あんちゃんのペース☆

昨日のお弁当に味をしめたはっくん。

きょうもおべんとうがいい~!
とか言うから、とりあえず昼ごはんをお弁当箱につめる。



これブログ載せたらあかんやろ~(笑)
アンパンマンもカレーパンマンも中国のみたい(笑)
テキトーすぎた~!

しかし喜んでそれを家の中でシートを敷いて、水筒持って食べる。
あんちゃん無理やり付き合わされる(^_^;)


うちの中にいても暇やもんね~。
午前中はパパいなかったし。
こんなんで喜んでくれるならお安い御用。


今日は突然ご近所のあんちゃんの同級生があんちゃんを見に来てくれました~(◍•ᴗ•◍)


わたしねたまんまでごめんなさいね~。


わたし、モテモテ…
でもにいちゃん、いたいわ~。


あんちゃん手の形おかしいし(笑)

もうすぐ一歳になるKちゃん。
もちろん月齢も先輩だけど、つかまり立ちしたりハイハイしたり、いよいよ同級生との差がはっきりしてきたなぁ~!という感じです。

いや、もっと前からやったけど(^_^;)


はっくんはKちゃんに自分の大事なパズルかじられたりアンパンマン取ろうとされたりして
「たべたらあかーん!ぼくのやで!」
と泣いて意地悪してました(笑)


はっくんがあんちゃんに優しい理由がわかったわ~。
あんちゃんははっくんのテリトリー侵さないもんね~。
はっくん、あんちゃんが妹で幸せやな(笑)

Kちゃんあんちゃんをよしよししてくれた。
おっきくなっても仲良くしてくれると嬉しいな(◍•ᴗ•◍)



Kちゃんはおばあちゃんときてくれたんだけど、おばあちゃんはなんと先日ブログにも書かせてもらったごえんさんの奥さんです。

そんな方にすっぴんジャージで対応しきったない部屋に入ってもらったママ…

穴があったら入りたい(笑)

あんちゃんのこといろんな人に知ってもらって可愛がってもらいたいなら家に来てもらうことももちろん増えるだろうし、普段から綺麗にしとかないとダメやな~と改めて思いました。

もともと「人が集まる家」が我が家のコンセプトでリビング広く設計したはずなんやけどな~(笑)


お昼からはパパもお出かけから帰って来たのでパパとママとはっくんとあんちゃんでお買い物に行きました。

はっくんがすぐゲーセン行きたがるから、例のごとくアンパンマンのポップコーン買い~の、できもしないゲームしーの。

そしてやっと4人で出かけられるようになったので、プリクラ撮ってみました~!!
何年ぶり!?

最新機種にまーったくついていけず(笑)
いきなり撮影始まるし、撮った写真選べへんかったし、ママしか写ってないのとかバギーしか写ってないのとかある(笑)



目ん玉でっかくなる機能やめてほしいわ~。
はっくん女の子みたい(笑)

ろくな写真撮れんかったしあんちゃん泣いたしパパに親の自己満やって言われて終わりましたとさ!


まだまだ遊びたくてぐずるはっくん。


アンパンマンのゲームは高いんやて~(T_T)



そんなややこしいはっくん。
とうとうおにいさんパンツになりました!!

お手手入ってますけど(^_^;)



保育園でもおにいさんパンツ率がだいぶ上がって来たみたいで。
ママははっくんがやりたいって言ったらしようと思ってパンツだけは買っといたけど。

夜いきなりはくと言いました。

ちゃんと「おしっこ出る~!」って言うて、トイレで出来た!
すごいやん~!!

て言った30分後。
「う◯こでた~!」

え!???出た??過去形?


おにいさんパンツの中には立派なバナナがありましたとさ(笑)

かあちゃん洗濯頑張ります。


休日はあっという間に終わっていきます。
一つ一つはブログに書くようなことじゃないかもしれないけど、家族が揃って楽しかった~と終えられる。それだけでいい一日ですよね。


この人だけは寝る直前まで元気(^_^;)


あんちゃんのバウンサー汚れるし~。
お見苦しいものをお見せしました(笑)


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんにちは
ママさん、スタンプで顔は隠していても、可愛い感じがにじみ出ていますよ!!
いや、綺麗なのか…?

何気ない休日って、すごく大切ですよね!
はるちゃんを生んでからひしひしと感じます。
ただ一緒に買い物行くだけなのに、こんなに嬉しいのね〜、と。
逆に吸引とか、感染とか、心配な事は沢山ありますが、それ以上に嬉しさがありますよね。

はっくん毎回キャラ良すぎです!
パンツマンになって、少しずつお兄ちゃんになっていってかっこいいですね(^-^)

あと、あんちゃんの首の下のくるくるタオル、はるちゃんもやってます〜(*^_^*)
お揃い嬉しくて、勝手に親近感です(笑)
2014/05/11(日) 08:50:09 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
おはようございます!
はっくんの初心者マークに笑わせてもらいました(* ̄m ̄)
ママ、パンツのお洗濯お疲れ様です!

家族4人のプリクラ、素敵です♡
はくじゅさん一家の幸せな様子が垣間見え、ほっこりしました(*^^*)

それにしても、あんちゃんの周りはいつも人がいっぱい☆
ゲームセンターにプリクラデビューと刺激もいっぱいですね!見習いたいところです♪


2014/05/11(日) 08:54:15 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
最高~
お弁当、すごいです!
家の中で食べても、お弁当って特別感がありますよね。
遠足の日のも今回のも可愛い~(^-^)
海苔を切るのって実はけっこう難しいですよね!?

あんちゃん写真はいつも可愛いです♪表情豊かになってきましたね。

はっくん写真には爆笑です。最高。
初心者マークがきいてますね(笑)。
はっくんを見ていると、やっぱり男の子を育ててみたいなぁと思います(*^_^*)


はくじゅさん、大食漢なんですか☆
私もです。デザートもいいけど、メイン大盛派です!
うちもエンゲル係数高いです…1人は注入なのに(^^;)

2014/05/11(日) 08:57:25 | URL | みっち #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

いやいや、プリクラは詐欺ですよ(笑)
全てのアラを隠せます(笑)

確かに昔なら今日は買い物だけかよ〜とか思ってたかもしれないですね〜。
でもあんちゃんを連れて家族でお買い物に行けるなんて入退院を繰り返すこの子達を育てる親としては幸せ以外のなにものでもないですね!

はるちゃんももう少し頑張ればおうちかな〜??

はるちゃんもママも早くおうちの布団で寝たいよね〜。
あと少し!

はっくん最近あったかけなってきたので露出キャラですね(笑)
おにいさんパンツ朝から嫌がりました(^_^;)
なんじゃそりゃ。

はるちゃんもくるくるタオル一緒なんですね〜!
嬉し(◍•ᴗ•◍)
首に緊張入っちゃうのでゴッドハンドOTさんの指示で装着しております!!

2014/05/11(日) 10:24:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

はっくんなんてバリバリの初心者ですもんね!(なんの!?(笑))

プリクラね、もうついていけないです(笑)
必死でしたよ〜!
あんちゃん横向いてるし〜(T_T)
ゲーセンは耳の悪いあんちゃんにはかなり刺激的だったと思います。
あんまり良くなさそうですけどね(笑)
ディズニーの比じゃないくらいうるさいです!
こうちゃん行ったら〜と想像したらうるさそうな顔が目に浮かびました(笑)
2014/05/11(日) 10:28:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

自分が小さいときお弁当って嬉しかったですもんね〜!
しかし昨日のはテキトーでした(笑)

あんちゃん表情出てきましたかね〜?
それならほんと嬉しいです!
嫌な時は泣く、これは完璧にできるんですけど(笑)

はっくんはもう、失笑です(^_^;)
男の子、可愛いですよ〜!
でも大変です(^_^;)

みっちさんもメイン大盛り派ですか!
女子はデザート派が多いので嬉しいです〜(笑)
大阪は美味しいものいっぱいですもんね〜!!
新世界の串カツ、食べたいな〜!

エンゲル係数…(笑)
あんちゃん抜きでもヤバイです!
2014/05/11(日) 11:13:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こんにちはー♪
あんちゃんママ美人すぎるーーーー!!!!!!!
顔を隠してても美人でかわいいのが隠しきれてないーーーーーーv-238v-238v-238小顔やし髪サラサラやし、もうほんまにかわいいッス!!!!!!

今までこんなキレイな人にコメントしてたのかと思うと自分が恥ずかしい(笑)
2014/05/12(月) 12:11:10 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

いやいや、褒めすぎでしょー(笑)
写りが良かったから載せたんですよ〜!

そんなこと言わずまたコメントしてくださいね(笑)
2014/05/12(月) 15:52:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/101-ac4baad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック