fc2ブログ

あんちゃんのペース☆

ちょうど24時間テレビの始まるこの時期。
8月の終わりの週末。

いつもこの時期に保育園の地蔵盆があります(◍•ᴗ•◍)

わたしもきましたー!


可愛い甚平、新調したんだ~(◍•ᴗ•◍)


せっかく可愛い甚平着てるのに、左のほっぺ、呼吸器の痕が水疱になってしまったー(T_T)

毎日おんなじように付けてるはずやのに、一晩で表皮剥離しました(T_T)

夕方からのお祭りってだけでもあんちゃん大丈夫かなという感じやのに、ここ最近やたら緊張が強くて(T_T)

抱っこしてもどうしようもない時もあるくらいです。

この日も大丈夫やといいなーと思いながら行きましたが、案の定途中からピンピンに…

しかもシリンジや薬杯は持って行ったのに、屯用のお薬を忘れるというだいぶおっちょこちょいなママ(T_T)

あんちゃんの先生は、あんちゃんがお祭り楽しめるようにあんちゃんスペースを使えるように手配してくれて、アイスノンやクッションやバスタオルなんかを準備してくれて、いつも完璧やのに!

結局屯用いるよねーとなって、取りに帰りました(T_T)


最近寝てる体勢は嫌がるあんちゃん。
昼間は座位保持椅子でこんなに楽そうに寝てたのになー。


保育園に置いてある座位保持椅子が一番あんちゃん楽に座れるから、と座らせたけど、いつも座らせてくれる先生じゃないからかママでは上手くできなかった(T_T)

結局、一緒に来てくれたばばがずっとあんちゃん抱っこしてくれてその間にはっくんこっちゃんとお祭りに回りました(◍•ᴗ•◍)



変顔大好きこっちゃん(笑)

こんなひょうきんな顔してますが、保育園に到着してすぐはいつもと違う雰囲気に圧倒されて号泣しました(^_^;)


このチンピラみたいな人は誰でしょう(笑)


はっくんも甚平着せたかったのに、去年のが微妙に小さくなってた(T_T)

パパがライブで買ってくるタオルを肩にかけて、この前GUで買った激安サングラス「かけていくー!」て出来上がったファッション(笑)


小学校がバラバラになったお友達も、はっくんみたいに弟や妹が在園児だと一緒に来ているので久々の再会。

それももはや恥ずかしいらしく…(^_^;)
あんなに仲良かった仲良し四人組もみんなはにかんでろくにしゃべっていませんでした(笑)

さかなつりゲームとか



うちわに絵を描いたらプレゼントがもらえたりとか。





かき氷のシロップが果肉の入っためちゃ美味しいやつになってたり(笑)
花火の数がふえてたり!
毎年どんどんパワーアップしていってる楽しい地蔵盆。

先生方と役員さんのおかげです。
我が家も来年あたり役員あたるかなー。

我が家、パパママばばがはっくんあんちゃんこっちゃんを一人ずつ面倒見ないと大変なくらいですが(笑)
役員になったら頑張ってパパに焼きそば焼いてもらいましょう(笑)

夏休み最後に楽しい思い出できたね(◍•ᴗ•◍)
どこ行っても食べることは忘れないはっくん(笑)



綱渡りの体調でしたが、行事には休まず頑張って参加できているあんちゃん。
加配の先生には残念ながら会えなかったけど、あんちゃんのクラスの先生には「あんちゃん~可愛いの着てきたなー!」って言ってもらえたし、あんちゃんのクラスのお友達には「あんちゃんなママやー!」って言ってもらえたし(◍•ᴗ•◍)

先生方のおかげで無事に今年も参加できました!

どうかあんちゃんの緊張が落ち着きますように…
日常生活も、保育園生活も、緊張強いとままならないです(T_T)







スポンサーサイト



コメント
保育園の地蔵盆
水泡大丈夫?お祭り良かったね。緊張大丈夫?
2018/08/26(日) 15:08:45 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!
水疱キレイになりました!
緊張はイマイチです(^_^;)
2018/08/31(金) 21:18:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/1108-c67537e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック