あんちゃんのペース☆

あんちゃんが足をバタバタ動かすと、顔を近づけて蹴られるのが大好きなドMはっくん。
「あんちゃんあしつめたいで~。」て言うから
「あれ~、寒いんかなぁ~。」と返事して別のことしてたら。
「かけといた!」


足元にタオルかけてくれました。
ありがとう、はっくん♡
たとえフェイスタオルでも、かわいいアンパンマンのタオル裏返しでも、褒めちぎったよ、ママ(笑)

ありがと、おにい。


今日は地元でリハビリ。
昼からやし~とうだうだしてたらお向かいMちゃんからお誘い(◍•ᴗ•◍)
しかも、もう一人ご近所のMちゃんも!
イニシャルMちゃんだらけ(笑)

二人ともブログを読んでくれててあんちゃんのこと知ってくれてるので、遠慮なくS字フックと注入途中のミルク持って行って続きさせてもらいました(笑)

厚かましくランチまでいただいて。
旦那の弁当の残りよ~とか言いながらカフェみたいやん~!!


女子力高い友達がいると太るわぁ~♡

保育園の話、この地域ならではの話、子どもの話とまぁ尽きることはありませんが、今日はリハビリ…
後ろ髪引かれながら病院に向かいました。

でも、近所に同世代のお友達が増えつつあってママはとても心強い。
はっくんやあんちゃんと同じような歳の子のママばっかりだから、これからもずっといいお付き合いができたら嬉しいな~!

そのためにもあんちゃんのこと知ってほしい。
あんちゃんはこの先みんなにどんどん追いつけなくなるだろうけど、それでも一緒に遊ぼーって誘ってもらえるようになればいいな~!


地元のリハビリは…
道中の車の中は穏やかやのに、駐車場から病院に入るまでのガタガタで興奮状態になります(T_T)
泣き叫ぶあんちゃんをなだめながら病院の廊下を歩きます(^_^;)

当然なかなかリハビリになりませぬ。


はぁ~りはびりか~


STも毎週してもらってるけど半分寝てるし発作出てたし…
なかなか順調とはいきません(^_^;)

お疲れさま。あんちゃん。


今日は、リハビリが終わった後、ある方と待ち合わせをしていました。
ママがはっくんとあんちゃんを産んだときにとってもお世話になった助産師さんです。

障害を持ってても生活しやすい社会になれば、そのためには理解が大切とあんちゃんのこといつも気にかけてくださってます。

あそこの保育園なら看護師さんいるって聞いたよ、とか、この日に福祉のイベントがあるよ、とか耳より情報を教えてくださったり。

今日は娘さんのお下がりもらっちゃいました~!
お下がりてわからんくらいキレイ!



夏にはこんなあんちゃんが見られまーす(笑)


今日は雨だったので、仕事終わりの助産師さんと一緒に玄関まで行って
「あんちゃん濡れるから車とっておいで。」とママが車とってくるまであんちゃんと待っててくれました。

雨どうしよ~と思ってたのでほんっとに助かりました!!

何より嫌な顔せずバギーを押して下さったこと、
「待ってる間におばちゃんがかわいーて言うてたよ」と他の赤ちゃんと同じように、というよりそれ以上に大切にしてもらったこと、もうママは胸がいっぱいではっくんのお迎えに向かいました。

あんちゃんがいるだけで、心ない視線が気になったりする以上にあたたかさを感じることのほうが多いんじゃないかと思う今日この頃。

あんちゃん肌荒れがなかなかよくならなくて、今日は病院の診察もリハビリもあるのに~助産師さんにも会うのに~!とヤキモキしながら薬塗ってた自分が小さいなと思いました。

ほんとに可愛がってくれる人は肌荒れなんて関係ない。

ママももっと大きな心であんちゃんを社会に送り出せますように(◍•ᴗ•◍)
がんばります。

はっくんに長袖着せるくらい寒い一日のあたたかいお話でした。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント

こんばんは〜☆
療育頑張っておられるんですね、そして障害児関連の施設やシステムが充実してるんですねー!でもママが意欲的に動いておられる結果だと思います。すごい!

療育行くと刺激がいっぱい!私も入院中から早く行きたいと思ってました。ですが、私の住んでいる市はあまり療育が進んでいる感じではなく(泣)月2回のPTのみで焦ります〜。障害児福祉って地域格差がほんとに大きいみたいで(PTの先生談)、このままでいいのか⁉︎と日々もんもんとしてます。

一つ前の記事、笑うことが目標。うちもそうです。泣きはするけど笑顔を見せる気配が全く無く…。今さら焦ってもしょうがないんですが、笑ってくれるかな。笑顔を見せてくれたら、、想像しただけで涙が出そう(笑)

でもそれなりに元気で、側に居てくれたらそれだけでいいのかな。それなり⁇って感じですけど、前向きなそれなりです。

そよちゃんいかがですか⁈いろんなブログで紹介されてますよね、うちももれなく購入予定です。脳性麻痺児にはマストアイテム☆早く買わねば〜‼︎
2014/05/26(月) 21:04:10 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

おうちがある地域には施設が充実してるとは言い難いんですが、県の療育は充実しているみたいで通うことができてありがたいと思っています。
たとえ遠くても(^_^;)

笑うことが目標。いつかお互い我が子のかわゆい笑顔が見られたらいいですね〜!
ほんと想像しただけで泣けますよ〜(笑)
どんなことがおもしろいと思うんですかね〜!

たしかに、それなりに元気ってめちゃくちゃ大事ですね!
どこ行っても元気じゃないと何も楽しめないし、そもそもお出かけすらできませんもんね。
そのためにもそよちゃん、まじでマストアイテムです。
うち、じじとばばも買おうかなって言ってました(笑)
そよちゃん教えてくれた先輩ママさんたちにほんと感謝です〜!
2014/05/26(月) 22:53:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
あんちゃんもママも相変わらず頑張っていますねー☆
リハビリあんちゃん、可愛い♡
泣き叫ぶなんて、あんちゃんスゴイと思います!
うちは泣くというより、悶絶と眉間のシワです(笑)
あんちゃんの泣き顔めっちゃ癒される~(*^^*)

最近、外来や短期入所やお出掛けなど、こうちゃんと移動する機会が増えて、私はぐったりしています(。-_-。)
はくじゅさんは、ホントすごいです!毎日お疲れ様です。
頑張っている2人を見て、私たちも頑張ろーって元気もらってます☆

夏仕様のあんちゃんも楽しみにしてます♡
あと、はっくんの麦わら帽子も可愛いすぎです♡♡
コメント出遅れちゃったけど、どうしても伝えたかった(笑)
2014/05/27(火) 16:39:39 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんばんは〜!
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ストーカーのようにこうちゃんどうしてるかな〜とチラチラ覗いてましたよ〜(笑)

こうちゃんの悶絶と眉間のシワ、私の癒しです(笑)
こうちゃんは必死なのにごめんね〜!

私もお出かけするとぐったりですよ〜!
特に注入しないといけないお出かけは準備と片付けが大変すぎて(^_^;)
帰ってくるととりあえずソファーでまったりします。
主婦が一番忙しい時間帯だろうがなんだろうが放心してますよ〜(笑)

冬のこもらなきゃいけなかった頃よりましだと思ってお互いボチボチ頑張りましょう!

はっくんの麦わら帽子ほめていただきありがとうございます!
田舎もんなので麦わら帽子がピッタリです(笑)
こうちゃんも似合いそうですけどね〜!
あ、でもこうちゃんは都会っ子だった!!
2014/05/27(火) 21:16:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/117-f5445ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック