも行こうかな(笑)

りっくんママさんブログやっておられるんですね!
私お邪魔したことあるかなぁ??
ぜひまた伺いますね!!
2014/06/02(月) 21:52:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちまきさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

いや、素直というより疑い深いのでほんまに思ってる〜?とは思いますよ(笑)
でも親の私よりあんちゃんのこと可愛いと思う他人なんて絶対いませんよね(^_^;)

ちまきさんのだいちゃんへの愛情、ブログから溢れ出てますよ〜!!

ガッさがさの足の赤ちゃん、嫌ですね(笑)

私はちまきさんのコメントがツボです!
とってもユニークな方なんだと勝手に思ってます(笑)
また暴走コメントお待ちしてますね(笑)
2014/06/02(月) 21:57:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/122-a0debbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック