FC2ブログ

あんちゃんのペース☆

あんちゃん入院です( ꒪⌓꒪)

いや、予感はありましたが( T_T)

先週末からゴロゴロ多くて、SPO2が上がらなくなってきて、必死で吸引して夜呼吸器つないでなんとかSPO2をあげる、みたいな綱渡りの日々でしたから( ꒪⌓꒪)

とにかく、吸引するしかないし保育園もお休みして療養していました。

寝る前、呼吸器つける時にとにかく吸引しまくってから呼吸器つけるんやけど、あまりにも吸引が長いのではっくんが「なー、きゅういんやりすぎじゃない?」て突っ込んでたし(^_^;)

呼吸に合わせて、あんちゃんの胸を押さえて排痰を促してたらはっくん「何?あんちゃんしんぞうとまったんか?」てびびってたし(^_^;)

心臓マッサージしってるんや、とママはそれに驚きでしたわ(笑)


で、小児専門病院の受診の日。

新しいバギーの仮合わせと、CTの予約があったし絶対行かねば。
そのまま入院なるかなー総合内科受診した方がいいかなーできたら帰りたいし呼吸器持って行くの嫌やなーと思いながらの出発。



ずっと寝ながらのバギー仮合わせ。
新バギーのチェックしてくれる整形ドクターにもしんどそうやね、と言われ…

せっかく来たんやし総合内科で診てもらい!と看護外来の看護師さんが予約してくれて診てもらうと…

外来でSPO2は89とか( ꒪⌓꒪)
総合内科の先生に熱はないけど、今日撮ったCTも左肺真っ白ですよ。これすぐ良くなるかわかりません。と言われ。

それでも帰ります、と言うだけの理由もないので入院となりました(T_T)

主治医の先生も来てくれて、思ってたより気管は成長してて太かったって言ってくれましたが。

それよりも肺の状態が悪すぎるし、気管の太さがある割に閉塞呼吸がすごいんやし(T_T)

病棟に上がって、点滴、RTX(ブルブルマシーン)、カフアシスト、口鼻マスクで昼間も呼吸器、点滴の抗生剤のフルコース。

久しぶりの看護師さーん!


うつ伏せでRTXをしているところ。

うつ伏せでブルブル動かす、なんて家ではできないので…
これで少しでもたくさん排痰できたらいいな。


今日はわざわざあんちゃんな外来に合わせて会いに来てくださった方もいたのに、お話するどころか入院するまでの一部始終に付き合わせた上にいろいろ手伝ってもらってしまいました(^_^;)

この日初めてお会いしたTさんです。

研究されているすごい人!
研究とか、論文とか、修士とか言葉聞くだけでかしこ!ってママは思います(笑)
わざわざ都会から来てくださったのに…
ろくな話もできずでした(T_T)


運動会前から体調の浮き沈みが激しい感じが続いていたので、入院でしっかり治るといいなぁと思います。

肺の状態、慢性的に良くないのでいつまで頑張れるか、いつどんな検査や処置が必要になったりそれをどう決断するのかまだわかりませんが。

股関節のオペを控えているお友達、自宅を快適にリフォームするために不便な生活を頑張っているお友達、就学を控えたお友達。

みんないろいろな問題に対して一生懸命頑張っています。

あんちゃんもいろいろ悩ましいことが次々と現れますが、ママもがんばろーと改めて思いました。

とりあえず、あんちゃん久々の入院ではっくんは「あんちゃんいんと、ちょっと楽やけど、さみしいよな。」とわかったような大人な発言していました(笑)
呼吸器の水入れがはっくんの仕事なのでね(笑)

こっちゃんは、「あれ?あんちゃんは?びょういん?にかいでねんね?いないん?ひとりぼっち?もうくらいでかえってこられんなー」と混乱中(笑)

こっちゃんもあんちゃんがあー!って言うと「ママー、きゅういんしっていってやーるー。きゅういんしたってー!」って代弁してくれてましたし(◍•ᴗ•◍)

また早くみんなでねんねできるといいね。


スポンサーサイト
コメント
まさかの…
あんちゃん入院大丈夫?
2018/10/13(土) 20:03:57 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
あんまり大丈夫じゃないんですけど、頑張ってもらいます( ꒪⌓꒪)
いつもありがとうございます!
2018/10/14(日) 21:25:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/1118-3c0cdc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック