あんちゃんのペース☆

あんちゃんの相棒となる予定の呼吸器でーす。


フィリップスのトリロジー。

この形見るだけで仕事で呼吸器苦手やったなーて思い出して鳥肌たちますが(笑)

あんちゃんはネーザルハイフローって鼻から圧をかけるだけではどうも足りないようで。

ネーザルハイフローは70点かな。と言われましたがな(^_^;)

やっぱり鼻マスクでがっつり圧をかけてあげた方がいいのはいいんだって。

でも、鼻マスクにも事情があって、一番あんちゃんに合うマスクは二万弱する高級品。
しかも自費。そして壊れやすい、という代物(^_^;)

これが合えば一番いいんやけどなーという自費じゃなくてもらえるマスクは別名きりんさん。

なんせ固定するゴムバンドがキリン模様で可愛いんやけど、でかい( ꒪⌓꒪)
なのでずれるしリークするし、とまぁどちらも一長一短なのです。

これがきりんさん。
こっちゃんがくいつくだろう可愛さ(◍•ᴗ•◍)


でもずっと使い続けるものやし、自費で買い続けるのは現実的でないのできりんさんが合わないのならネーザルハイフローで帰るか、という感じ。

どうなるのかなー。
きりんさんに決まればママが使い方を臨床工学技士さんから教えてもらって、退院へ!

三連休はさんで来週になりそうです(^_^;)

まじかー


まぁ離れているからか、ボブのあんちゃんの可愛いこと(◍•ᴗ•◍)

今日は重力に逆らわない前髪が逆立ってますけど(笑)


病棟主治医にも可愛い可愛い言うてもらって、ウハウハのあんちゃん(笑)

同じお部屋に入院してたお姉ちゃんと仲良くなって、久々にママも新しい交流ができ、感染の時とは違う和やかな入院生活(◍•ᴗ•◍)

しかも、同じ病棟にひまわりで一緒だったお友達も股関節のオペで入院してるし(◍•ᴗ•◍)
「あんちゃんのママ~」と出会うと話しかけてきてくれて、「退院したら遊びにおいで。」なんて言ってくれるー♪( ´▽`)


夕方のピンピン時にはママはもういないので、看護師さん困らせたりもしてるみたいですが( ꒪⌓꒪)

「お母さんあの夕方のピンピンの時どうしてるの?
大変やなぁーて話してたんよー」と看護師さんに言われましたし(^_^;)

えぇ、大変ですとも。はっくんこっちゃんにご飯食べさせながらその合間に抱っこしたり必死ですねん!と(^_^;)

まぁメンタル的な要素が多いみたいなので薬増やさず様子見てますが…

早く帰ってこられるといいなー(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんは不在ですが、いとこが続々集合中(◍•ᴗ•◍)



第一弾、いとこのお兄ちゃん二人が帰ってきてくれてはっくんは超喜んでいます。
「ふたりともやさしい。」とママにボソッと言いにきたー(笑)

はっくんもケンカせず遊べるように成長していました(笑)

こっちゃんはだれやねん!みたいな感じで初めは泣いたー(笑)
しかし、すぐに慣れまるで兄弟のようです(◍•ᴗ•◍)

はっくんも明日から連休続き。
楽しい夏の始まりです。


みんなが帰っちゃうまでにあんちゃん帰ってこられるかなぁ~。




