あんちゃんのペース☆

結局こっちゃんの風邪はあんちゃんに移りまして…( ꒪⌓꒪)

こっちゃんが解熱したら、あんちゃんがゴロゴロ。
38度後半の熱も出ましたが…

痰もきったないですが、なんと早々に復活傾向です。

先週末の登園日はミニ運動会なるものが保育園で開催される日。

かけっこやたてわりペアでのボール運びなんかもあって、月末の本番前に練習的なことをします。

当然「あんちゃんにぃにとがんばろな!せんせいがてつだってくれるしボールはこぼうな!」とあんちゃんとたてわりペアでボール運びをするのを超楽しみにしているはっくん(^_^;)

あんちゃんお熱下がらんかったら行けんかもしれん…て言うと「えーーーー!」とものすごい落胆…( ꒪⌓꒪)
「あんちゃんずっとおたんじょうかいとかペアのときいないやん!」と怒る(^_^;)

たしかに。
そりゃペアのかたわれがいなかったら嫌やよなぁ。
でもあんちゃんに無理さすわけには…とママは葛藤。

どこまで頑張れるか悩みましたが幸い熱もすぐ下がったし、ミニ運動会だけ出て午前中で帰ることにして参加できました(◍•ᴗ•◍)

ママは見てないのでもちろん写真はありませんが、あんちゃんをお迎えに行くと主任の先生も加配の先生も看護師さんも口を揃えて「お兄ちゃんがすごく嬉しそうやったよ」と言ってくれました。

迎えに行った時のあんちゃんもすごくいいお顔やったし、その日の夕方来てくれた訪看さんも「もうこれ乗り切ってる感じじゃない?」と言ってくれたし!

頑張った後リラックスして寝るあんちゃん。


どうか運動会まで体調崩さないように頑張ろうね。
運動会と発表会。
保育園の二大イベントだとママは思います。

先生方もすでにあんちゃんの参加方法をたくさん考えてくださってて、どんな感じになるか初めてのことでドキドキやけど、あんちゃんがみんなと入場行進してくるとこ想像しただけでママは涙腺崩壊です(^_^;)

おれもがんばるじぇー


試しに着せてみた体操服。
普段80サイズ着てるのにこれ100(笑)

ぶかぶかの体操服がまた可愛い(◍•ᴗ•◍)

当日こっちゃんはビビりまくって泣くんだろなー(^_^;)

はっくんのお年頃は順位にこだわりますが、泣いて走れなくても、こけても、三人元気に無事参加できたらママはそれだけでオッケーです。


今日はあんちゃんデイサービスで日中一時。

こっちゃんとパパはお出かけ後お昼寝。


車で超可愛く寝てたのに、数分しか寝てないのに家に着いたら起きちゃってその後遊んで寝ずママからしこたま怒られたのですが(^_^;)

そのせいでこっちゃん夕方寝ちゃったので、順位にこだわる男はっくんと二人で近所をマラソンしました!



運動会に全然関係ないけど(笑)
ただママがダイエットしたかっただけ(^_^;)

クラウチングスタートからのダッシュ(笑)


あまりの運動不足に食欲は抑えられないし、こりゃ走るしかない!とはっくんを誘いましたが…

途中公園寄ろう~!とか言われるし。


それじゃランニングの意味ないやーん。
結局2キロ走ったかなーくらいのダイエットにはほど遠い散歩に毛が生えたみたいなランニングでした(^_^;)

本気のランニングは一人でするべきでした(^_^;)
ま、明日月見バーガー食べたいなーなんて思ってる時点で痩せるわけないんですけど(笑)



スポンサーサイト
コメント
やはりあんちゃんも…
熱大丈夫?ディ 日中一時良かったね
2017/09/10(日) 16:59:32 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]

あんちゃんすごい😊このまま体調崩さず運動会参加できますように〜🙏あんちゃんも一緒に参加できるように考えて下さるなんてほんとに嬉しいですね😍
こっちゃんが座ってるチャイルドシートどこのなんていう製品か教えてもらえませんか?
うちの子は後ろもたれにすると咳き込みが激しくなって…前もたれの姿勢がいいのでこっちゃんが座ってるの前受けがあるし、前受けにクッションみたいなの置かれてるみたいですが工夫すれば座位がとれなくても使えるかもと思った次第です🙏よろしくお願いします☺️
2017/09/11(月) 11:35:56 | URL | つむママ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
あんちゃんのお熱も下がりましたが、ゴロゴロ継続中です( ꒪⌓꒪)
2017/09/11(月) 23:58:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
つむママさん
こんばんは!

お熱はすぐ下がったんですが、ゴロゴロが…
運動会は万全な体調で頑張ってほしいですよね。

こっちゃんのチャイルドシートは、エールベベのサラット3STEPという名前みたいです。

https://item.rakuten.co.jp/netbaby/10001530/

貼り付けた楽天のページ見られるかな?

前もたれは楽そうですよね。
たしかにあんちゃんも前もたれで移動したいと思いますもん。
ただ、このシート結構ずり落ちてきます。
こっちゃんが小柄だからかもしれませんが(^_^;)
特に寝ると顔が埋もれてる勢いなので、珍しくきれいに座って寝てたのを写メったくらいですから(笑)

使えるといいなぁ(◍•ᴗ•◍)
2017/09/12(火) 00:04:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

早々にお返事ありがとうございます😊
今リハ入院中なので早速リハの先生にもみてもらいました。前もたれできそうでいいかもねーと言われたので週末お店にみにいこうかと思います✨うちも小さめだからどうなるか?ですが使えるといいなーです( ^ω^ )
2017/09/12(火) 15:40:00 | URL | つむママ #- [ 編集 ]
つむママさん
こんにちは。
リハの先生に見てもらえたんですねー!!
ぜひぜひ使えるといいですね(◍•ᴗ•◍)

前もたれ、あんちゃんも憧れます(笑)
2017/09/14(木) 12:40:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/1009-1c3cf8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック