あんちゃんのペース☆

あんちゃんに障害があるってわかってから、ずっとこうなった意味を考えていました。
あんちゃんが障害を抱えてうちにやってきてくれたことは、決してデメリットだけではなく、メリットもあるはずだ、と。
あんちゃんのおかげで気付けたこと、よくなったこと、豊かになったことを旦那と言い合ったり、数えたりするようになりました。

旦那との会話が増えて、あんちゃんとの生活をうまくやっていくために団結できたこと。
はっくんが小さな弱い妹のために優しくできるようになったこと。
母屋のじじばばと協力することが増え、家族の絆が深まったこと。
障害を理解し応援したり、今までと変わりなく付き合ってくれる友達がいること。
障害あるなし関係なく可愛がってくれる人がたくさんいること。
こうやってブログや、いろんなサイトで知らない人と知り合えたり思いを共有できること。

あんちゃんのおかげで今まで知らなかった世界を知ることが自分の人生をより深いものにしてくれてるなーって思います。



すごく前向きな時は(笑)


退院してから、外が寒くてか弱いあんちゃんを連れ出せないためにほんとにたくさんの人がうちに遊びに来てくれています。
週二回のリハビリの合間、あとの平日週三回ともランチに友達が来てくれる週なんかもあります。
あたしもあんちゃんもほんとに幸せ者。


ただ、わいわいみんなで集まっててもあの人だけはあんちゃん見もしてくれないなーとか抱っこもしてくれないなー、気を使われてるのかな、と思うことも実際はあったり…
またそんなことを気にしてしまう自分も嫌なんやけど。

いい意味でも悪い意味でもこれから先長く付き合っていける人が厳選されてったりするんやろなーと思うとせつないけど、でも思ってる以上に周りにいてくれる人たちは暖かいです。
ありがとう♪(´ε` )


実は今あんちゃんは入院中で、完全看護やから付き添いは基本ないんやけど、長時間脳波の検査のため一泊付き添いしたのでその暇な時間に念願のブログをマシンガン投稿しました(笑)

ほとんど寝てない頭で書いたので関西弁やら標準語やらわけわけわからん~!

またゆっくりいろいろ書いていこう!

チビーズに癒されておやすみなさい。


あんちゃんが大好きなはっくんとウザそうなあんちゃん(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
初めまして
家族の絆って素晴らしいですよね✨
ママの素晴らしさにも感動しました💓
また読ませて頂いただきます(#^.^#)
応援してますー
2015/09/04(金) 01:04:58 | URL | 3と8ママ #- [ 編集 ]
3と8ママさん
こんにちは!

コメントありがとうございます。

家族の絆はたしかにいろんなことがあって深まりましたね〜。
ママの素晴らしさ…素晴らしいですか?
ただのおばさんですが嬉しいです、ありがとうございます。
2015/09/04(金) 17:25:58 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/12-52b86678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック