あんちゃんのペース☆

あんちゃん、ずっとおうちにいまーす( ꒪⌓꒪)


やたらゴロゴロの多い風邪にやられて早10日。

熱は1日でさがったのにその後のゴロゴロが治らず。

先週は熱ないし、と半分無理やり保育園に行ってみたけど、吸引かなりしてました。との報告(^_^;)

吸引器、バッテリーじゃ足りんからコンセント持って来て!と言われるほどです(T_T)

超ベテラン看護師さんやから、連れて行ったらもちろん全力で排痰したり状態観察してくれるのはわかってるんだけど。

そんな吸引三昧で行っていいのか?せっかくの保育園やのにあんちゃん遊べなかったら…とか。

でもゴロゴロだけで欠席してたらあんちゃん行ける日ないけど…(^_^;)

ママもやらなあかんことてんこ盛りやけどー!とか。

毎朝毎朝登園できるかどうか、させるかどうか、悩まない日はないくらいです(^_^;)

どの程度の吸引なら家にいた方が良くて、これくらいなら看護師さん頑張ってくれるかな!みたいな基準がもうママの中で崩壊してわかりません(^_^;)

あんちゃん朝は登園するまで爆睡しているので、寝てる間の痰を出しきってから行くのはなかなか難しい。
そうすると朝の排痰を看護師さんにお願いすることになるので、ゴロゴロが多い時は大変だろうしなー。

といろいろ悩み、今週いっぱいは園をお休みすることにしました。

今週はお誕生日会があるので月曜以外は登園する予定だったけど無理はせず。

今月は7月生まれのはっくんが主役(◍•ᴗ•◍)


冠作って、写真撮ってもらって、お友達にお手紙もらって、全園児の前で「6歳になりました!」とか自己紹介して。

超嬉しかったようです(◍•ᴗ•◍)


この冠がこっちゃん羨ましくて羨ましくて、取り合い(^_^;)
そりゃ今日もらってきたばっかやで貸してもらえんでー(^_^;)

やっと寝る前かぶらせてもらえたようで(笑)


来月のお誕生日会はあんちゃんぜひぜひ行けるといいなぁ~。

今週いっぱい休みます~て言うたものの吸引するくらいでそんなしんどそうでもないしよく寝てる。

保育園行ってもらってママやらなあかんことはいっぱいあったけど、それも無理なのでいつもよりご飯を丁寧に作ったりして(◍•ᴗ•◍)

ホワイトソースからじっくり作ったグラタンを、「せかいでいちばんこれおいしいわ!」と大人の分と同じだけたいらげてくれたはっくん♪( ´▽`)

グラタン苦手なパパも食べてたし、「ばぁちゃん(実母)が作ったのかと思った」との最高の褒め言葉いただきました(笑)

パパは料理上手な実母が作ったご飯やと聞くとよく食べるのです。

ずっと家にいるから家の中も片付いてて、ばばや妹に「どしたん?部屋キレイやん」とびっくりされました(笑)

来週からは、通常通り行けるかなー。

あんちゃん、楽しい夏が始まるよー!
一緒にいろいろ楽しみたいなー♪( ´▽`)






