あんちゃんのペース☆

ゴールデンウィーク始まったー!

そして、あっちゅーまに終わりましたが(^_^;)

初日はばばのデイサービスがめでたく10周年!で記念のマルシェが開催されました。

大人気だった駄菓子屋さんとふうせんのプレゼントに始まり。


格安の似顔絵屋さん。


アクセサリー屋さんやパウンドケーキなどの食べ物屋さんが出店してくださいました。

そして、デイサービスでも人気の手作りおかずがたくさん並ぶバイキング!
座る場所もないくらいの方が来てくださいました。

最近ばばと一緒に仕事をするようになって、何かを起業すること、そしてそれを10年続けることって本当にすごいなと改めて思っています。

そしてそれは一人でできることではなく、助けてくださるたくさんの方、スタッフや利用者さんに恵まれていることに改めて感謝です。

…って、ママ何にもしてないけど(笑)

マルシェに来てくれた近所の子とさんざん遊んだ初日。

はっくんこっちゃんは2日目もパパとばばと買い出しに出かけ、夕方も公園に出かけ。

そして最終日は、バーベキュー!


いつも仲良くしてもらっているパパとママの共通のお友達。

もうみんな結婚して忙しくて年一回くらいしかちゃんと集まれないけど。

大人12人、子ども11人が大集合できました!



こっちゃんも一日中お昼寝もせずお外でごきげん。
普段超食が細いのにみんなにつられてたくさん食べてたし。


人見知りもほとんどせずで驚きです(笑)


はっくんは、保育園から仲良くしていた仲良し四人組から遊びに誘われていたので途中中抜けしてママ送り迎えしたり。

案の定、「きんちょうするな。」とか初めは言ってたけど、感動の再会したらバイバーイ!とママから離れていった。
一人でお友達と遊べるなんてどんどん手が離れて行く~。

あんちゃんはとにかく休息の日を送ると決めているので、寝る、排痰、排痰、寝るの繰り返し(^_^;)


みーんな医療従事者のパパとママのお友達。


優しいナースマンが排痰を促してくれていました♪( ´▽`)

お友達のシャイボーイにちょっかいを出すパパ(笑)
ひたすら拒絶されるの図(笑)



たくさん遊んで楽しくて、20時にはばたんキューのはっくん(笑)
連休続くと学校のこと忘れ去ってるし慌てて時間割合わせて音読の宿題して(^_^;)

「あしたにもつおもいやーん」とブーブー言うてましたけど、「あ、これあるからいいか!」と可愛いこと言うてくれました(◍•ᴗ•◍)



ランドセルの肩カバー!


結構他の学校ではポピュラーな肩カバーなんやけど、はっくんの学校はあんまりしてる子がいなくてはっくんは付けてくれないやろうなと作ってなかったんですが。

ほかに付けてる子を見かけたらしく、これからどんどん荷物重くなるし作ろうか?と聞いたら「うん」と(笑)

これから衣替えで制服がなくなったらますます肩に食い込むし、これ付けて頑張ってもらおう。
作るのすんげー難しかったし(^_^;)
もうちょっと値段高くてもいいから、クッション性の高いランドセルにしてほしいわ( ꒪⌓꒪)


ゴールデンウィーク後半に向けて、みんな体調崩しませんように…
あんちゃん、もうちょっと復活できるといいなー。


スポンサーサイト
コメント
ゴールデンウィーク前半
集まりよかったね
2018/05/06(日) 14:17:20 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/1084-bee06211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック