FC2ブログ

あんちゃんのペース☆

レスパイト後、穏やかな日常が戻りつつあります。

…と言いたいところですが、体調が悪い、とまではいかないもののなんか本調子じゃないよなぁみたいな日々が続いていて。

明らかな発熱やら感染してるやん!みたいな汚い痰なわけじゃないのでひまわりやら保育園やらは登園しているのですが。

シーツ汽車って言ってシーツで引っ張ってもらう遊びも座れるように何人もの先生で工夫してもらったり。


お友達とお散歩に行ったりしています(◍•ᴗ•◍)



園でも眼振が多かったり、ピンピンまではいかないもののしんどそうな時間があったりするようですが…

はっくんの就学前検診があったりして、あんちゃんも園で頑張ってくれました(◍•ᴗ•◍)

内科検診、歯科検診、聴力検査、視力検査の4つを受けます。

検診当日に上の前歯が抜けたはっくん。


本人は嬉しそうですが、見るたびにぷっと笑える(笑)
期間限定のまぬけな可愛い顔(笑)

あっという間にもう就学前検診だなんて。
小学生になっちゃうのかー。
なんてしみじみしますが。

毎晩あんちゃんの加湿器に水を入れて呼吸器につないでくれるはっくん。


手慣れたもんです。

歯も着実に抜け、就学前検診の後お茶しない?って誘ってもらったのに、「おんなのこばっかりやしはっくんいいわー」なんて硬派な断り方したり、大人の階段登るはっくんです。


この人もやんちゃに拍車がかかってきましたが(^_^;)

シールを頭にも服にも貼りまくるという遊び( ꒪⌓꒪)


ちょっとした隙にケータイいじってて誰かに電話かけてたり、飲むヨーグルト床にぶちまけてみたり、手を洗うついでにキッチンのスポンジに水を含ませてなぜか床に落としてみたり( ꒪⌓꒪)

目が離せませんー(^_^;)


そんなこんなでバタバタの日常ですが、あんちゃんの体調にいろんなことが左右される我が家。

どうか感染やら発作やら緊張やらがひどくならず穏やかにおうちで過ごせますように…

来週には親子遠足、11月には消防署遠足、と秋も行事が盛りだくさん。

無理せず参加できる範囲でしようと思います。

加配の先生も「行事のことまた相談しましょう」と言ってくださって、
「寒くなって来たねぇ。夏が終わったらまた冬に気をつけないといけないことは何かなぁ」と副園長先生も気にかけてくださって、あんちゃんが行事や園生活を快適に過ごせるようにたくさん配慮してくださっています。


今日も登園できた!って日が1日1日積み重なって行くのがママは一番嬉しいです。

先生とやりとりするお帳面がもうすぐ半分に達します。
読み返して前半を懐かしく思ったり、ママの宝物(◍•ᴗ•◍)




スポンサーサイト
コメント
穏やか!?な日常
登園お疲れ
2017/10/13(金) 22:12:09 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
最近順調に登園できてて嬉しいです(◍•ᴗ•◍)
このままずっと登園できるといいなー。
2017/10/30(月) 12:18:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/1021-f8a82297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック