あんちゃんのペース☆

あっというまに8月もおしまい。

月末にあるお誕生日会であんちゃんもお祝いしてもらいました♪( ´▽`)


赤い冠に書かれた絵ははっくんが書いてくれたそうです。
キラキラのシールはあんちゃんとはっくんとあんちゃんのクラスのお友達が貼ってくれました。

カードの写真も上手に撮ってもらって、手形も超難しかったと思いますがとってもキレイに作ってもらって。
もう一つママやパパが書いたメッセージが貼ったメダルももらいました。

わざわざはっくんのクラスにはっくんを呼びに行って冠を作らせてくれた先生に感謝です。

お誕生日会ではお誕生児さんにインタビュー?されるようで、好きな食べ物は?の質問にはっくんが「いちごです」と答えてくれたそうです。

家族以外に初めてお祝いしてもらえたね。
あんちゃんよかったね。

あんちゃんのお誕生日会も無事終わり、はっくんも夏の最後にりんちゃんれんちゃんたちとプールに行って遊びまくり、楽しすぎた夏休みが終わりました。



子どもってなんでこんな水遊びが大好きなんやろなー。
超ハイテンションで11時から15時半まで遊びまくり(笑)
ついて行くママ達ヘロヘロ( ꒪⌓꒪)



じじやばばやパパにあんちゃんとこっちゃんを無理言って見てもらえたのではっくん孝行ができました(◍•ᴗ•◍)

はっくんを甘やかしすぎだと思われることもあると思いますが。
あんちゃん連れてはぜーったい無理なプール。
もう一緒にできることはどんどん減ってきて、レスパイトが必要な時期になってきたと実感しています。

あんちゃんとの旅行は無理のないプランやし、こーゆーアクティブな遊びも計画してあげないとなと思います。

それでなくても普段から大人の目はあんちゃんに向きがちでさみしい思いをしてるはっくん。
ひまわりの先生も「いいやんぜひ行ってあげい!」と背中を押してくれました。



はっくんといろんなお話できてママも楽しかったな♪( ´▽`)

またこっちゃんも一緒に楽しめたらいいな(◍•ᴗ•◍)



あんちゃんは、今年水着を着て保育園とひまわりでプールできただけであんちゃんの人生で考えられないくらいすごい出来事やからなー♪( ´▽`)

保育園でもどうせビチョビチョなるしって水着着せてもらってるしね♪( ´▽`)

そしたら、あんちゃんのお友達のママから超ステキなプレゼントが届きましたー(◍•ᴗ•◍)


水着をサイドと肩紐のところで切ってスナップ付けてくれてるー!!



超着せやすそうなんやけどー!!

ひまわりはもうプール終わっちゃったけど、保育園はまだ暑いと9月もあるみたいやしぜひありがたく使わせていただきます♪( ´▽`)

何よりあんちゃんがプール入ってるから、何とか先生もあんちゃんも楽に着替えできないかな、って考えてくださったその気持ちが嬉しすぎます。

サイズ小さくなったらまた作ったげるって言ってくれたし(笑)
お向かいのMちゃんにいーっぱい水着もらったからリメイクお願いしよー♪( ´▽`)

ママもこれくらいささっとできるようになりたいんだけどな(^_^;)


さぁ、明日から9月。
もうすでに運動会の練習が本格化。

今日も和太鼓に鼓隊にプールに盛りだくさん頑張ってきたはっくん。

どうか、3人揃って運動会に出場できますように…


最後は全然関係のない写メでお別れです。

あんちゃんのオムツを配達してもらった時のこと。
勝手に二人で階段に並べだしたー(^_^;)


2回くらい途中で全部倒して失敗してたけど(笑)
「かいだんドミノー!」とか言うて超楽しそうでした(^_^;)





スポンサーサイト
コメント

久しぶりにコメントさせてもらいます。
あんちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

いつもblog読ませてもらってます!
はっくんと同い年の長男がいるんですが
性格もはっくんと似ていて…
うちも一年生になるのが心配です。笑

はっくんは小学校に上がったら学童の利用は考えてますか?
2017/09/02(土) 10:58:05 | URL | あおまま #gJtHMeAM [ 編集 ]
夏の終わり
お誕生会プール良かったね
2017/09/02(土) 14:48:11 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
あおままさん
こんばんは!
ありがとうございます♪( ´▽`)

はっくんと同い年の長男くん、性格まで似てるんですね(^_^;)
いやぁ、一年生、まじで心配しています( ꒪⌓꒪)

とにかく怒られるのがいやで、人が怒られてるのを見るのも嫌でこっちゃんを怒るだけではっくんが泣いたりしています( ꒪⌓꒪)

学童は考えていますよ!
通常の放課後は行かなくても大丈夫なようにできるかもしれないけど、夏休みなどの長期休みは学童がないときびしいと思います。

これも初めはどんなとこや?何するん?誰がいるん?ママは?と慣れるまで大変だと思います(^_^;)
2017/09/02(土) 21:18:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
あんちゃん初のお誕生日会でした。
私が感動しました♪( ´▽`)
2017/09/02(土) 21:26:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
おくればせながら
あんちゃん、おめでとー!!
笑ってるように見える!
ほんと、素敵な人達に恵まれてますね。

水着姿も楽しみだわ。むふふ
2017/09/08(金) 23:16:41 | URL | 弥七の飼い主 #- [ 編集 ]
弥七の飼い主さん
こんばんは!

あんちゃんも素敵な人達に囲まれて大きくなりました(◍•ᴗ•◍)
恵まれてますよねー。我ながら感心します(笑)
ありがたい限りです。

水着姿、私も見たいんですよー!
写真販売されるときにあるかなーなんて期待しています(◍•ᴗ•◍)
2017/09/11(月) 23:56:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/1006-9af1b505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック