あんちゃんのペース☆

あんちゃん、日曜日に退院しました(◍•ᴗ•◍)

たらいま~


金曜の時点で採血も問題なくなり、注入も元どおり。
よくなりましたよ、と主治医の先生がわざわざママに電話してくださって、ママ的には日曜日に連れて帰りたい。とお伝えし。

土曜日は卒園式で無理やったし、月曜からはママはまた研修。
日曜日もパパ仕事、ばばも研修とマンパワーは足りなかったけど日曜日を逃すと退院できなくなりそうで。

日曜日にはっくんとこっちゃんを連れてママが迎えに行く!と決断。

次回の診察の予約やそれまでのお薬を準備してもらい、無事日曜日に退院できました(◍•ᴗ•◍)

12歳以下は病棟に入れないので、はっくんとこっちゃん二人でママが出てくるまで待っていられる?と確認して。
「え~はやくでてきてな。」と嫌そうなはっくんでしたが、二人ともお利口に待ってくれていました。

はっくんに至っては、荷物のワゴンも押してくれて。


この躍動感伝わるやろか(笑)
押すスピード速すぎ(^_^;)

こっちゃんもねぇねのバギー押してくれて。


呼吸器使い始める前は荷物もバギーに必死にひっかけて帰れたけど、今は大荷物すぎて荷物用のワゴン必須。

はっくんがいなかったらママが何往復もして運ばないといけなかったのです。
いつのまにか、こうやっててつだってくれるようになって。
大きくなったなー。

でもこっちゃんがいなかったら一人でははっくんも待てなかったと思います。
二人やから待てたんよね。ありがとう。



バギーをしっかり持つこっちゃん。

ニヤニヤ嬉しそうにあんちゃんを見るはっくん。

二人があんちゃんの退院をよろこんでくれているのが伝わってきて、ママも嬉しかったです。


道中、いつもここだけは他の場所よりも早く咲く桜。


毎年この時期入院してることが多くて、ママは何回も見たことあるけど。

キレイやなー!ってみんなで眺めて帰ることができました。


やっと落ち着いたな!
これで新学期迎えられるかな!と思っていた矢先。

退院翌日にまた熱出てるー( ꒪⌓꒪)


訪問リハに来てもらったんやけど、はじめの検温で39.1℃( ꒪⌓꒪)

PTもOTもろくにできずでした。
ママが研修から帰って来てからも、39℃台…


えー何の熱やろー( ꒪⌓꒪)
炎症反応0.3まで下がったの確認してから帰ってきたのになー。

暑かったからこもったのかな、とも話していましたが、こもり熱ならアイスノンですぐ下がるし、足が冷たいのでこもり熱ではないと思います。

んー( ꒪⌓꒪)
なんかスッキリしないあんちゃん。

アイスノンに顔めり込むように寝ています。


どうか何事もありませんように…

今週は保育園も希望保育期間に入りますし、はっくんこっちゃんが家にいる時間も増えるし、みんなでリハビリ行ったりしようかと思っていたんやけど…
できるかなー。


バタバタっと悪くなってから、なかなか浮上できない感じのあんちゃん。

昔は退院して10日でまた入院、なんて日もありましたし、さすがにママの管理が悪かったのかとへこむ日々を過ごしてきましたが。

今回も再び入院、なんてことにならずに乗り切りたいです。





スポンサーサイト
コメント
退院したけど…
退院おめでとう。熱出たんだね。大丈夫?
2018/04/17(火) 22:35:43 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/1074-7cc24452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック