フレックスライダーと最近の不調

あれ、週一更新になってしまっている(^_^;)
そもそももうアクセスしてくれてる人がどれだけいるんだか…なブログですが(笑)

あんちゃん、新しい武器を手に入れ…る予定です!



じゃじゃーん!
フレックスライダー!


前もたれになれる便利な装置!
前もたれだけじゃなく、フラットにもなるのでちょっと旅行に、とか出かけ先に寝かせたい時、とかすごい便利やと思う、これ。

側弯著しいあんちゃん。しかも身長はにょきにょき伸びて、コロンと裏返してうつ伏せにはもうできない(^_^;)

なので、業者さんがこのデモ機を持ってきたのを見た時、PTさんはこれあんちゃんにいいやん!て思ってくれたそうな!
嬉しいねー。

そして、めでたく試乗できたのでした(◍•ᴗ•◍)

これね、座位保持装置の枠じゃなく立位保持装置の枠で申請するらしいんやけど、まだ県内で通ったことないらしいのでマイフレックスライダーが手に入るのはまだまだ先のことかもしれませんが( ꒪⌓꒪)

このデモ機に試乗しに小児専門病院に行ったり、保育園にも頑張って行っていたあんちゃんですが。

…体調が良くない( ꒪⌓꒪)

ずっと調子良くないなぁ~みたいな日を過ごしていて、レスパイト中もSPO2が低くて、でも熱ないしそのまま帰ってきて、休んだ方がいいかなぁと悩みながらも保育園行って、でもやっぱり調子が良くなくて。保育園からもたびたび調子悪そうです、のお電話をいただいて。

…の繰り返し。

ばばかママのどっちかが迎えに行ける体制は整えてるけど、休ませるか、行ってダメなら連絡してもらうか、今のあんちゃんは非常に悩ましいです。

ゴロゴロだけで休んだらもう通える日ないんちゃう、とも思うし、でも去年の入園したての頃やったら休んでたかなぁと思ったり。

でも保育園生活二年目の今年はとりあえず予定の登園日を休まず通うことを目標にしたいなぁと思ったりしているのです。

もちろん体調優先で、あんちゃんがこの体調で保育園行ってお友達と一緒に楽しく過ごせるのか、ってところを基準に登園するかどうかを決めてきたのでそれは変わりませんが。

あんちゃん在園児さんやもんね。
新入園児と違ってママもちょっと気持ちに余裕。
いってらっしゃーい!と送り出せるのです。
新しい看護師さんは、これで来たん?と思ってるかもしれませんが(^_^;)
絶大なる信頼を寄せている加配の先生がしんどそう、って思ったら連絡してくれるしな、と四月はまあまあ頑張れました。

とにかく、ヒヤヒヤな体調が続いてて、新年度のゴタゴタやママの仕事のゴタゴタでなんやバタバタなので、それで週一更新なのです(笑)

我が家にはあんちゃんより心配な新入学生がいますので(^_^;)

在園児のあんちゃんこっちゃんと違って、なんかはっくん今日朝の表情元気なかったな、大丈夫かな、学校で泣いてないやろか、とか足が痛いって言い出して、集団登校も歩きにくそうにしてたりとか、とにかく心配(^_^;)
過保護やけども(^_^;)

ま、心配しても仕方ないんやけど(笑)
元気に帰ってくるし。

家庭訪問も無事終わり、先生にあんちゃんのこと話せたし、はっくんの性格も伝えたし、超真面目に授業受けてるみたいやし(笑)

あんちゃんに優しいお兄ちゃんなことも、メンタルが弱いことも、ちゃんと伝えたし。


あんちゃんがもらってきた月刊絵本。

今年のあんちゃんのクラスは、字ばっかりの絵本の予定やったけど、あんちゃんだけシールがあったりにおいがしたりさわさわして感じることのできる絵本を先生が選んでくれました(◍•ᴗ•◍)

それをはっくんに言ったら、超喜んで一緒に読んだりシール貼りしたり。

いつまでもそんなはっくんでいてほしいなぁー。

しかし白いポロシャツに黒か紺の短パンスタイルもすっかり馴染んだ小学生。
口もますます達者になり、言葉使いも悪くなってきたし(^_^;)
身も心も典型的な小学生(笑)

中休みとか昼休みはすぐ隣の保育園同じやったお友達のとこ行っちゃうから、同じクラスに仲良し作ってほしいなぁとか親の希望を言い出したらキリがないけど(^_^;)

とにかく、一か月頑張って通えたし、嫌々じゃなく頑張れてるし、本人が楽しく過ごせてるならまぁいいか!

6年間休まず行って、賞状もらうのが夢らしいし(笑)

ゴールデンウィーク明け、学校イヤイヤ病になりませんように…(切実)

あんちゃんはひたすら排痰ゴールデンウィークの幕開けです(^_^;)




2018年04月27日23:06
カテゴリ:あんちゃんのこと

トラックバックURL

前の記事 次の記事