あんちゃんのペース☆

その昔、パパとママの共通の趣味はマラソンです!なんて言ったりしていました。

ホノルルマラソン一緒にゴールしようね♡なんて言ってたあま~い時代もありました。
(先日記述の通り、ママは走れませんでしたが(^_^;))

結婚してからというもの妊娠してない時はパパが毎年出ていたハーフマラソンにママも出たりしていました。
しかし、ママはもうデブすぎて体が重くて無理です(笑)

今日はパパが職場の仲間や先輩と15キロ
のマラソンに出るとな。

結婚して激太りしたパパ。
走れるんかいな~!
とはっくんとおちょくりに行きました(笑)

朝からパジャマのまま裏庭でシャボン玉したりお砂場したり、あんちゃんもちょっとお外出たりしてたけど、到底一日ももつわけがないので(^_^;)
ばばがあんちゃん見てたろ~と快く引き受けてくれたし!
はっくんと2人で出かけることにしました。


車混むし嫌だな~と思ってたらマラソン会場へは電車がいいみたい!とパパから電話があったので、急遽はっくんと電車の旅!!

さてさて、写真と共に電車の旅の始まりです!
親バカなもんで写真撮りまくってしまった~(笑)

よそいきのシャツと麦わら帽子をかぶって~


線路を覗く。


特急を見送り~


やっと乗車!


嬉しいお顔して~て言うたら…
(お靴脱いで座席に立ってます)


トンネル入っただけでこの顔~(笑)


一回乗り換えします。
自然だらけ~(笑)


ママも初めて乗ったくらいローカルな電車で、並ぶ必要もないくらいガラガラ。
乗りたかったらドアの横にあるボタンを自分で押してあけてから乗る。
降りる時も然り。

なのではっくんとゆっくり電車の旅を堪能できました。
トンネル入ったとき、アナウンスが流れたとき、乗り降りするとき。
いちいちお目目がキラキラ輝いて興奮してるのがわかって連れてったかいがありました。

一年前は電車が怖くてドアが開くたびおりる~(T_T)とか言うてたくせにぃ(笑)


で、あっちゅーまに到着!
到着してちょっと待ったらヘロヘロのパパが帰ってきたぁ~!

最後は抱っこで一緒にゴール!


そんなことができる何ともアットホームな大会。


完走おめでとう~お疲れ~(◍•ᴗ•◍)
顔写してあげたいくらいへばってます(笑)


ランナー達を見てたら気持ち良さそうで走りたくなる~!
己の激増した体重のことなんかなかったことにして…(笑)

だってこーんな気持ちいい湖岸を走るんよ~(◍•ᴗ•◍)
実はあんちゃんが住む地域は日本一の湖があります。


気持ちよかったね~!
あんちゃんも連れてってあげたかった!
でも、日差しが強くてママも帽子忘れて後悔したくらいやしさえぎるものもなかったのであんちゃんが一緒だったらゆでダコになってたな(^_^;)

そーゆーとこにいちいち制限があるのも嫌だな~って思うけど、それは普通の赤ちゃんも一緒だし。
たとえあんちゃんが普通の赤ちゃんだったとしても、ママ一人でチビ2人と電車に乗って出かけるなんてやなこった~となっていたはず。
あんちゃんのことを考えたら最近連れ回しすぎてたし、おうちでゆっくりするほうがいいはず。
はっくんのこと考えたらママと二人で電車乗るほうが独占できて嬉しいはず。

ばばがあんちゃん見てくれたおかげではっくんにもあんちゃんにも有意義な休日となりました。


帰りは一緒に走った同期夫婦とちょっくらお出かけして日本海の美味しいお寿司を食べに。


はっくんねないよ!とか言うてたくせに…


あんちゃんも昼からちょっとばばにお外プラプラ連れてってもらったそうです。

2人とも楽しかったね~お疲れ!!


ママも普段こんな長いことあんちゃんと離れたりしないので、帰りが近づくにつれてそわそわ(^_^;)
帰ってあんちゃんの寝顔を見て、いやん久しぶり~かわゆいやん~♡とキュンキュンしたのでした(◍•ᴗ•◍)

もぉ~ママどこいってたんよ~


なんて思ってくれてるといいな(◍•ᴗ•◍)


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちは★

マラソンが趣味だなんて健康的すぎますー!!
マラソンなんて高校のマラソン大会以来走ってません(笑)
パパ、全然スリムですよ~
我が家のパパはお腹ぽっこり(*´д`*)最近、筋トレ始めました(笑)
そして、パパの顔うんこスタンプに笑っちゃいました!!(笑)
はっくんにもあんちゃんにも素敵な1日になって良かったです(o^^o)♪

2014/05/19(月) 13:08:20 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんばんは!
いつもありがとうございます〜!

いや、趣味だなんておこがましいほど全く走ってないですよ(笑)

我が家のパパもお腹ぽっこりですよ〜(笑)
うまく隠してますね〜!
うんこスタンプ押したくなるくらいへばってたので、無理やり押しちゃいました(笑)

2人いると土日の過ごし方、なかなか難しいですね〜。
2014/05/19(月) 21:45:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

マラソンが趣味だなんて・・・なんて爽やかなご夫婦ざましょw
因みにパパさん、全然デブの域に達しておりませんやん
なんならもうちょっと太っても良いくらいっすよ

はっくんママとの電車デート楽しかったやろねぇ♡
麦わら帽子がよう似合っとる♡
2014/05/19(月) 21:48:34 | URL | もも母 #- [ 編集 ]
もも母さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!!

いやいや、結婚式で共通の趣味はマラソンですって紹介された途端ザワザワなったくらい周囲には浸透してない趣味ですが(笑)

パパのお腹、見せてやりたい〜!!
脱いだらすごいんっすよ(笑)

はっくんは鉄男になるかもです(笑)
普段いっちょまえな口きくくせに、トンネルだけで興奮できるなんてまだまだピュアですね、二歳児(笑)
2014/05/19(月) 23:43:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/10(月) 09:00:29 | | # [ 編集 ]
あーこさん
こんにちは!
お返事遅くなりすいません。

そうです〜!
新幹線が止まる市に住んでますよ♪( ´▽`)
駅よりかなり山の方ですが(笑)

お近くですね〜♪( ´▽`)

地名が入っていたので承認はしてませんが、コメントは読めています。
ありがとうございます♪( ´▽`)
2016/10/16(日) 10:15:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/109-96802345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック