あんちゃんのペース☆

いい天気~!
遠足日和ですね(◍•ᴗ•◍)


張り切ってママお弁当作りました!


なんとかしょくぱんマンに見えるよね?

お弁当作らないと~と思うだけで朝早くから目が覚めるチキンハートなママ(笑)
何とか間に合うように作り終えました!
全然ろくなおかず入ってないんやけど(^_^;)


おれ、えんそくいってくるぜ!


保育園に向かう駐車場にて。
ここからちょっと歩いたところに保育園がありますが、なんと遠足の行き先はこの写真の後ろにうつるグラウンドです(笑)
遠足の行き先を横切って登園します(笑)

気合いマンマンに見えますが、この後すぐリュック重い~抱っこ~となり、泣きそうな顔で登園して行かれました(^_^;)



あんちゃんは今日は地元の病院でSTとPTです。
パパがお仕事休みだったので3人で行きました。
あんちゃんVIP~!

STは退院してから毎週対応で見てくださっています。
ありがたい~!

でも、口に綿棒入れると嫌がって緊張入るしむせるし、ごっくんの動きはなかなか出ないし(T_T)
そしてゴロゴロなって吸引…

ま、根気強くやりましょう。と締めくくられました(笑)

わかってる。
そう簡単じゃないことは(^_^;)

我が家のST(パパのこと)にいつもの様子見てもらえたしよしとしましょう。


PTでは、ノリノリPTさんがママがカメラを構えると
「リハビリっぽい写真撮らんとな!バンザーイ!」
とポーズをとってくれます(笑)


わたし、ねたい…


首は全然すわってませんが…
首しめられてるわけじゃありません(笑)



かぁちゃん、たすけてくれ~


あんちゃん、今日もよく頑張りました!

パパもこれを週2日はこなしているあんちゃんとママ、大変やなぁ~すごいなーて言うてくれました。

そやねん、うちら頑張ってるんやから~!!
ねぇ、あんちゃん。

地元の病院のSTとPTは合わせて一時間やけど、小児専門病院のOTとPTはそれぞれが40分あるし、そこから診察があって、薬もらって一時間半かけて帰るんだから!!

週2日、計四人の大人に体を触ってもらってメンテナンスしてもらってるあんちゃん。
通うのは大変でもほんとありがたい話です。
いくら教えてもらっても、プロの手ほどきにはかなうわけありませんから。


今日はパパもいてくれて楽しいリハビリだったね♡


リハビリでお疲れのあんちゃん連れてママはランチのお約束~なのでパパとはバイバイ(◍•ᴗ•◍)


いつものリフレッシュ仲間の先輩と女子力高い後輩(メンズです)と逆ドリカムランチしてきました(笑)


リハビリ終わって急いで行ったけど、着いてからもバギーおろしたりあんちゃん載せたり荷物載せたり、と何かとお待たせしてしまいます。
でもいつもちゃんとバギーが入れるように椅子をどけて待っててくれます。


美味しいパスタ食べてきちゃった~!

アサリのバター醤油ってこの上なくママの好きなパスタだったので、パスタ大盛りとかいう恥ずかしいオーダーしたらあんちゃんに分けると思われたのか、子ども用の取り皿くれた(笑)
あげませんけど~(笑)

あんちゃん空気読めるいい子なので(リハビリで疲れてただけ!?)基本寝てたし、起きても泣いたりせずキョロキョロしてるだけ。
おりこうさーん(◍•ᴗ•◍)


ママにつきあうのもらくじゃないわ~。


いつかデザートのアイスとか注入してあげようね♡


あんちゃんがいても変わらず誘ってくれる先輩と後輩。
ありがたい存在です。
しかもイケメン後輩はあんちゃんに癒されてくれてます(笑)
バギーも押してママを助けてくれたし。
基本ナースマンは優しい人が多いとママは思います。


あんちゃんもイケメンに押してもらってまんざらでもない様子(笑)


先日のファミレスデビューはゲロって散々でしたが、あんちゃんおりこうなのでバギーさえ入ればいろんなとこにランチに行けそうです(◍•ᴗ•◍)

この春~夏。
「体調崩さずあんちゃんに刺激を!」
これが我が家のスローガンです(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
No title
了解しました!って別に私へのメッセージじゃないか。(笑)食べるとこ考えておきます。

しばらくコメントせずすみません。
私がひどい腰痛に襲われ、ちょっとドタバタでした。針で少しましになりましたが。

どうも帝王切開でお腹切ってから腹筋弱ったのかダメです。
はくじゅさんもあんちゃん重たくなるから気をつけてくださいね。

お弁当、おいしそう。愛情いっぱいなのが見ていても伝わってきます。
2014/05/09(金) 17:14:56 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

腰痛大丈夫ですか??
今度も無理しないでくださいね〜!

ほんとあんちゃんいまは新生児並みの体重やからいいけどでっかくなるの恐怖です(^_^;)


お弁当、全部食べてきてくれました〜!
愛情はたっぷりですが、いろどりとか栄養とかイマイチです(笑)
2014/05/09(金) 21:07:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆


キャラ弁すご~い
あたしゃそんなもん作った事もないよw
はっくんもさぞや喜んだでしょうね

あんちゃんリハビリお疲れ様
お口や身体の苦手項目
あんちゃんのペースでゆっくり改善方向に持ってけたら良いですね
頑張れあんちゃん☆
2014/05/09(金) 22:07:17 | URL | もも母 #- [ 編集 ]
もも母さん
こんばんは〜!
コメントありがとうございます〜!!

すごいですか〜?
多分よそのお母さんはもっとすごいですよ〜!
保育園の先生に比べられてそうで恥ずかしいです(笑)
しょくぱんマンって地味〜やし(^_^;)

あんちゃんの苦手項目…
ありすぎてどないしよーって感じです(^_^;)
なかなかすぐ効果も出ないし発作に邪魔されたりゴールもよくわからんし〜とついネガティブになりますが…

いやいや、ダメですね。
目指せもも母さんのような明るい育児!なので!
まだまだ程遠いですが(^_^;)
ももちゃんのようにどんどんステップアップしていけるといいなぁ〜。

またももちゃんの楽しいリハビリ中継楽しみにしています!
2014/05/09(金) 23:29:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
おはようございます。朝いちでそうきちのケア後、あんちゃんファミリーの様子のぞかせていただいました。v-10

はっくん可愛いママさんのおべんとうもおこちゃまの♡
とらえてますね~遠足の場所がすでに写真にうつってるのがナイス~笑えました。
小さい子はそれでもすんごく楽しみにしている様子が伝わってきてこちらも嬉しくなりました(^^)

私はそうきちと基本ひきこもりで、ママ友もいないので寂しいですが、やはり表に出て家族以外の人と楽しい時間を共有できるのはいいことですね~
生き生きしているあんちゃんとママの様子が伝わってきました。

私も勇気を出して友人を家によんでみようかな?

楽しい時間をありがとうございます。いつもパワーいただいています。


2014/05/10(土) 06:58:35 | URL | そうきち母 #- [ 編集 ]

おはようございます★

パスタのくだりかなり笑っちゃいました!!!(笑)
我が家も外食するとかなり頼みすぎるので、みーくんの分のお茶碗出てきます(^_^;)

イケメン優男の後輩さんとあんちゃんのショット素敵です~♪ヽ(´▽`)/
後ろにひっそり写ってる駅?がレトロです!!!(笑)
2014/05/10(土) 07:17:34 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]

お弁当、元気が出そうです。
しょくぱんマンもかわいいですね。
私も初めてのキャラ弁にたくさん アンパンマングッズを買いました。型を置いてふりかけかけるだけっていうのもあるんですが、一度も成功せずお蔵入り。見本と全然違うじゃんか!と自分の力の無さを棚にあげて…。
お弁当だと早起きしちゃいますよね~。私は無力なのに見栄っ張りで、いつも悪戦苦闘してます。

はっくんのやる気満々ショットスゴッ!なかなかあんなナイスショット取れないですよね。指差ししてるし

あんちゃんのリハビリ、パパも一緒でVIPですね。あんちゃんの売れっ子アイドル並のスケジュール驚かれたでしょうね。はくじゅさんは敏腕マネージャーですし。

私もついこないだまでは搾乳を理由に、いつも大盛りでした。ジージョは入院してそばにいないので、ただの大食漢に見られてたんでしょうね。
はくじゅさん、食欲も豪快なんですか?(ごめんなさい、「食欲も」 と強調してしまって)

あんちゃんもマネージャーには逆らわず、イイコにしてるし。
これからもあんちゃんのかわいい姿 たくさん引き出してください。
スローガン達成も敏腕マネージャーの腕のみせどころですね。

あんちゃんファンクラブ会員より

2014/05/10(土) 07:33:53 | URL | 勇気りんりん #- [ 編集 ]
そうきち母さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

朝イチのそうちゃんのケアお疲れさまです!
うちは自分が眠すぎて、あんちゃんが寝ているのをいいことにミルクの時間がずれまくりでダメダメです(^_^;)

いつも遊んでる場所やん〜!とか突っ込まずに遠足だ〜!と楽しみにしている姿を見るとなんてピュアなんだと思いますね〜!

お弁当は可愛く作ってあげたい母心と自分の力量が相反してて自分にイライラしました(笑)

あたしはじっとしていられないタイプみたいで、ランチ大好きなのであんちゃんを振り回してます(^_^;)
あんちゃんが生き生きしてるかはビミョー(笑)

そうきち母さんち近かったらあんちゃん連れてそうちゃんに会いに行くのに〜!!

ぜひお友達招いてみてください!
理解者は絶対周りにいますよ〜(◍•ᴗ•◍)

そうきち母さんが楽しい時間、過ごせますように〜!!
2014/05/10(土) 08:01:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃんみさん
おはようございます〜!
いつもありがとうございます!

パスタ…大好きなんです(笑)
イケメン優男の後輩はプラスでデザートを豪華にしてたのに、私はパスタを大盛りにしました(^_^;)
はずかし(笑)

彼まじでイケメン優男なんです〜!
早くいい嫁さん見つけて幸せになってほし〜(笑)

このパスタ屋さん、駅に併設されてるんです〜。
その駅がかなーりローカルな駅です(笑)

2014/05/10(土) 08:20:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
勇気りんりんさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

お弁当、しょくぱんマンって地味でなかなか難しいんですよね(^_^;)
私の友達はポケモンの複雑なキャラ作ったりめっちゃ上手な子がいたのでブログにアップするのも恥ずかしいくらいの出来です(笑)

はっくんのやる気満々ショットは確かに奇跡の一枚です(笑)
いつも彼は絶対ブレブレになりますもん(^_^;)

ほんとアイドルのスケジュール管理も楽じゃないです〜
両親を従えてリハビリに向かう姿はまさに売れっ子アイドルでしたよ(笑)
スローガン達成のため私は手帳をめくる毎日です!!

ちなみに、私大食漢です(笑)
食べるの大好きです!
我が家のエンゲル係数すごいです(笑)
2014/05/10(土) 08:36:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/100-ef6a29ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック