FC2ブログ

あんちゃんのペース☆

それはあっというまに年末年始のお休みが終わり、仕事始めの日のことでした。

絶賛冬休み満喫中のはっくんと、希望保育やけどものすごい人数少ないやろうし、とお休みしていたあんちゃんとこっちゃん。

じっとしていられないこっちゃんは、ばばとお買い物、あんちゃんはデイサービスで日中一時、はっくんは最近工作やお手紙にはまっていて、自宅にいたがるので事務所と目と鼻の先にあるお家でひたすら何やら作っていたのですが。

突然悲壮な顔して事務所に来たから何事かと思ったら。
「えらいことになってもたぁ(꒪д꒪)」
とはっくんを見たら…

ちょっと衝撃な画像です。ご注意を。






指にホッチキス刺さってるー(꒪д꒪)

何がどうなったのかわかりませんが、とにかく泣きわめいて(T_T)

ママはちょうど電話対応してたので、事務所のケアマネさんとデイの看護師さんがピンセットやら準備してみてくれてたんやけど…

病院行った方がよくない?となりまして(^ ^;)
調べたけど、開業医はどこもお休み(꒪д꒪)

仕方なく、パパの職場の総合病院の救急外来へ。

もう道中でも「入院になってまうかもしれんー!」たら、「じんせいのおわりー」やら、「ママにてがみかいてたからなったんですってちゃんと言ってな!」やらわめいていましたが(笑)

そんなもんで死なへん!と鬼母に一喝され、優しい看護師さんに「まぁようキレイに刺さったなー!」と感心!?され(笑)
優しい外科の先生が局所麻酔して抜いてくれました♪(´ε` )

お騒がせボーイがご迷惑をおかけしました(T_T)

まぁ抜けたりすぐにすっかり元気になり、若さゆえもう穴どこかわからんわー!程度に。
膿まなくてよかったわ。


こうやって、やたらママにお手紙書いてくれたり、工作でママの好きなカニとかウニとか作ってくれるのです(笑)


「おつかえさま」…(笑)

可愛い間違いを指摘していいものか悩みましたが(笑)

ラブラブしようね、ってのは、冬休みの最後に一緒に映画に行く約束をしてたのです。


ママと行きたい、とご指名を受け。


映画からの定番コース、ハンバーグランチ(笑)


何枚ももらうお手紙の中に、「ラブラブしようね。さいきんできてないからね。」とか書いてあるとズキンとなりますが(T_T)

半日ママを独り占めできてちょっとは満たされて明日からの三学期の生活も頑張れたらいいなぁ。

そろそろこっちゃんがごまかせないお年頃なので二人きりってのが難しくなってくるんやけど(꒪д꒪)

ママも楽しかったよ♪(´ε` )
前日ママ友さんたちと飲み会に行き、午前様だったので若干二日酔いの胃袋にハンバーグは超絶ハードパンチでしたけど(笑)

前日ママはお仕事でパパが一日子どもたちを見てくれて、そして映画の間もあんちゃんこっちゃんをパパが見てくれてて。

決して絶好調ではないあんちゃんを見てもらえるようになり、ありがたい限りです。

そして、夜ご飯には鶏ガラを煮込んでスープをとったラーメンまで作ってくれました♪(´ε` )


みんなで美味しいラーメンをすすって冬休みが終わっていきました♪(´ε` )

はっくんもこっちゃんも、新学期が始まるのを超楽しみにしています。
それが何より。

あんちゃんは、熱はないけどゴロゴロなのは続いてて、んー保育園行けるかなぁーというまたまた低空飛行状態。

一旦は鼻出血も止まるのに、吸引刺激で容易にまた出血してしまいます(T_T)

また絶好調なあんちゃんに早く戻ってほしいなぁ。
エアウェイがめちゃくちゃ快適なわけでもなく、次の一手を考えないといけない段階なのかなぁと思ったり。

思い悩む日々は続く。

そんなしんどいことばかりのあんちゃんにプレゼントが届きました!


アル綿やシリンジ、ディスポの注入バッグやサチュレーションモニターのセンサー、吸引チューブなど。

あんちゃんと一緒に頑張っていた大事な大事なお友達からです。

お友達のご家族が、少しでも快適に一緒に過ごせるように、もしもの時に困らないように、病院で支給される分以外にもたくさん購入されていたものです。

この量の多さがご家族の愛情の大きさそのものだなぁと思います。
大切に大切に使わせていただきます。

可愛いヘアゴムまでいただいちゃいました(^ ^)


あんちゃん、しんどいことが多すぎる。
でも、頑張ろう。
お友達の分まで。お友達にパワーをもらって。

ママも、あんちゃんのサポートも、他の子どもたちのことも、仕事も、「できることからコツコツと。」頑張ります。

とにかく、クリスマスから年末年始までイベントたくさんで食べすぎ飲み過ぎで(꒪д꒪)


明日の七草がゆが超たのしみなママでした(笑)




スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

はっくんには大変申し訳ないけども、ほちきすの写真笑っちゃいました。どうすればそんな風にきれいに刺さるのでしょうか(笑)

うちの三男も、大学生の時に(←ほんの数年前)サッカーやっててなぜか腕に釣り針が刺さり、同じく局所麻酔でとってもらったのは二男の勤める病院で。しかもこっそり見つからないように行ったのに、事務職員だけに院内あちこち歩いていた兄にしっかり外来で見つかるっていうねwww

男の子ってそんなもん。
2019/01/07(月) 10:08:27 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
お返事が大変遅くなりすいません。

ホッチキス…笑うでしょ(笑)

男の子ってそんなもんなんですねー!
はっくんにはいい勉強になったと思います(笑)
最近どんどん手が離れていくのを実感してさみしいんです(T_T)

また今年もなるべくたくさん書けたらいいなと思います。末永くよろしくお願いしますね♪(´ε` )
2019/01/14(月) 22:42:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/1140-f68097a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック