あんちゃんのペース☆

あんちゃん今日から入院です(◍•ᴗ•◍)

午前中はまだ雨降ってたけどギリギリセーフで病院内に滑り込み。
片道一時間半かかる病院に10時入院ってなかなか厳しいんですけどー( ꒪⌓꒪)

しかし、こんな予定入院何年ぶりやろ。
いつも感染からの緊急入院だったので新鮮でした(◍•ᴗ•◍)

予定入院だと 総合受付で書類出して薬剤科の問診を受けて、小児科外来で検温して入院できるね、ってなってからでないと病棟からお迎えが来てくれないのです。

そんな待ち時間長い間、超偶然ママの大好きな助産師さんに出会って一緒に待ってくださったので楽しくあっという間に時間が過ぎました♪( ´▽`)

病棟に上がったらさっそくマスクのお試し(◍•ᴗ•◍)


本来ならカプノメーターって、二酸化炭素がたまってないか確認する機械もつけるんだけどあんちゃんは省略(笑)

呼吸器やマスクが決まったら最終二酸化炭素もチェックして帰ろうという感じです。


肺炎で入院するときと同じマスク。
呼吸器の設定は肺炎の時よりはやや緩めにしてありますが。

マスクをつけるということは、ヘッドバンドで固定するということで。
あんちゃんのロングヘアが邪魔やよなーってなって、思い立ってパパとママの行きつけ美容院に電話!

7日から入院やからそれまでにパパと二人で連れて行くし切ってー!と無理言って入院前日にカットしてもらいました(◍•ᴗ•◍)


なぜかママまで髪の毛アップしてもらってますが(笑)

わかるかなーおかっぱ♪( ´▽`)



いや、実はあんまり変わった感じしないんやけど(笑)
でも、さっぱり!
可愛くなったわー♪( ´▽`)


あんちゃんのことを知ってくれていて、いろいろ融通きいてもらえる美容師さんがいてくれてありがたいなぁと思いました(◍•ᴗ•◍)


そんなこんなで準備万端で入院したあんちゃん。

はっくんが、「あんちゃん7のひからにゅういんだね。はっくんもさみしいけどあんちゃんもさみしいね。あんちゃんだいすき。」ってベッドサイドに飾るお手紙も書いてくれて、もう退院した時の「あんちゃんおかえり。がんばったね。」の手紙まで準備してくれました(笑)


午前中移動やらでバタバタしてやっと寝られたところでママは帰ってきましたが。


寝たらSPO2が89%でアラーム鳴ってるしー( ꒪⌓꒪)

どんな呼吸器になるのやら。


我が家の地域、今最高潮に暴風雨がすごいです。
近所の地域に避難勧告?みたいなメールが来ましたが…

当然夕方の通園バスも出なくて、病院からの帰りに迎えに行ったんやけど、先生たちも気を使って駐車場から一番近いホールから出入りさせてくれたりカッパも着てたけど、一瞬でびっちょびちょになりましたし(笑)

そしてはっくんとこっちゃんはその状況にキャーキャー言いながら喜んでいました(笑)

とりあえずあんちゃんは今は入院でよかったーという感じです。


